アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年04月03日
東大出身と同じで、身長190センチ台の男には、周りの全てがレベルが低い!?








知恵袋からの引用です(笑)

◎私からの質問◎

私は身長160センチ前後のチビなのですが、身長180〜190センチの長身の人の目には、こういう男はどう見えるのでしょうね。

今の私はMAXで95kgのベンチプレスを2セット以上持ち上げることができるゴリマッチョです。

体を鍛えていなかった二十代前半までは、自分の背が低い事なんか全く気にしていなかったのですが、定期的にウェイト・トレーニングをするようになって、筋肉だけなら二十代を過ぎても幾らでも鍛えることが出来ますが、身長や柔軟性だけはどうもそうはいかないと気付いたので質問させて頂きました。

実際、職場でマフィアや組の話題が出た時に、身長175〜180センチの職場の先輩(かなり年上)に「お前、ちびっ子ギャングか?」などと笑われました(−−;

私が読んだ格闘技や歴史の本、文学には、身長150〜160センチ程度のチビでヤクザの頭領を任じている輩も世の中にはかなりいるみたいな話をチラホラ散見したことがあるのですが(きっとインテリヤクザでしょうね……笑)、

その職場のでやり取りでは、やはり、のっぽの眼には、チビのレベルが低く映るのかな? と感じさせる一瞬でした。

相手は私と同じ男だったので、これが長身の女性とのやり取りだったら、どうなっていたか分かりませんが、これまでの対人関係の経験から判断すると、背が高い男ほど、背の低い男を蔑んでいると思えます。

身長180〜190センチの長身の視線には、仮に身長160センチ程度の私が95kgのベンチプレスを持ち上げたとしても、余り強そうには見えないのでしょうか?

ちなみに教え子の女子生徒をレイプした柔道五輪元金メダリストの内柴選手も身長160センチだそうですし、カンフー・スターのジェット・リーの身長も165センチ程度だそうです。

ジェームズ・キャグニー、アラン・ラッド、アル・パチーノ、リル・ウェイン(黒人MC)等、低身長でギャングスタを演じている男たちは多いですし、実際の史実として帝王アル・カポネもその低身長から「リトル・シーザー」と呼称されていた。

幕末に高杉晋作を匿った身長145センチ以下のヤクザの大親分(名前は思い出せません)だって、かなり広域な暴力団を配下に従えていたわけでしょう。

昔、小中学校時代に新田たつおの『静かなるドン』という漫画を読みましたが、その主人公(暴力団のドン)は登場人物の中で最も背が低く、極端にチビなのです(しかし、その小柄な体に反して喧嘩は滅茶苦茶強い)。

私は十代の時に、身長150センチ台で私よりも遥かにまともで運動神経の良い先輩と知り合いでしたが、身長190センチ台になると東大出身と同じで彼以外は皆レベルが下に見えるのかな?

d0130648_3573651.jpg


























Posted by 評論家 at 21:48 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。