アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年02月19日

帰省A

昨日書いた帰省した時の道中、
ちびちゃん連れで気づいたコトで、役立つコトがあればとご紹介。


まず、新幹線。
車両のトイレにオムツ替えのシートがついてること。
そしてシートを広げたまま、トイレが使える!
オムツを変えられるのは当たり前だけど、
お座りできない月齢の子を連れて、
ママだけのお出かけだと
ママ自身のトイレも場所を選ばないといけない!
多目的トイレは間違いないかなと探してみたり。
イオンとかのショッピングモールだと
女子用トイレ内にそういうのが設置してあったりして。
これがとってもありがたい。


それと東京駅のベビー休憩室。
八重洲口はちびちゃん連れに優しかったですよ。

改札内
ベビー休憩室が「銀の鈴」広場のトイレ横に。
オムツ交換台 3つ
オムツゴミ箱(ゴミ袋設置あり)
授乳室
浄水器、温水器
親子トイレ
そこそこ広いけど、少し古め。
オムツ交換台がくっついて並んで3つなので、少し不便かな。


改札を出てキャラクターストリート奥
ここにもベビー休憩室。
オムツ交換台 たしか2つ
オムツゴミ箱(ゴミ袋設置なし)
授乳室(個室1つとソファ)
浄水器、温水器
ソファ
こっちは新しいのもあり、とってもキレイ。
オムツ交換台の間にゴミ箱があり、
隣の台とくっついてないので、ゆったりと使えます。
平日だったからかな?空いてました。


大丸東京店 9階
オムツ交換台 4つ
オムツゴミ箱(ゴミ袋設置あり)
授乳室(個室が4つ)
浄水器、温水器
ソファ
オムツ自販機
こちらもとってもキレイでした。
オムツ交換台はそれぞれ離れてるし、
交換台の下に荷物を置ける棚のようなスペースも。
授乳室はベビーカーを入れても十分な広さがありました。
家族連れで行って、授乳中は少し別行動なんてことでも、
ベビーカーの場所を心配しなくていいのがいいかも。
2階フロアの女子トイレにも
オムツ交換台付きのトイレがありましよ。

東京駅利用の際のご参考になれば。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3309532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
たけのこさんの画像
たけのこ
28歳の2014年2月 ちびちゃんがお腹にいることが分かりました。 初めての妊娠・出産にドキドキ。 これから始まる育児にわくわく。 パパとママとちびちゃんと3人の成長日記です。
ブログ
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。