アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月17日

ソニー新型PS5と周辺機器が値上げ!PS5を買うなら23/10/17(水)までが良い?

23/10/10(火)ソニーが新型PS5と周辺機器の値上げを発表した。現行のプレイステーション5比で新型は3割以上小型化されSSDの容量は3割強増えているが現行モデル税込60,478円に対し66,980円と6,502円の値上げとなる。DualSense ワイヤレスコントローラーも税込7,678円が9,480円と1,802円値上げだ。

参考:新型PS5、30%以上小型化し6万6980円 ソニーG
 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC110AG0R11C23A0000000/ 


インフレと円安から製造原価は上がっているのだから価格に反映した値上げは仕方ないと思う。この値段であれば汎用性のあるゲーミングパソコンの方が良いとも言えるが同等のスペックのPCを購入しようと思うと予算は10万円以上になると聞く。未だにゲーム専用機としての強みはある。

参考:ゲーミングPCとPS5おすすめはどっち? 性能や特徴を徹底比較
 https://www.owltech.co.jp/article/1004/ 


私自身ゲームは2013年3月にパズドラを、2015年5月にはIngressをスマホで遊ぶようになりゲーム専用機を使うことが無くなった。2014年3月に輸入盤BD再生用にPS3を購入したのが最後だ。

そんな私でもTGS2023へ行ってPS5の以下のゲームを遊んでみたいと思うようになった。
 ・MMORPG「原神」
 ・ARPG「エルデン リング」
 ・格闘ゲーム「ストリートファイター6」
 ・ホラーゲーム「バイオハザード ヴィレッジ VRモード」

PlayStation VR2(CFIJ-17000)はアマゾンで67,000円もするからPlayStation 5(CFI-1200A01)と合わせて133,980円の予算を確保する必要がある。ただハードさえ揃えればゲームソフト1本で何十時間も遊べるのだから遊戯費としてコスパは良いと思う。

仕事に忙しく外出する気力も無かった時にはゲームでストレスを解消していた。過去にゲームに熱中すると時間が無くなり他の趣味はお休みとなった。それを振り返ると涼しくなった今はホームシアターの稼働時間を増やしたいし、低山登りや美術館といった実体験も楽しみたい。

年齢を重ねると目は疲れ易くなるしまだPS5は不要かな…と思う。それにサターン、ドリキャス、PS3、XBOX360のゲームソフトが積んだままだからまずそれをクリアすべきだろう。(^_^;;

2023年09月25日

23/09/23(土)24(日)と『東京ゲームショウ2023』に出かけてみた

23/09/23(土)『東京ゲームショウ2023』に出かけた。9:30に海浜幕張駅に着いたが電車は満員で駅から会場まで行列が続いていた。

道の途中でホール1-8行きとホール9-11行きに分かれる。acost!でお馴染みの原神コスプレーヤーさんがお昼までいるとのことなのでコスプレエリアのあるホール9へ向かう行くことにした。

コロナ禍前と同じく全ホール使用での開催と言うことでホール9-11の方が待機列は短く早く入場できると言うことを思い出したが、その待機列は常に流れていてそのままチケット確認の手荷物検査で9:50には即入場となった。

GREGORY ZULU30でソニーα7 IV+タムロン35-150mm F/2-2.8 Di III VXD+HVL-F46RM+ストロボディフューザーの合計約2.3kgセットを持ち込んだが問題なく検査はパスした。

10時開場では?と思ったが既にビジネスデー2日間を開催しているから早くオープンしても問題ないのだろう。ホール9-10とぐるりと簡単に見学して10時半にコスプレエリアへ行く。屋内エリアは更衣室のみで撮影エリアは屋外だけだ。カメラの準備をしていたら隣の若い男性がスマホを落としたので追いかけて声を掛け教えてあげた。

時々小雨が降る天気だったので屋根のある屋外エリアしか使用されないが空いているので問題ない。まだ原神レイヤーさんは来ていないので撮影しながら来るのを待っていたら11:10頃隣の空きエリアに来てくれたので探す手間なく次に撮影することが出来た。やはり「情けは人の為ならず」だ。

撮影待ちの間大通りの向こう側を見れば11時近くになってもホール1-8への入場者の行列が途切れることがなかったのは驚きだ。これは向かいのホールは恐ろしく混んでいることだろう。

帰宅後19:35にアソビュー!サポートデスクからメールが届き混雑により通信回線が一部繋がりにくくなっているので事前に表示して待機列に並ぶようにとお願いがあったのも納得だ。

12時半までコスプレエリアにいたが、この頃には混雑して来て監視員は2階への誘導アナウンスを盛んに行っていた。それにしても何故これ程いるのかと思う程コスプレエリアの監視者が「監視中プラカード」を持ちながら巡回していた。

その後はホール1-8へ行って昼休憩を取り13時から75分ごとに2ホール移動のペースで見学する。X-BOXはコロナ禍前から不参加となっているしソニーもPS5ではなくXperiaブースで出展と完全にゲームハードの主流はスマホとパソコンという感じだ。

それはGoogle PlayブースとIntelブースをみれば分かる。インテルでは1980年代から10年ごとのパソコンゲームの歴史をハードとソフトをあげながら解説していて懐かしくてじっくり読んでしまった。該当する歴史的なハードが余り揃っていなかったのは「頑張りましょう」だった。(^_^;;

スクエニ、バンナム、カプコン、コーエーテクモ、コナミ、セガ/アトラスといったブースを見てもお馴染みの有名シリーズの新作しか展示されていないしプラットホームも家庭用ゲーム機とパソコンでリリースが多く驚きも新鮮さも無く感じた。

一方でスマホゲームメーカーは勢いがありブース内は混雑していて見学するのも一苦労だった。これは帰りの電車も混むだろうと5分前に会場を出て17:27の始発電車武蔵野線直通で帰った。

9/24(日)も同様の混雑だった。手荷物検査はプロの警備員が担当でしっかり確認されGREGORY ZULU30全体をポンポンと叩かれ異物がないかまで確認された。(^_^;;

この日は11時にはホール1-8へ行きブース見学を優先した結局α7 IVを取り出して撮影は行わなかった。もちろん昨日同様並んで「モンスターエナジー」355mlをもらった。

ブースには京まふにいた「幻日のヨハネ」のヨハネとライラプスはTGSにも来ていて大忙しだ。講談社もゲームを出品していたが集英社は年末のJFまでお楽しみにらしい。

たっぷりTGSを満喫して17:27の始発電車武蔵野線直通で帰えれば"痛勤"電車みたいな混雑だった。

2022年09月30日

ウマ娘:ハロウィン2022「ピックアッププリティーダービーガチャ」10連を引いたら確かにピックアップ中!?

『ウマ娘 プリティーダービー』が1.5周年記念イベント開催中だ。私は2021年5月のGWに『ウマ娘』をインストールして遊んだが、時間の掛かるゲームであることとパラメーター上げシミュレーションゲームが苦手だったので1週間程で毎日ログインするだけになり、そのままログインボーナスだけをもらっている。

だからガチャを引く必要は無いのだが、ブライダル、水着、ハロウィンといった季節キャラのデザインが気に入ると試しに無償ジュエルで10連を引いている。星3の提供割合3%は「きらファン」星5の2%より高いのに渋い結果は毎回のことだ。

スマホを機種変更したときもアカウントを引き継いだ。Androidは問題なかったのにiOSではプレイ開始時に紐付けたデータが古いままだったらしく引き継いだらデータがロールバックしていまい初めからプレイ開始と同じ状態になってしまった。

渋いと言いながら星3娘も5名強いたのに皆デジタルの海の藻屑になってしまったのは悲しい。特に去年引いたハロウィンライスシャワーが居なくなったのは泣ける。(T_T)

22/09/29(木)はログインしたついでにピックアップガチャの2022ハロウィンキャラが気になったのでメインとサブで「ピックアッププリティーダービーガチャ」10連を引いてみた。

【メイン】<22/09/29(木)>

220930m.jpg

 星3 0.750%:[Dot-o’-Lantern]メイショウドトウ
 星2 2.000%:[トップ・オブ・ブルー]ダイワスカーレット
 星2 2.000%:[エンブレスロード]エアグルーブ
 星2 0.750%:[愛麗♡キョンシー]アグネスデジタル
 星2 2.000%:[ぱんぱかティルトット]マチカネタンホイザ

メインで星3を2頭も引けるとは驚いた。何気に星2も3頭も出ている。ピックアップ娘が2人とも出るとは本当にピックアップされていたのだと初めて実感出来た。(^_^)

なお【サブ】は既存星2が出ただけだった。[Make up Vampire!]ライスシャワーを取り戻すためもう少し引いてみることにしよう。

2022年09月18日

東京ゲームショウ2022 9/17(土)は3年ぶりのリアル開催で会場が狭くなり満員御礼!

22/09/17(土)はTGS2022へ出かけ12時15分頃に海浜幕張駅に着いた。開場から2時間以上経過していたので1ホール側へ向かったら入場待機列はなく1日券であればすぐに体温とチケット確認が済み入場リストバントを付けてくれた。わざわざスタッフが付けてくれるイベントは初めてだ。手荷物検査レーンを通り12:40には入場出来た。

3年ぶりのリアル開催のTGSは出展社のキャンセル発生を考慮してか1-8ホール開催と過去に比べ会場が狭くなっており、既に会場は過去同様に混み合っていた。特にホール1のインディーゲームコーナーの家庭ゲーム機用の人口密度は高く入る気になれなかった。この為今年はコスプレエリアが無くなっている。

例年必ず派手で立派なブースがありその年の勢いのあるゲーム会社が分かるものだが、今回はその様なブースが見られず、ステイホーム解除でゲーム業界全体に陰りが生じているのだろうか。

ソニーブースも無くPS5が展示されていないから一層そう感じるのだろう。SONY Xperiaブースはあるし、ゲーミングパソコンのブースは増えているから既に家庭用ゲーム機ハード一択ではなくなっている。

220918a.jpg

セガブースでは「異世界おじさん」が感涙しそうなソニックの新作ゲームが発表されていた。私的にはシティコネクションブースで「アイドル雀士スーチーパイ サターントリビュート」がNintendo Switchで発売されることに驚いた。サターン版4作品同梱らしいが何故今この時期にこの作品なのだろうか?プレイ画面を見たが特にHDリマスターもされていない移植だった。

8ホール東側に「モンスターエナジー」ブースがありドリンクの無料試飲が可能だったが15時過ぎに行ったら長蛇の列でもらうのを諦めた。

結局ゲームだけの展示であれば1日で十分、もしくは午後入場チケットで2日間来れば問題ない内容量だ。来年もコスプレエリアがなければその様にしよう。

2021年12月06日

ウマ娘:クリスマス「ピックアッププリティーダービーガチャ」10連を引いたらリアルでも幸運が!

今年5月のGWに『ウマ娘 プリティーダービー』をインストールして遊んだが、時間の掛かるゲームであることとパラメーター上げシミュレーションゲームが苦手だったので1週間程で毎日ログインするだけになった。

だからガチャを引く必要は無いのだが、ブライダル、水着、ハロウィンといった季節キャラのデザインが気に入ると試しに無償ジュエルで10連を引いては星3の提供割合3%が「きらファン」星5の2%より高いのに結果が渋いと感じていた。

21/12/05(日)はログインしたついでにピックアップガチャのクリスマスキャラが気になったのでメインとサブで「ピックアッププリティーダービーガチャ」10連を引いてみた。

【メイン】<21/12/05(日)>
211206m.jpg

 星2 2.250%:[マーマリングストリーム]スーパークリーク
 星3 0.750%:[キセキの白星]オグリキャップ
 星2 2.250%:[エンブレスロード]エアグルーブ
 星2 2.250%:[すくらんぶる☆ゾーン]マヤノトップガン
 星3 0.036%:[サンライト・ブーケ]マヤノトップガン
 星2 12.125%:[岩穿つ青]グラスワンダー

メインで星3を2頭も引けるとは驚いた。何気に星2も4頭も出ている。オグリキャップの肉を食べているアニメーションはモデルの馬が食いしん坊だったのだろうか?せっかく引き当てた星3なので正月にでも育成してみようか。

【サブ】<21/12/05(日)>
 星2 97.0%:[すくらんぶる☆ゾーン]マヤノトップガン

サブがいつも通り確定星2の1頭しか出なかった。と、いつものゲームガチャ運が良かったという記録になる筈だった。

午後床屋へいった。地元の商店連合会で500円ごとに1回引ける年末くじ引きをやっているので支払い後7回引いてみた。店主が先ほど金賞の商品券2000円が出たと聞かせてくれた。

箱の中のばらばらの位置から7枚くじを引いて開封したところ銀賞の商品券1,000円が2枚も出た。有効期限は22/01/31(月)なので次回の床屋の支払い2,000円分に使えるとのこと。この種類のリアルなくじ運はないので当選に驚き当選本数を確認したら、銀賞は24店舗全体で200本とのこと。期待値は分からないが運が良いと言えるだろう。

12/05(日)はガチャでもリアルくじでも幸運な特異日だった。

2021年05月05日

配信開始から2カ月経ったが『ウマ娘 プリティーダービー』をプレイしてみた

21/02/24(水)配信開始された「ウマ娘 プリティーダービー」は大ヒットし、サイバーエージェントの2021年9月期の3月中間連結決算の大幅な増益をけん引したことが話題となっている。

参考:詳報】サイバーエージェント、3月中間は売上高20%増の2944億円、営業利益62%増の329億円…ゲームとネット広告好調、Abemaには投資継続
 https://gamebiz.jp/?p=294773 


『ウマ娘 プリティーダービー(第1期)』が2018年4月から放送され、ゲームの事前登録が開始されたが、そのままリリースされず途中でプロデューサーが変わったというニュースを読んだ記憶がある。私は競馬に興味ないがアニメは面白く、このタイミングでリリース出来なかったのは痛いだろうと思った記憶がある。

音沙汰がなくこのまま開発中止になるのかと思っていたら『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』が2021年1月から放送され、トウカイテイオーとサイレンススズカの競走と友情の熱い物語が話題となった。私もスポ根アニメとして毎週楽しく観ていた。

このアニメが話題になっている最高のタイミングで配信開始とは、開発陣は3年間頑張ったと素直に「大ヒットおめでとう」と祝福したい。

参考:売り上げでモンスト超えた『ウマ娘』、大ヒット理由は「潤沢な予算と競走馬への愛」
 https://signal.diamond.jp/articles/-/688 


アニメ、ゲーム共に競馬愛溢れた作り込みが話題になっているが、その点私は知識不足で分からない。ただ既に一定のマニアがいる分野を題材に、愛情とこだわりを込めて制作したアニメの大ヒット作と言えば『ガールズ&パンツァー』(2012年10月放送)を思い出す。

この作品も女子高生×戦車戦という無茶な設定に驚かされたが、実在した歴代の戦車が登場したことで物語に深みをもたらした。『ウマ娘』も実在した競走馬の史実がアニメとゲームのフィクションとしての魅力になっているのだろう。

210505m.jpg

『きららファンタジア』のフレンドが引退したこともあり避けてきたが、2年目のステイホームなGWに好奇心が押えられず『ウマ娘 プリティーダービー』をiPhone 8(iOS 14.5.0)とMate10 Pro(Android 10)にインストールしてみた。HUAWEIはP30 Proしか動作保証されていないが、動作と速度は問題なく快適そのもの。

3D CGのクオリティは最新スマホゲームでここまで表現出来るのかと感心し、そのボリュームは家庭用ゲーム機のゲームをプレイしている様だ。やるべきことが多く、隙間時間にちょっとプレイするタイプのゲームではないことが分かった。ウマ娘の育成に時間が掛かりiPhoneだとすぐにバッテリーが無くなってしまう。

レースはアニメさながらで迫力ありアナウンスが盛り上げてくれて、本当にレース結果に一喜一憂してしまう。そのレース順位に対応してライブステージの立ち位置が変わりソロボーカルパートも変わる。これはレース結果を素にサーバー側でダンスシーンとボーカルデータを編集して配信しているのだろうか。楽曲収録方法やこのステージの実装技術に興味が湧いてくる。

ガチャで入手したサポートカードによりイベントや入手するスキルが変わる。なるほどこれはハマったプレーヤーは強いカードを入手しLv.を上げたくて課金するだろう。もっとも強いカードを鍛え上げたら課金ペースは落ちそうだ。ただ歴史的な名馬は数多くいるのでゲームとアニメの題材に関しては問題なく、息の長いコンテンツになると予想出来る。

『ウマ娘 プリティーダービー』というゲームの企画開始から配信までCygames社内で何があったのか『プロフェッショナル 仕事の流儀』や『歴史秘話ヒストリア』といったドキュメンタリー番組で見ていたいと思う魅力のあるIPだ。

2021年01月27日

DQW:39日掛けて東京から大阪まで歩き、119日間掛けて歩いて日本列島を縦断してみた

19/09/12(木)Android、iOS対応位置情報RPGゲーム『ドラゴンクエストウォーク』がリリースされた。位置情報ゲームと言えば私は既に『Ingress』『Pokemon GO』『パズドラレーダー(現パズドラバトル)』『妖怪ウォッチワールド』と遊んでいたのですぐにはインストールしなかった。

評判が良く話題になり、ゲームのヒットでコロプラの株価が上がったというニュースを読んで試しに遊んでみることにした。19/09/21(土)のことで、プレイすると実にゲームらしいゲームでやることが多く、とてもイングレスと並行してプレイ出来ないと判断し、Lv.10まで遊んだが、そのまま放置してしまった。

1周年記念イベントが開催中とのTV CMを見て、20/09/30(水)に数カ月ぶりに起動してみた。すると「あるくんですW」というミニゲームが実装されていた。

Android、iOSの歩数データに連動したスライム育成ゲームで、これはイングレスで歩いていれば勝手にスライムが育ってくれるのでプレイに手間が掛からない。しかも歩数に応じてバッジも付与され記録が確認出来る。

210127d.jpg

2日後の20/10/01(木)には「歩いた総距離:実質フルマラソン」ということで”42.195km”歩き、39日後の20/11/07(土)には「歩いた総距離:東京から大阪」ということで”556.4km”歩き、119日後の21/01/26(火)には「歩いた総距離:日本縦断」ということで”2600km”歩いていた。総距離のバッジはこれ以上ないのが残念で、「地球1周」”40,075km”くらい設けても良いと思うのだが。

77日後の20/12/15(火)には「総歩数:100万歩」というバッジを得た。こちらは2年後くらいには「総歩数:1000万歩」のバッジがもらえる予定だ。

それにしても「1日の歩数:5万歩」「1週間の歩数:20万歩」「1ヶ月間の歩数:100万歩」というバッジは普通ではとても取れそうにない。5万歩と言ったら単純計算で50キロ前後歩く必要がある。フルマラソンに小股で歩いて参加すればもらえるだろうか?(^_^)

2020年10月09日

MMO PRGのNPCが現実世界に転生?低Lv.キャラはトリキマラソンでひと稼ぎ!?

Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、略称MMO PRGではゲーム内通貨を稼ぐのが楽でないことが多い。これは通貨量が増えるとゲーム内アイテムのインフレが進みプレーヤーが困ることになるからだ。多人数同時参加型オンラインゲームは実社会の縮図みたいで本当に面白い。

特にプレーヤーのキャラクターのレベルが低いとお金を稼ぐ方法が限られておりちまちまと小銭を稼ぐことしか出来ない。攻略情報として、街中で受けられるお使いクエストを受けてはクリアを繰りかえす○○○マラソンという金稼ぎ方法が重宝されるほどゲーム内生活に困窮したものだ。(^_^;;

どの道を走れば時間を短縮してクリア出来るかというレーシングゲーム並みのコース取りを工夫してキャラクターを操作するテクニックを磨いたことを思い出す。

これもゲーム内の話だから実行できた錬金マラソンだったがまさか現実世界でも行う猛者がいるとは思わなかった。

GoToイートの利用条件の穴を突き、差し引き673円分の儲けを得るという「トリキの錬金術」がニュースになっている。

参考:GoToイート悪用に飲食店悲鳴「トリキの錬金術」!? で1000円分のポイントゲット…荒稼ぎ防止に条件見直しへ
 https://www.fnn.jp/articles/-/93211 


アニメ「鋼の錬金術師」の主人公エドワード・エルリック役などで知られる声優さんがツイッターでこの錬金術を注意したことでも話題となった。

参考:鋼の錬金術師声優、トリキで「代価は払おうぜ」
 https://news.livedoor.com/article/detail/19021883/ 


ゲーム内NPCが現実世界に転生してもチート超能力を得られないらしい。キャラクターのレベルが低くスキルがないとこの手のクエストを繰り返して小銭を稼ぐしか方法はないから大変だ。ライトノベルでは異世界転生ものが大人気らしいが、次は現実世界転生ものが流行るのだろうか?

2020年10月04日

『Microsoft Flight Simulator』の姉妹ゲームとして『Birds Flight Simulator』が発売されたら面白そう!

「やっぱりアビスはあったんだ!」とリコが言いそうな“巨大な裂け目”が南米で発見された。これは20/08/18(火)に発売されたWindows用フライトシミュレーターゲーム『Microsoft Flight Simulator』内の地球での話だ。

参考:現実世界を模した飛行ゲーム『Microsoft Flight Simulator』にて、“巨大な裂け目”が目撃される。不気味すぎる深淵の正体
 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200930-138353/ 


MSFSは飛行機シミュレーターとしてそのリアルさゆえに、本物の飛行機を操縦したくなったプレーヤーがついにはハイジャック事件を引き起こしたと言われる程人気のあるシリーズだ。

私も昔興味を持ってプレイしようかと思ったことがあったが、飛行機の操縦が難し過ぎてあっさり諦めたという記憶がある。それでも空を飛ぶ感覚を味わいたいという気持ちは今もある。

参考:「Microsoft Flight Simulator」レビュー
 https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1271191.html 


クラウド上の2ペタバイト(PB)以上のデータからシミュレートされた地球をもっと簡単に飛べたらと思っていたら姉妹ゲームとして『Birds Flight Simulator』の企画を思い付いた。

飛行機の代りに鳥になって自由に空を飛ぶことが出来る。雀といった小鳥では短距離しか飛べないが、雁といった渡り鳥を選べば長距離も可能となる。海上は海鳥で、山岳地帯は山鳥を選ばないと飛行は困難と分かれば、鳥類の生態も勉強できて自然保護の意識も高まりそうだ。

世界自然保護基金(World Wide Fund for Nature)とのコラボも可能となるシミュレーションゲームはいかかでしょうか?Microsoftさん!

2020年03月07日

YWW:メインとサブで「ときめき!バレンタイン妖怪ガシャ」を10回ずつ引いてみた

イングレス、きらファン、パズドラとスマホゲームをプレイしているが、「妖怪ウォッチワールド(YWW)」も飽きずに楽しんでいる。「ヒョーイ」で他のプレーヤーの移動経路を見るのが結構面白い。

最近ではヒョーイしたらプレーヤーが東京から北海道へ出かけて移動距離は949.8kmを記録した。平日だったので出張だろうか?

そのYWWで20/02/17(月) 12:00 〜 20/02/25(火) 11:59の期間「ときめき!バレンタイン妖怪ガシャ」が開催されていた。出現率 2.33%のSランクを狙い「10回50コ(Aランク以上1体確定)」をメインとサブで引いてみた。

【メイン】
200307m.jpg

  1-1. 呪野チョ子[Sランク:2.33%]
  1-2. 恋するふぶき姫[Sランク:2.33%]
  1-3. セーラーチョコニャン[Sランク:2.33%]
  1-4.その他[Aランク]×2

【サブ】
200307s.jpg

  1-1. 恋するふぶき姫[Sランク:2.33%]×3
  1-2.その他[Aランク]×2

両アカウント共にSランクが3体出てビックリの大当たりだ。それにしてもふぶき姫が3姉妹になるとはガンホーのガチャ確率ロジックは癖があり偏り過ぎる。(^_^;;

これでバトルメンバーが華やかになり一層プレイする張り合いが出るというもの。お手軽に楽しめるコンテンツがあるのがYWWの良いところだ。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(24)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)