アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

週末!気持ちが緩んできますふっでも、いいんじやないかなあきらきらリラックス出来てたら!

週末、お仕事お疲れ様でした!

今日も仕事帰りにジムに行きました。

気分爽快です!

…体重、変わりませんが(何故:笑)


ウィークデーの仕事

ストレスも溜まりながら(笑)

なんとかこなしました。


何で今、この作業やねん…?!?

現場と乖離した会議室生まれの歪曲指示。

納得も出来ないままに、上からの指示で

???疑問を抱えたまんま、指示通りに仕事をこなす。

…サラリーマンはこれが仕事(失笑)。



…愚痴ってしまって、ゴメンなさい。


ストレスフリーをもっとうに

日々生活してはますが、

完璧は、まず不可能。


一週間コツコツ×(…使い方を誤りました。)

沸々○とストレスを溜めたぎらせて…

休みの瞬間に火山噴火青ざめ

それこそ、ベクトルの向きが一気に

危うい方向へ転じてしまったら大変困り



何事でも、達成するために

無理を強いる必要はないでしょう。


障害は徐々に慣らして

あくまでも自分の気持ちを、極力優先して!


しかし、譲れるところは譲って…。


なるべく、ストレスが生じる

ような無理はしない。



…となると、フレックスな対応が

必要となります。

ここで、考えすぎるとこれまたストレスしょぼり


昨日も、お話しましたが

あらゆる物事には、

加減はあれど、ある程度の

「ざっくり」とした大雑把さや、

「ま、いっか!」と許すことのできる

寛容性
を持って、挑むべき場面に

遭遇…いや、必ず出くわします。


上手に対応したいですよねウインクおやゆびサイン

対応しましょうきらきら


自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月30日

(続)ノンアルビール生活で出来る! 自己実現に向け、行動あるのみ。 余計なものは取り除く手(チョキ)潔さきらきら

今日も引き続き、体を絞ります。

朝は家の残り物を食べて
コーヒーにあわせる甘いものはなし。

お昼は子供サイズ(幼稚園)弁当に
ご飯半分、おかず(冷食)

夕食は豆乳、秋刀魚、豆菓子
とノンアルビール。
暑かったから2本いただきます。
※カロリーゼロだから、助かります。 
P_20180830_182642_1.jpg
※あては、秋刀魚と豆菓子。

…アルコールビールなら飲み過ぎて
負の勢いが付いてしまう
ところですが…(笑)

筋トレは家だけでなく

夕方からジムでランニングと
P_20180830_165539_1.jpg

サーキット形式でマシンもやります。
P_20180830_165227_2.jpg

60%負荷×5回×3セットずつ。

シンプルやなあ↑

自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月29日

ノンアルビール生活で出来る! 自己実現に向け、行動あるのみ。 余計なものは取り除く手(チョキ)潔さきらきら

ノンアルビール、ノンアル生活で
良かった!と、実感する実証実験!


※私は現に、実感済みで満足してますが
更に上を目標に再設定いたします!


ノンアル生活により、飲んだくれたり、
自分の理想像から大きくかけ離れて
しまわない。

逆に自立した規則正しい生活
乱れのない生活により
集中力を養い、理想を手に入れる!


いいですよね、実現すればてれてれ



まずはじめに、体を望む体型に作り上げ
余計な脂肪を取り除きます。

同時に病気、痛いところなどの不具合を
除きます。


…私自身は、いずれもそんなに
マズい状態ではないと思っていますが…。

ノンアル生活さまさまやなあと(笑)

…なので、更に自分の希望を
もうワンランク上げていきます!




自分的にバロメーターとしては…、

顔立ちに見合った体型にシェイプさせ、
…少し二重アゴ気味なところも完全に
クリアさせたいから…(笑)

P_20180829_202745_1.jpg
※ここです…前ブログの腹Pに引き続き…
ヒゲが伸びたアゴPで失礼します。
 
顔全体はお見せできませんが
それなりの体型にプラス
「ちょっと、良んじゃない!」と
外から聞こえてくるレベルにしたいです。




健康診断は良い結果が出て
安心しているところですが、
この状態を維持すること!

今まで一年間、ずっと
悪玉コレステロールが高かったから、
今後一年間は数値の
上昇を必ず抑える。

自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする


やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月28日

基本に戻って、筋トレ、減量! ノンアルビールでリラックス! しっかり睡眠もとって 心からシェイプアップビルドきらきら

ダイエット(減量)の基本に立ち返ります。

学生(中学)時代を想い出します。


中学の時は柔道部。背が伸び盛りで、

自分の階級(軽量級:55kg以下)の範囲で

抑えることが困難になった頃を

思い出しながら、初心に戻って

減量します、筋力を維持したまま。


併せて…ストレスフリー維持のため、

ノンアルビールを活用します。


P_20180828_215901_1.jpg
※しばらくはカロリーゼロのドライゼロ!
これで絞れますウインク



早めの筋トレ、早めの就寝!

仕事が忙しいなら、それなりのやり方を

考えて、実行あるのみおやゆびサインです勝ち誇り

気合い入るなあ〜、早よ寝よ手(チョキ)



https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月27日

筋トレしてダイエット…のつもりが… なかなか減らない体重に 食事の量を調整して、 望むノンアルダイエット。

ノンアルビールのドライゼロは

カロリーもゼロです。

ジムで、ランニング、筋トレ、サウナで

汗をかき、通常の(私の)想定では、

体重が減ってくるはずなのですが、

予想以上に体重の動きが少ないので…。

筋肉の量(張り)は増えてるのですが、

その上の脂肪がなかなか取れません。

※年齢のせいにしてはダメですが
やはり代謝が悪くなってる気がします。


少し口から入れる量も、調整していきます。

※すみません、昔から大食いなもんで…。

カロリー少ない食事でも、

量を食べるとやっぱり体重は

減ってきませんね…。


こんにゃく、豆腐だった一週間前に

比べると、調子こいて食べ過ぎた

焼きそばなど含めて、摂取カロリーも

大幅増になっちゃいました。

食べるものをしっかり自己管理します。

先日、ごった煮を作って食べた時には

体重は減る傾向にありましたが、

食料が豊富にあると、セーブが効かなくなる

という最悪の事態に及んでおります。

情けない…。自己管理能力に問題ありです。


今晩から、私は体を絞るためにちゃんと

食事の量を決めてとるようにします。


P_20180827_193347_1.jpg

※鶏ハムと野菜(パプリカ、レタス)、鶏ハムは香辛料で蒸した私のお気に入りのつまみてす。

…晩飯はしばらく、こんな感じで…

※これ以上は何も食べません。よく摘まみ食いしてるので…反省。

あとは、家筋トレと今の生活習慣のみで

シェイプアップビルドに臨みます。



https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月26日

明日は代休、仕事は完全に忘れて! まずはノンアルで完全フリーモード突入。 仕事…知らん知らん…勝ち誇りぐらいなもんで八分音符

日曜日、まだまだ暑い…

残暑お見舞い申し上げます…困り


夏バテ、大丈夫でしょうか?


暑さからくる、からだの疲労。

…暑い中、精神的にキツくなりながらも

やり遂げた仕事の数々…。

やり遂げた充実感、開放感手(チョキ) 

いいっすよねえきらきら

…しかし、おつりとして後から来るのは、

いらん疲労の蓄積と、ストレスばかり…。



過ごしやすい、秋近しはっぱ

みなぎる〈ヤバいか…(笑)〉食欲ごはん

夜長に楽しみな読書メモするetc.…。


からだ、心ともに、秋に向けて刷新させて

いきましょうよ!



…ごめんなさい、私は明日、お盆中に

急遽出勤した一日分の代休があります。

…使う使う!仕事なんか完璧に忘れ去って、

「完全ストレスフリー」で過ごしますおやゆびサイン

…ここ、最重要ポイントです。


※携帯も切っとったろか(笑)。
…でも、家に電話かかってくるからなあ↓
面倒いし、止めとこか(爆)

…てな感じで、私なりの「秋の催し」

へ向けた準備を、明日の休み中にやります!

「明日は休み」という、気分も乗じて

今日もノンアルビールで、夕食を締めます!

P_20180826_190340_1.jpg
※今日は納豆の豆菓子で!控え目に…(笑)

今日は、昨日の反省(食べ過ぎ)もあり、

朝からジムで、よく汗かいたから…おやゆびサイン

(高校のラグビー時代を想い出す勢いで行ってきました…気持ちだけ(笑)…しんどいわ、やっぱあせあせ(飛び散る汗)

相当、ノンアルビール美味いきらきら

筋トレ後は水だけで我慢してたから!


明日の自分の段取りだけ

考えながら、今日は早よ寝よ!

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月25日

検診結果が良かったといって、気が緩んじゃあ、ダメダメ顔3(かなしいカオ) ノンアルで食べ過ぎ、反省、あるんてす…。

ノンアルビールが飲みたくて、

昼過ぎまでジムで筋トレをしてから、

家に帰ってきましたが、買い物ついでに

家族と行ったので、食料を買い込み過ぎ

ちゃいました…しょぼり

…。今日はいいっか!!

健康診断の結果も良かったし、

今日は無礼講きらきら

P_20180825_214709_1.jpg
※大好きな一口大チーズも、買いすぎて盛り合わせになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

スーパーのお惣菜コーナーで、

大盛系の塩焼きそばと、

同じく大盛広島風お好み焼き。

二つ共、自分用です!


夏ももうすぐ終わり…。

海辺のビーチをイメージして
    (…。海は暑いから勘弁…。)、

「夏の終わりのハーモニー」聞きながら、

食べたいねん!!!

ノンアルビールを、ドライゼロと

ヴェリタスブロイ、3本ずつ

飲んじゃいました…にこにこ


しょぼり明日は朝、ひとりでジムに向かいます力こぶ


結局、食べた物、約2000kcal...

今日の「調子こき代」、ランニングで

消費するなら、2時間も走らなあかん…。

無理や…。

オーマイガッドゴメン/お願い

https://fanblogs.jp/hirotaketti/archive/50/0
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年08月24日

ストレスとアルコールの比例関係。 ノンアルで解消!心も体も良好!

あーしんど…しょぼり

忙しい仕事に心も体もてんてこ舞い。

うまくいきゃあ、ホッと一息!

…いかないと色んな方面でストレスは

生じてしまいますよね。

毎日のくらしに無関係ではいられない

嫌なストレスあせあせ(飛び散る汗)

防ぎ切れずに、やむを得ず生じたストレス。

出来ることなら

その日のうちに解消したい、ですよね〜!


自分の好きなことや、

お気に入りの趣味、趣向!

ストレスを解消するには、自分の気持ちを

とても良い状態に仕向ける必要があります。



…私は…昔はよく飲みに行きました。

お酒に酔うことでストレスを

解消、出来る…してると思っていました。

飲みに行くとその場は楽しいし、

くつろげる気がしていました。

しかし、飲み過ぎてしまうと、

事態は一変します。困り

その場の雰囲気は悪くなり、

酩酊して危険、翌日は間違いなく二日酔いで

朝からブルーな体調が昼過ぎまで続く青ざめ

「お酒は適量!」の表示ではありませんが、

適量で済ませないのなら、

ストレスにしかなりません。

ここ、ポイントです!


程良く飲んで、リラックスすれば良いです。
 
それ以外はストレスにしかなりません。


飲み足りなくてもストレス。

飲み過ぎてもストレス。


酔うことはそれだけのリスクが伴うのです。

自己管理、できますか?


ノンアルドリンクは、

味は同じで、価格は安く、

酔うこと以外、同じかむしろ上を行きます!


自分が酔う必要性はどこにあるのか?

酔った場合に自分で全て対処出来るのか?


素面の時によく、損得を考えて、

自分が必要とする商品はどちらなのか?


自分で白黒の判断をしてください。

そして、しっかりノンアルを選んで下さい!


2018年08月23日

カラダが資本! 昔の“むちゃ”がたたって、定期検診。 …でも、むちゃしてなくても 定期検診は受けなきゃダメです。

行ってきました、定期検診!

…前にブログでも書きましたが、

若い頃に、良い言い方をすれば、

「アグレッシブ」

…悪けりゃ

「むちゃくちゃ」

な生活をしてきた“ツケ”を払いに

三カ月に一回、検査に行ってます。

P_20180823_095043_1_1.jpg

当時は、「肝数値」をチェックしに

行ってましたが、今は、悪玉コレステロール

の数値チェックもしてもらってます。



昔はγーGTPがいつも400、最高2000まで

上りました。

現在は、ノンアルにより下がりました。
 
ちなみに今日は19でした。


…しかし、年はとりたくないもので…。

検査に通う中、別の項目に支障が

現れてきたことが判明。

総コレステロールの数値が

基準値より随分、高くなっていたのです。


日頃から生活習慣に注意されてる方は、

比較的、定期検診も受信されいるのでは。

しかも、企業で(通常、法律に定められて

ますし、従業員に定期検診を受けさせる

事は、経営者の義務です。)

定期検診も行われているでしょう。


定期検診は、必ず受けて下さい。


特に、私たち40代、いや、若く20、

30代の方も受けるべきです。


…私は今から10年前と14年前に、

会社の仲良しの先輩を亡くしました。

二人ともガンでした。

飲むのと歌うのが大好きな

面倒見の良い、兄貴のような先輩でした。

二人とも、体調に異変を感じて、

病院へ行った時には、手遅れでした。

38才、45才でした。

忙しいからと、会社で行う定期検診にも

全く行ってませんでした。

…残された、奥さん、子供さんが…。

…マジで結構、辛かった…。


最後に、

検査結果、総コレステロールが219!

ここ一年はずっと250以上で × でした。

盆明けからのセーブ、結果が出て良かった!

食事と運動の効果、間違いなしです。おやゆびサイン



https://fanblogs.jp/hirotaketti/archive/44/0
↑こちらのブログもアップ横目
 ご覧下さい!


メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年08月22日

明日、検査。 ノンアルビールは美味いけど、やっぱりご飯は食べなきゃダメ、ですね!

“ノンアルを楽しむ”ことの啓発をテーマに

ブログを書き始めましたが、


ごめんなさい…。明日の検査を聞き次第、

ごはんをしっかり食べます。


ノンアルビールのつまみに

白ごはんでもOK…。といった

異常事態に、ほとほと疲れて

しまいました…。


やっぱり、炭水化物は食べなきゃ

ダメです。 


摂取カロリーが気になるなら、

やはり運動しなきゃ困り

筋トレ、やります。ノンアルビール

飲みながら!


https://fanblogs.jp/hirotaketti/archive/44/0
↑こちらのブログに今日の様子をアップ横目
 ご覧下さい!


メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

検索
プロフィール
ノンアル 健康 ストレスフリー リカバリー 断酒 禁酒 生活習慣 ダイエット ノンアルコーリストさんの画像
ノンアル 健康 ストレスフリー リカバリー 断酒 禁酒 生活習慣 ダイエット ノンアルコーリスト
断酒、禁煙、月1万円小遣い生活5年。現在、家族6人暮らし、楽しくやってます。ノンアル生活の楽しさ、有意義な暮らしを実践しています。皆さんもご一緒に如何ですか!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。