アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月17日

夏休み裁量チャレンジ 2023年8月17日(木) DAY4

DAY3までは両建てや複数ポジションでやっていましたが、
今日はふと気づく事があり
ポジションは一つで行う事にしました。

新しいルールは
@エントリーしたらストップウォッチで1分計測し、その後必要に応じて決済
A基本的にドテンを行う、必然的に買いと売りが交互になる

このルールで行った結果がDAY4で、やっと102000円に戻ってこれたので
明日から2000通貨で行いたいと思います

スクリーンショット 2023-08-17 225509.png

posted by バクユキ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2023年08月16日

夏休み裁量チャレンジ 2023年8月16日(水) DAY3

7:05からのスタートでその作戦で1時間ほど行いましたが
上げトレンドだったのでマイナス13円で一旦やめます
これからゴミ出しに行き、その足でウォーキングマシーン散歩、北の国から視聴に行きます

ウォーキングから帰ってきて昼食を挟み、現在14:00
これから午後のウォーキングに行きます
なかなか利益が膨らみません
現在の損益 プラス78円
一回の損失でマイ転する金額です。

posted by バクユキ at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

夏休み裁量チャレンジ 2023年8月15日(火) DAY2

結局DAY1はー79円のちょい負けで
このまま続けていっても時間ばかりかかるのでやめようと思いましたが
ひまなので適当にやってたら
損失が最大マイナス491円まで行ってしまいました
そこである事がひらめきました

そこからその作戦を行い、何とかプラス350円まで取り戻しました
収支グラフは以下の通りです
スクリーンショット 2023-08-16 070321.png

たまたまなのか必勝法なのかDAY3にご期待下さい

posted by バクユキ at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2023年08月14日

夏休み裁量チャレンジ 2023年8月14日(月) DAY1

夏休みになったのでWSOPメインイベントのように
1日何時間も毎日FXを行い、資金倍増を狙う
開始の残高は101,461円
スクリーンショット 2023-08-14 062028.png
6:22 すでにスプレッドは開いていないので始めますがあまり動いていません。
やりかたとしてはドル円で1000通貨の初めて調子をみながらロットを増やしていきたいと思います。
今の目標は資金が102,000円になったら2000通貨にロットを上げたいと思います。
144.95円と145円を挟む位置です。
あまり動かないので静観します。
まずは一度145円までは行くと予想し買いを入れてみたところ、まだエントリー可能時間ではなかったようです。
スクリーンショット 2023-08-14 063502.png
という事で、朝食前のセッションはできなかったので、これから朝食タイムにします。
月曜の開始時間は7:05となっていたのでそこから始めてみます
7:05になったので開始しようと思いましたがスプレッドが4銭に広がったのでまだ手を出せません
通常に戻ったら始めたいと思いますが、連休中は一日中開きっぱなしの場合もあるので、少し様子を見ます。
スクリーンショット 2023-08-14 070955.png
しばらくダメそうなので、ゴミ出しついでにフィットネスに行き、ウォーキングマシーンで北の国からを見ながら散歩してきます。
9:07から午前の部を戦いました
途中お昼頃焼きそば食べて、また少しやって
13:35に第一セッションという事で結果発表です。
スクリーンショット 2023-08-14 133459.png
210円プラスです
疲れたので一度リフレッシュしにウォーキングマシーンに行ってきます

17:18 ようやく102,000円になりました 次から2000通貨にレートを上げようと思います
ポーカートーナメントにたとえるとブラインドが上がったという事でしょうか?
スクリーンショット 2023-08-14 172038.png

疲れたので夕食後から始めようと思います。

最後の爆上げで全部取られたのでもう撤退します

2022年08月12日

メタエディターのツールバーが消える

最近、メタエディターを立ち上げると
ツールバーやナビゲータが消えているので
毎回表示させて使っていました。

前までは閉じた時の状態で開いていたのにどうなったのだろう?
でも直ったのでそのやり方を紹介します

始めの状態
2208012001.PNG

毎回表示でツールバーとナビゲータを表示させる
2208012002.PNG

一度閉じて立ち上げるとまた同じ
2208012001.PNG

直し方を調べたところ、メタエディターでは無く、MT4も同じ状況になって直す方法がありました
表示のチャート全画面表示が押されているとの事でF11を押してみましたが直りませんでした。
2208012003.PNG

そうです、メタエディターの場合はF11ではなくF12でした
もちろん表示からクリックしても直ります
2208012004.PNG

一つ勉強になりました。



2022年08月10日

2022年6月21日 MT4 EAで過去の一定期間の高値や安値を調べる方法

最近、EAを作ってないので
昔使っていたロジックを忘れてしまいました
忘れないように、書いておきます

まず、過去の高値や安値の値を取る時
2段階で値を取ります
@現在から過去の何本目が高値又は安値なのかを調べる
これは関数の iHighest と iLowest で調べる事ができる
使い方としては
まず戻り値は整数なのでその値を入れる変数を設定しましょう

int HighIndex = 0
次に過去の範囲を入れる変数を作ります
これは任意に値を変更できるようにします

extern int Kakohani = 20;//高値安値を調べる範囲
そして過去の何本前が高値か調べる事ができます

HighIndex = iHigest(NULL,0,3,Kakohani,1);
引数の意味ですが(
1個目 symbol 通貨ペア名ですがNULLにすれば現在の通貨ペアになります。
2個目 timeframe 時間軸ですが0にすれば現在の時間軸になります
3個目 type これはどの値を取るか(始値 0、安値 1、高値 2、終値 3)
4個目 count 調べる過去の範囲を設定します。変数にしているので好きな値に変更できます
5個目 start  調べる範囲の初めの足です。0にすると現在動いている値からになるので
       1を入れて足が確定してから調べるようにしています。

ここまでは思い出せたのですが、ここで調べた 何本目の値を取る方法を忘れてしまいました

と思ったが基本的な事でした

高値、安値のそれぞれの変数を作ります
double Takane = High[HighIndex];
double Yasune = Low[LowIndex];
このように何本前の高値とか何本前の安値とかに設定すれば
値が取れます

posted by バクユキ at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | MT4 EA

2022年06月20日

2022年6月20日

2017年5月31日~2022年5月31日の5年間バックテストの結果
開始資金10万円 1分足
一番良いので5年でプラス9万7千円と言う事で、年間約20%プラスのロジックです

220620001.PNG

グラフはこんな感じ
220620002.PNG

次に5分足でやってみます

220620003.PNG

220620004.PNG



グラフを見て感じた事として
中間は上昇していますが、最近はほぼ横ばいなので、未来的にはあまり良くなさそうです

2022年04月11日

2022年4月11日 110,219円 ±0円

とりあえず、全決済しました。

220411001.PNG


もう、究極のナンピン 逆張り作戦で行きます

今日はドル円とユーロ円が爆上がりしていますので
スワップを取られないユーロ円で逆張りしてみます

1000通貨売りました
220411002.PNG
posted by バクユキ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2022年04月09日

2022年4月9日 110,219円 -37円

あー、やってもうた
夜中にドル円利食いして、もう一度ポジション取ろうとしたのですが
寝ぼけていて韓国KRWJPYを買ってしまって、すぐ決済しましたが
マイナス30円でした。

というか、やっぱり両建て作戦はだめだと思います。
勘違いしていました。
来週から別のやり方でやります

220409004.PNG

2022年04月08日

2022年4月8日 110,256円 +7円

円安が進み、今日も買いポジション一つを決済しました。

利食い額は558.7円ですが、含み損も増えるので相殺するとプラス7円でした。

220408001.PNG

現在のポジションはこちらです。

220408002.PNG
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
MT4のインストール
最新記事
マネーアップ
?|?fx-on.com
日別アーカイブ
検索
最新コメント

プロフィール


PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いします



人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。