アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

迷い

なんとなく迷いが生じ、そんな時にはある程度勝率が上がっているにも関わらず自信がなくなり

ああああああああああああ と叫びたくなるような心境になる


どこを見ても、ただ淡々と機械的に取引ができるようにすることがコツと書いてある


少し焦っている心が拍車をかけて自分を追い詰めていく

そこが問題とよくわかっているにもどうしようもなく・・・・・・・・・



少し今週は生活を変えよう

時間のない中必死になってパソコンのチャートと向い合い一喜一憂している

そして勝手にイライラしている

これじゃ身体に良いことはない


これを少しゆとりを持って、少しでもリラックスできる時間を作りながら

今、何を優先しなければいけないかを考えながら行動していく


もう少し楽しんで生きよう


久しぶりに海外にでも行きたいな








6月17日 バイナリーオプション

先週は全く流れがつかめずに  というより 流れに乗れなくて

14戦  4勝  9敗  1クローズ


しっかりチャートを見てみると全く問題が無くとれているパターンでした

私の中で一番強く働いていたことは下がったら上がるだろう
上がったら下がるだろう

これが大きく 流れを掴めきれずにいた原因でした


振り返ってみたところ

しっかり流れを掴んで取引をしていたら7勝は取れている

これが解ったらまた来週 もう一度振り出しに戻して

振り回されないで 自分の信じることをやっていけばまた勝率は上がってくるだろうと

迷いが生じてくると負けが混んで負けグセがつき どのチャートを見てもどっちかが解らなくなってしまう

大丈夫

これで反省してまた新たに出直し

これで4回目ぐらいかな

学んでないなーーーーーーーーーがっかり

めげてなんていられない

失敗したらまたそこから立ち上がる

これが私のいいところ


疲れをブルブルで取りながら一から出直し













先週の成績 バイナリーオプション

先週はなかなか取引する時間がなかったのと

すごく疲れを感じパソコンに向かえなかった日等があり、思うような結果が出せない週でした


6月4日 4戦 3勝1敗 プラス¥18400

6月5日 2戦    2敗 マイナス¥20000

6月7日 5戦 3勝2敗 プラス ¥4200

    合計 11戦 6勝5敗 プラス¥2600

なかなかチャートも簡単に読める日と、全く読めない日がある

勝が続いた場合などは何をやっても勝ちそうな気がするし

負けだ続くと何をやっても負けるような気がしてくる

これもマインドの問題

私の場合はそこがすごく大きく左右してくることに今更という感じで気づいている


これらを自分でコントロールしていくことがベストの状況を作り出すこと


短期間での結果を出そうとするとすごくプレッシャーがかかってくる

長いスパンを見て結果を出せるようにしよう


今までで2回大きく凹んでいる

もう大丈夫という感がある

冷静さを失わない限りやっていける自信は付いた


今週はしっかり取引できることを願う









先週の成績

シュミレーションは卒業しての実戦

勝てば欲が出てくるし

その欲が邪魔をすること間違いなしとわかっているがまだ修行が足りない

ついつい頭の中で計算が始まる

そして無謀と思える取引をしてしまう


28日 (月)  2戦 2勝           プラス ¥16、400

29日 (火)  5戦 4勝 1クローズ   プラス ¥28,269

30日 (水)  8戦 6勝1敗 1クローズ プラス ¥36018

31日 (木)  2戦 1勝1敗        マイナス¥2100

6月1日(金)  8戦 4勝3敗1クローズ プラス ¥4458

   合計額プラス ¥83,045 

マイナスが出なかっただけ良しとしておこう

前にも書いたことですが

シュミレーションの場合は自分の思うところでのターゲット値を確保できるが

実戦となるとそうはいかないことが多い

ここでこの値段で押したい

そお思って押しても価格が変更になりましたと出る

あっという間に100pips位は動いてしまう

それで取れないパターンがちょっと多い

負けの中でも読みはあっているというのが多い

あとはその瞬間にいかに買うことができるか

とにかく負けを減らすことを徹底的にやらないといけない

少しづつ資金も戻すことが出来始めている

これからもっとたくさん楽しめるように持っていくことが鍵

それから 欲を出さないということ

これだけは徹底したいこと

以前は負けると熱くなりどんどんつぎ込むパターンが多く資金を減らしてしまった

それも色々な人の資料を受け取ったりブログを見て回ったり

資金を減らさない掛け方というのを見て

それを実践したり  所がこれにも私の場合は落とし穴があり、つい熱くなっている所では冷静に判断することができなくなっていたために計算を間違いかなりの高額の損失を出してしまったりと

学んだことが沢山


それでもめげずに必死に自分に合う方法をつかもうと努力した結果が今少し出始めているという感触を持つことができた

これは大きな収穫

今後の課題はいかに負けを出さないかということ

(これはみんなが考えていることだろうな)


コツコツの精神を忘れていたことも反省

いかに大きく・・・・・・・これが無謀なことを引き起こす原因になっていた事

自分で思っていた以上にかっと熱くなる性格だということも判明しました

目標は一日3勝で良い


目標  一日3勝

資金を戻すまでは掛金¥10000で統一する

リターン率80%でだいたい13勝で戻る

そのあとは又設定をし直す

   諦めずに良かった




その後はまた作戦を考える











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。