アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年06月20日
花菱昼男、最新刊二冊同時発売! 『不可能を可能にする簡単ノルマ術』、『ウェブ時代の有効時間術』! 堂々予約開始!\(^0^)/












ウェブ時代の有効時間術10分で読めるシリーズ




不可能を可能にする「簡単ノルマ術」10分で読めるシリーズ




運動習慣向上の秘訣。10分で読めるシリーズ




エニアグラム即効心理術。20分で読めるシリーズ




エニアグラム タイプ判定消去法。エニアグラムのタイプ判定でいつも迷ってしまう方へ。10分で読めるシリーズ




ビジネスに活かす曹操の兵法。10分で読める仕事と人生のヒント。10分で読めるシリーズ




メンヘラのための会話術。ぼくには理解不能だった人間関係の機微。10分で読めるシリーズ




毎朝1分読むだけ。ビジネスマン信長の戦法。10年後も、ただのサラリーマンで終わらないための方法10分で読めるシリーズ




毎朝1分読むだけビジネスマン般若経典。10分で読めるシリーズ




エニアグラム読心術。コミュニケーションや人間関係に困ったら自分と相手のタイプを分析してみよう。10分で読めるシリーズ




運動不足解消の技術。非力でも運動音痴でも簡単に出来るトレーニングのノウハウ。10分で読めるシリーズ




超最速!絞り込み読書術。本を読む技術とは、読む本を選ぶ技術だ。10分で読めるシリーズ




ビジネスマン密教経典 (花菱文庫)




近日、私の最新刊が二冊同時発売されます!

タイトルは、『不可能を可能にする簡単ノルマ術』、『ウェブ時代の有効時間術』です!

今回の記事も、自分の本の出版を記念して、余談を書きます。

前回の記事に内容を続けると、自分がやりたい事と、世間で評価されることは違うということですね。

自分がやりたいことをやっていれば、人に認めて貰えなくても良いのかというと、決して、そうではない。

人間は何をするにせよ、承認欲求があるんです。

逆に、世間が承認・評価しても、それは自分がやりたくないことだったり、自分にとっては価値を感じない事だったりすることもありますね。

私にとっては、それが球技やグルメ、車といったアウトドアだったり、学校を出た後は就職して、結婚し、子供の為に働くというライフステージを築くことだったりしたのです。

18、19歳の頃の私は、四年制大学の戦後民主主義的風潮を盛んに罵倒していましたけど、

結局、四年制大学の校風というのは徹頭徹尾、就職・結婚して、家庭を持ち、育児の為に働くという人生のスパイラルが人として当たり前だということを学生たちにも信じ込ませているのですね。

これは小中学校や高校の教育も同じことです。

で、実際に、球技を頑張ったり、友達や彼女と美味しいものを食べに行ったり、就職・結婚して家庭を持ったりすれば、周囲はそれとなく評価するんですよ。それが本人の意思とは正反対の行動だったりしても。

私の場合、本当に自分がやりたいことをやっていると、周囲からの承認が得られないのかな、という気はしています。

日本人のコミュニケーションの典型といえば、接待ゴルフに接待麻雀、プロ野球やサッカーの話と相場が決まっていて、職場でもその方面に詳しい奴の方が営業も巧かったりするわけでしょ。

日本のメンヘラやニートがせいぜい動画配信業でしか活躍できない原因は意外と、そういうことが起因していると思うのです。


追記。余談。

「朝までから騒ぎ」、その他の掲示板に書き込んでいた時期に、ある女性から、私が論争している話題について、「皆、同じ」という返答を貰ったことがあります。

この返信の意図することは分かるのですが、実際には違うのではないかと私は感じています。

生理的な嫌悪の対象なり、価値観の違いなりを論ずる時に、「皆、同じ」という考えなのは、その女性の思い込みです。

現に、先に述べた如く、私は男ですが、これまでプロ野球やサッカーの生中継を最初から最後まで観戦したことはありません。

代わりに、中国拳法には関心があり、中国のカンフー・ホラー映画や中国時代劇には、少年の頃から夢中になっていました。

縄文時代の日本人に文化を教えたのは、大陸からの渡来人だったので、日本人なら誰でも、中国の映画や文化は好きだろうと考えていたのですが、

ネットでやり取りしたり、中高年の女性たちと接すると、日本には、中国嫌いの人たちが相当数、存在するんですね。

私の場合は、中国語歌謡を聴いたり、香港映画を観たりすると、日本の今の文化に接するよりも遥かに、故郷に帰ったような安堵感を覚えるので、皆も同じだろうと考えていたら、実際には、本能的に中国の文化を毛嫌いする日本人も相当数いたわけです。

なので、掲示板で論争していて、「私たちの言いたことは皆同じ」=「君が本当に思っていることも私たちと同じ」という結論に帰着するのは、明らかに間違いです。

私の場合、石原慎太郎の『完全な遊戯』や『閉ざされた部屋』を読んで、純文学に関心が向くようになりましたし、当然、生理的に彼の作品が嫌いな人たちもいることはいる筈です。

なので、個人の好き嫌いやモラルを推し量る時に、「皆、同じ」というのは有り得ないよ、とだけ指摘しておきます!\(^0^)/

51jx4EuwHxL.jpg


5118GUCHdiL.jpg


BUTTERFLY BLUE

新品価格
¥1,500から
(2015/5/3 05:50時点)




戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由

新品価格
¥1,404から
(2014/8/20 14:23時点)




琵琶法師の世界 平家物語

新品価格
¥9,636から
(2015/6/20 04:22時点)




落語・講談 怪談ばなし

新品価格
¥19,276から
(2015/6/20 04:20時点)




定本 荒巻義雄メタSF全集 全7巻 別巻

新品価格
¥27,648から
(2017/2/3 07:09時点)




眠狂四郎 DVD-BOX

新品価格
¥28,184から
(2014/2/2 05:29時点)




座頭市 DVD-BOX

新品価格
¥32,250から
(2014/2/2 05:26時点)




アルフレッド・ヒッチコック THE MEISTER OF SUSPENSE DVD-BOX

新品価格
¥9,480から
(2014/2/2 05:32時点)




ジャン=リュック・ゴダール ジガ・ヴェルトフ集団 DVD-BOX (初回限定生産)

新品価格
¥10,839から
(2014/2/2 05:31時点)























Posted by 評論家 at 15:56 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。