アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

レーザー治療

レーザー治療をしたことはありますか?

わたしは色々なレーザー治療をしました。

イントラセル、エコツー、ヤグ、・・・

どれもすごく痛くて痛くて。

でもニキビが治るならと思えば、痛みなんて気になりませんでした。

レーザーを打った後の顔は真っ赤で、

一見ニキビは治ったかのように見えます。

まあニキビが潰れただけですが。

顔が真っ赤な状態が1週間くらい続く(ダウンタイム)ので、

マスクは必須です。

たしかにニキビは良くなったように見えましたが、

それもつかの間、

またすぐに出てきてしまいます。

またレーザーを受ければ確かに良くなりますが、

また悪くなるの繰り返し。

レーザー治療は高額ですので、

お金が続かず途中であきらめました。

ホント、みじめな自分。

ニキビをホントに恨みました。

レーザーで治らないとなると、もうどうしようもないのか・・・

そんなことを考えてました。(次回へ続く)



2018年01月16日

C枕カバー?タオル??

ニキビの原因としてよく言われるのが、

枕カバーは毎日替えましょう

タオルは清潔なものを使いましょう


これを聞いてからは、枕カバーを毎日替えました。

タオルは一回使ったら洗濯。毎回取り替えました。

でもニキビは治りませんでした。

枕カバーを毎日替えられるほど沢山持っている人はいないですよね?

タオルだって毎回替えてたら、一日に何枚必要となることやら。。。


顔がきれいな友達は、

決して毎日枕カバーを替えませんし、

タオルだって一回きりで洗ったりしません。

ニキビが治るならなんでもしてしまう自分がこわいです。



にきび・吹き出物ランキング

2018年01月14日

B皮膚科で出されるにきび薬

病院ってあんまり行きたくないですよね。

顔じゅうニキビだらけ。外出もしたくない。

マスクして病院になんとか行くも、

診察までの待合室で待つのも嫌でした。

ニキビに有名な色々な病院を転々としました。

結果としては、劇的な改善はありませんでした。

出された薬

内服薬
@●●マイシン
よく出されますよね。全く効きませんでした

A漢方薬
十味排毒湯などを出されましたが、効果なく、時間とお金だけがなくなりました

BビタミンB、ビタミンC類
おしっこが黄色くなって終了


外用薬
@ナジフロクリーム、ダラシンTゲル
まったく効きませんでした

Aディフェリンゲル
肌が真っ赤になり、ひりひり。
ニキビ以上に耐えられませんでした

B硫黄ローション
臭くて、外出できません


こんな風に病院に行ってもダメ。
どうしたらいいんだろう。そんな悩みばかりでした。

しかし劇的に良くなったのは、ある方法に出会ってからでした。

続きは次回以降にお話しします。



にきび・吹き出物ランキング

2018年01月08日

洗顔の回数と脂っこいものを食べるということ

@
顔を洗えば洗うほど顔のアブラは取れますので、

すっきりしますが、

顔にある程度の油分は必要だと言われています。

洗顔で油分が取られてしまうと、

脳からアブラを出せと指令がでて、顔のアブラがでてきます。

顔を洗った直後はすっきり、だけどつかの間、

すぐにテカテカしてきます。

顔を何度も洗う意味はないのです。

ニキビができたらすぐに顔を洗いたくなるのはわかりますが、

洗顔は朝起床後と夜寝る前の合計2回で十分です。

洗顔料は必ず使うべきだと思ってます。

角質はだんだんたまってきますので、それをとってあげないといけません。

なぜなら、古い角質がたまればニキビの原因となるからです。


A
脂っこいものを食べても食べなくても関係ありません。

脂っこい物を食べて、顔がアブラぎるのは本当でしょうか。

そんな証拠どこにもないのに。

脂っこい物を食べたら体がねちゃねちゃするのでしょうか。

そんなことはありません。

脂っこいものを食べてニキビになると思うのなら食べなければいいです。

脂っこいものを食べたくて我慢してストレスになる方がよっぽどニキビには悪いです。

ストレスはアブラの分泌を増やすと言われているからです。


にきび・吹き出物ランキング
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。