アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリスマス

小さな時、クリスマスにはモミの木を買ってきて飾りつけをしてみんなが帰ってくるのを待っていた

5人兄弟の一番下

家族でクリスマスを祝っていた思い出がある

当然 ホワイトクリスマス

大体クリスマスあたりから根雪となる

なんだかとても懐かしい

微笑んでいる母が見える

今は  子供たちとのクリスマス

今年は50人以上かな

プレゼントを用意して、いろいろな楽しい事を考えて

とても時間が足りないと感じている

前もってちゃんと用意すればいいのに、ぎりぎりになってからあわててしまう

一つのお菓子を作るのだって50人分となるとすごい量

それでも笑顔を見るのが楽しいから つい大変なこともやってしまう

自己満足かな






大切な人へのプレゼントはもう用意していますか

冬空

雲が厚くどんよりとした天気

こんな時は田舎の冬を思い出す

そして無性に夕方のみんなが家に帰るころの時間の様子が気になり始める

うちの中から漂ってくる夕飯の匂い

まきで沸かすお風呂の匂い


それぞれの家の匂いが

今ここで現実に起きているかの如くに 脳の中で再現されている

炬燵が気持ちよかったな









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。