アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月17日

連休最終日!家で今週の予定を、ノンアルビールと一緒に考えながら立てるきらきら

連休最終日。

連休を思うように過ごせたか
振り返りながら、次の土日
(今度も月曜日は休み!)
までの予定を立てます。

今日も朝、5時に起きました。
この習慣化はもう、OKです。


次に、今現在の仕事予定と
活動目標をザッと確認します。

今週は残業、突発的な飛び込み
仕事などはなさそうです。
あくまで予測ですが…。


現在の勉強の進捗状況と
到達予定のノルマ、ページ数を
相対的に確認しておきます。


大凡で良いので、難しそうなページを
ザッと見します。

今晩の予定も加味して
次回、土曜までの到達地点を
イメージします。


問題集は一日に何問解くか、
ノルマを設定しておきます。


問題は最低3回、繰り返します。


初回は自力で解答は難しいので
当初から答えを見るよう
割り切って予定します。


いずれにしても
しんどくならない程度で
ザッと予定を立てます。


予定は毎週、調整します。

ストレスにならないように
フレックスに対応する心構えが
一番重要ではないでしょうか?

毎週設定のローリングプランで
試してみます!

今晩、最後に勉強する前に

P_20180917_200226_1.jpg
※生ハムと枝豆のチーズ
私のおススメです!
ノンアルビールに、ぴったり光るハート

ノンアル飲みながら、10分位で立てます。



※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月16日

一息ついたら机に向かう。 夜のノンアルが一服の清涼剤てれてれ

三連休の二日目。

休日でも、何かと忙しくなり
時間の確保が大変になり…、ません!

夕方戻り、サッと向机!
2時間、問題演習(難しい、知らん事やから仕方ないわな…笑)

7時に休憩。このタイミングで家トレと
ブログ(これ、書いてます!)。

終わって、夕食。

そして、勉強しながらノンアルタイム。

P_20180916_205159_1.jpg

※今日はカンでイキます。
泡頼りでない
缶独自の味わいがあります!

勉強が落ち着いたところで、お風呂の順番。
40分位使って入浴。

上がって10時から12時まで勉強。

明日もこんな感じかなあ〜。
しんどくないし、ストレスもない!

※…強いてあげれは、財務会計の問題。
難しいわ…これ、ストレスや(笑)



※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月15日

休日や隙間時間の過ごし方は、社会人の資格勉強にとって「最重要課題」!人それぞれの適性を考慮して、それぞれの時間を活用する事が重要きらきら

三連休。

秋の催しも多い中
資格勉強も同時進行の社会人は
時間確保に苦慮する事と思われます。


実際、私のようにある程度割り切って
仕事も家事もこなす、出世欲ゼロの(爆)
「割り切り型サラリーマン」
なら時間の都合も付けやすいのですが(笑)
※万事、適当…言葉は悪いけど…(爆)

中小企業診断士の資格勉強は
科目数が多い…。

高校自分、理系だった私は
国立大を目指す段階での教科数が
国語、英語、数学、生物、化学、日本史の
六科目(センターテスト対応)だったと
思います。

対する診断士は、七科目。
一科目多いのです…。

仕事しながら、この科目数を
勉強するのは至難の業。


余程、効率的にこなさないと
時間的にも合格できないと悟りました。 

よく言う「隙間時間」。
私の場合、上手く使える時間と
そうでないものとがあります。


私は基本、周りに影響を
受けやすいタイプなので
昔から、勉強は家でしか集中できません。

高校時はみんなが「図書館」とか
自治体の保有する「集会所」で 
みんな勉強していましたが
私は無理でした。

…好きなコとか来ていたら 
もう、全く無理。でしたねえ〜
(経験者は語る:懐)。


私自身が資格勉強に都合のつく時間は
基本、「家時間」のみです。
会社のお昼に勉強とか
通勤時間に勉強とかは基本無理な人間です。

自分で分かっているから
そのための割り切りも早い早い!


P_20180915_201744_1.jpg
※タイムイズマネー!今から、ノンアルタイムで、暫し休憩。今日は、ドライゼロかな!

勉強以外にコラボさせたい作業を
暇だけど「勉強は無理時間」
に当て込みます。

昼の弁当の後は
「ブログ時間」になってます(笑)!




※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月14日

今日も帰って、一息ついたら机に向かう。 毎日、夜2時間と朝1時間半「向机」 夜のノンアルが一服の清涼剤てれてれ

勉強を決まった時間に
毎日の習慣とすることを最優先します。

今の生活にいち早く溶け込ませるため
ルーティン化させ
自分自身の一日の生活の中でも
一番邪魔が入らない時間を押さえます!


P_20180914_190506_1.jpg
※久しぶりの「蛍光灯」!中学生の頃、思い出します!青春や〜、金八先生!!!

私は朝の5〜6時半、夜の10〜12時で
毎日3時間半、押さえます。


ポイントは、毎日の家族との時間を
絶対持つことだと思います。


7〜10時までで食事やお風呂の時間をそれぞれ取ります。時間が合えば一緒に!

子供たちはその間に宿題、塾、習い事なども
こなします、忙しい…。

週末も朝と夜のルーティンはこなし
空き時間に問題演習
テキスト熟読を入れ込みます。

今から来年8月中頃まで継続する予定です。

一次試験5月、二次試験8月。

どれだけ勉強をルーティン化して
苦のない状態で、継続させられるか。


途中のイレギュラー(急用)への対応策。
軌道修正して、ルーティンに戻す方策だけ、慎重に行う事が
私の合格へのだと思っています。


※基本は私の「高校受験」。
夏の試合が終わって部活を引退。
学校から帰った後の家での時間配分と、色んな誘惑からの
回避方法が役立ちます。


(注)高校〜就職するまでは
「反面教師」にしかなりません。

…おネエちゃんばっかり
追いかけてたから、酒飲んで(省・爆)

夜、休憩のノンアルビールが楽しみや!

頑張る手(チョキ)



※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月13日

目標達成の過程にもストレスはつきもの。 [予防]と[解消](ノンアルと、豆やカルシウムなどのストレス解消食品、睡眠、運動、娯楽〈気晴らし〉etc.)

さあ、やるぞ!
と、意気込んでおりますが…。てれてれ

スタートダッシュ時は気持ちも
乗っていますからOKですが…
そのうち、しんどくなったり
嫌気がさしたり、他の事が気になったり…。

なかなか人間、何事でも集中して
続けることが難しい。
継続することが出来ない…。
困り

その事がストレスとなってしまう前に…。
目標の再確認と、実現に向けた
取り組み方法などについて
チェックしたいです。
きらきら

その目標、本当にあなたの望みですか?

人は自分の大好きな
納得のいく願望になら
集中力と忍耐力を発揮します。
リボンがけのハート

私は、企業の経営改善を促す
仕事がしたくて
今回、「中小企業診断士」の
資格を取りたいと思います。

学生時代から自分で事業を起こしたかった。
※店、昔は飲食店やりたかったかなあ(懐)

それから、今の仕事に就職して
約20年、お世話になってます。

…しかし、私はサラリーマンです。
現在、斜陽産業の最たる業界に
所属しています。
歴史のある会社です。

しかし、その歴史が足を引っ張り
なかなか改革が進みません。

改善策は日々の現場作業で
大小、数々の案が浮かんで…。
提案もかれこれしましたが
なかなか社風は一朝一夕には変えられない。

ジレンマが、私のストレスの
最たるものと化してゆきました。

私の想いはさておいて…チュー2

目標に対する思い入れが強いことが
作業の上で一番の
ストレス解消に繋がると、私は思います。


好きなことは我を忘れて
無我夢中で…
ご飯やトイレも忘れて勝ち誇り(笑)

誰でもあるのではないでしょうか?
…そんな記憶。


とかなんとかエラそうに言いながら
上手く集中出来なかったら
辛いよなあ(苦笑)困りあせあせ(飛び散る汗)



※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月12日

ノンアル生活で、目標達成を実行に移す。ノンアル効果をどれだけ発揮出来るか(2)

ノンアル生活だけでは
目標を達成できません!


当然、毎日のたゆまぬ努力が必要です。

しかし、私にとって、目標達成の為の
土台となることは間違いありません。


今まで、アルコールに対して(酔って)
「欲望諸々」に負けて
十代末から(失笑) 
二十代、三十代末まで飲むことが
基準で生きてきましたから(笑)

要は、アルコールの悪影響で
堕落した生活に陥らず
仕事や運動、勉学含めて
集中力を発揮出来る状態をキープし続ける

P_20180912_191958_1.jpg
※久しぶりやなあ、ノートで、問題解いて
勉強すんの手(チョキ)懐かしい(笑)

この事に尽きるのだと…!


実際の能力が低いのであれば
残念ですが諦めざるを得ません。

ただ、自分がやりたいことには
全力を注ぎたい!
ダメでも、諦めがつくまで…。


それが、悔いの残らない人生なんだと…。
※今の歳になって気付くなんて…。(省)


…でも、気付いて、良かった(笑)


P_20180912_193040_1.jpg
※朝の弁当残りのコッテリ煮たお肉と豆腐で
肉豆腐もどき。旨いわおやゆびサイン

さあ、ノンアル飲んで!
一息ついたら、はじめよう(喝)



※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月11日

ノンアル生活で、目標達成を実行に移す。ノンアル効果をどれだけ発揮出来るか(1)

一昨日(日曜)から、自分の目標(独立)

に向けた計画を実行に移し始めました。

カラダをシェイプアップビルドさせる事も

目標実現への伏線であり

健康や生活習慣を改善して

事に臨む…、準備が必要だと思いました。

なかなか、体重や皮下脂肪…。

一気には改善出来ないものの 

生活習慣化(リズム)は極めて良好。

健康診断の悪かった結果を

一年半振りに改善出来た!

酔わない事で、色んなことへ自分の力の

ベクトルを作用させる事が出来てます。


時間や考え方に、無駄がなくなりました。

このことはノンアル生活による目標に

向けた取り組みの結果であると

自負しています。


独立に向けた課題への取り組みについて

週末にも、もう一つ別ブログを

立ち上げたいと思っています。

仕事も、めちゃ忙しいけど

酔わなければ難なく、こなせます、おやゆびサイン楽勝。


前にもお話したように、SNSによる、自己実現や

生活改善に対する相乗効果についても

自分自身で確認したいと思います。



…なかなか、40も半ばになると

こういうのって恥ずかしかったりしますが

敢えてSNSへ取り組む事による

様々な効果を検証してみたいです。 

自分自身のこれからに、絶対役に立つと確信します。


やりたいことに全力投球したいです顔1(うれしいカオ)きらきら


いつやるのチュー2?……今でしょ!勝ち誇り(笑)



※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月10日

秋の気配を感じて!これからもノンアルとの相性バツグン。暖かいものにもノンアル!

昨日はものすごい雨てした。

今日は曇っていましたが

比較的く過ごしやすい天気でした。



帰って、ダッシュ10回。 

大分走りやすくなってきました。

筋肉的にも気温的にも!


その後のシャワーの水も

少し冷めたさを感じました。


秋です!



家でも、秋の気配を感じて

夕食はシチューてす。

パンプキンシチュー

家では奥様が、ジャガイモ苦手で

サツマイモをシチューなどには用います。
 
甘くてとても美味しいです!



今日は、

脱・アルコール系ノンアルコールビール

「ヴェリタスブロイ」

P_20180910_212011_1.jpg

シチューの鶏もも肉がとてもおいしくて

ノンアルビールにとてもあいます!



秋から冬にかけても

ノンアル、やっときます!





※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


2018年09月08日

食欲の秋、お供には是非、ノンアルドリンクを!今日は、松茸飯にドライゼロきらきら秋はカロリーが気になる!

今日は、雨。

ダッシュはやめて、
読みたい本もあるので、家トレにします。

会社も休みだし
往復のウォーキングもない。
カロリーの消費が気になります。

さんま、栗飯、ぶとうやなし…etc.
美味しいものがたくさん手に入る季節!


片や、

P_20180908_201309_1.jpg

我が家の愛犬、「ジゼル」!

昨日、美容室でカットしてもらいました。
全身モコモコでまん丸の冷房対策ヘアから
足の上だけモコモコ残しの
おしゃれトリミング。


私より一足早く
「シェイプアップビルド」
を施し終えました!


秋の食欲全開は、ジゼも私も同様です。

P_20180908_140520_1.jpg

食べ過ぎて、肥える前に…

…いや、食べたいものは食べないと
「ストレスフリー」は何処へ〜。


今日は、初秋一発目の大ハードル
「松茸飯」。

P_20180908_191715_1.jpg

担当の販売店所長から「貰い物だから!」
ともらって帰った松茸。

ご飯にして食べようと
炊いたのはいいけど…。

これは、ヤバいでしょう。
五合炊きの炊飯器で
いっぱい炊いてしまった…。

腹一杯食べたら、
どんだけ家トレせなあかんのやろ?


そこで登場、ノンアルビール。
今日は、カロリーもゼロの「ドライゼロ」


炭酸系を飲みながら食事をすれば
確実に食べ過ぎ予防になります。

※アルコール系炭酸(ビール)は
私の場合、逆効果でした…。
「酔拳」…酔えば酔うほどに胃袋強し(爆)

松茸を焼いたりしても
良かったのですが
「みんなでたくさん食べたかったから」
              (奥様談)

……驚愕の「食欲の秋」到来(怖)


※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!

2018年09月07日

ノンアルビールと納豆のダイエット最強コンビ!筋トレ、ダッシュにあわせて食べる大豆の力!

今、雨が降り始めました…。


仕事から、帰ってすぐに

ひとりで走りました。


娘は塾帰りで

友達と話してるみたいやから。


股関節から前の太ももが

上に上がり始めた→前に足が出るように

なってきましたきらきら



お尻の方の筋肉かなあ?

今朝、つったように痛かったのは…。


しばらく、使ってない筋肉は

三日ぐらい走って、ほぐし慣らして

同時に毎日、ぬるい湯船に長めに浸かって

冷水シャワーで締めます。



ダッシュは

からだの他の部分の

筋肉も動かすから

太もも以外にも効果があるみたいです。



アイソメトリック運動は、継続して…

というか、習慣化してやってます。

家でも、仕事中でも(笑)。



今日は、湯上がりに

P_20180907_185038_1.jpg

大好きなノンアルビールときらきら

もずく、しそ、納豆のミックス
一味たっぷり振りかけバージョン!
(私のお気に入りダイエット食光るハート
…いつもはこれに、生卵が一個付きますが…
…切らしてたもんで…(残念)


明日、体重等の測定をしてみます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


※現在、私は自己実現に向けて
       目標に取り組み中です!
自分の中で、約束事は…!

・余計な物を口にしない。
・ひねもす、脂肪の除去を意識して行動
・絶対に無理をしない(ストレスフリー)
・目標到達点(姿など)を常にイメージする

こんなのなら、毎日楽勝で出来るわ!

やるぞおやゆびサインイケてるおっさんてれてれ

https://fanblogs.jp/hirotaketti/
  ↑
こちらのブログもご覧下さい!


メンタルヘルスランキング


ストレスランキング

禁酒・断酒ランキング
  ↑↑↑
   いただけますと、心強いです(喜)!


検索
プロフィール
ノンアル 健康 ストレスフリー リカバリー 断酒 禁酒 生活習慣 ダイエット ノンアルコーリストさんの画像
ノンアル 健康 ストレスフリー リカバリー 断酒 禁酒 生活習慣 ダイエット ノンアルコーリスト
断酒、禁煙、月1万円小遣い生活5年。現在、家族6人暮らし、楽しくやってます。ノンアル生活の楽しさ、有意義な暮らしを実践しています。皆さんもご一緒に如何ですか!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。