アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月09日

大人ニキビ

社会人になると、ニキビができる場所が変わりました。

大学生までは、ほっぺたやおでこなどにニキビができることが多かったのですが、

社会人になってからは、あごや鼻の下にできようになりました。

これが痛いし、見た目も汚い。

しかも一度できるとなかなか治りにくい。

おまけに、ニキビ跡がひどくなり、とても悩みました。

いわゆる大人ニキビです。

もうここまで来ると、洗顔だけでは治らなくなりました。

どうしたいいんだろう・・・

なんでこんなに顔が汚いのだろう。

毎日本当に大変でした。。。。

にきび・吹き出物ランキング

2018年01月08日

ニキビ専用洗顔料

わたしが高校生のころ親に買ってもらったこの

ニキビに効く洗顔料

毎日必死で何度も顔を洗っていました。

今では自動販売機なんかで買えたりもしますよね。

大学生になると、アルバイトもはじめて、自分で収入を手に入れられるようになり、

ニキビ治療に多くのお金を使いました。

どんな治療を行ったかは後日お話します。

ニキビにいいと言われているものはほとんどすべて試しました。

でもどれも微妙なものばかりでした。

どうしたらきれいな顔を手に入れられるのか。

そんなことばかり考えて、毎日が苦痛でした。







にきび・吹き出物ランキング

洗顔の回数と脂っこいものを食べるということ

@
顔を洗えば洗うほど顔のアブラは取れますので、

すっきりしますが、

顔にある程度の油分は必要だと言われています。

洗顔で油分が取られてしまうと、

脳からアブラを出せと指令がでて、顔のアブラがでてきます。

顔を洗った直後はすっきり、だけどつかの間、

すぐにテカテカしてきます。

顔を何度も洗う意味はないのです。

ニキビができたらすぐに顔を洗いたくなるのはわかりますが、

洗顔は朝起床後と夜寝る前の合計2回で十分です。

洗顔料は必ず使うべきだと思ってます。

角質はだんだんたまってきますので、それをとってあげないといけません。

なぜなら、古い角質がたまればニキビの原因となるからです。


A
脂っこいものを食べても食べなくても関係ありません。

脂っこい物を食べて、顔がアブラぎるのは本当でしょうか。

そんな証拠どこにもないのに。

脂っこい物を食べたら体がねちゃねちゃするのでしょうか。

そんなことはありません。

脂っこいものを食べてニキビになると思うのなら食べなければいいです。

脂っこいものを食べたくて我慢してストレスになる方がよっぽどニキビには悪いです。

ストレスはアブラの分泌を増やすと言われているからです。


にきび・吹き出物ランキング

無知な自分

>「顔を洗え」

そう言われてから」、一日に何度も何度も顔を洗いました。

スクラブ入りの洗顔料で。

けれど無知な自分の顔は一向にニキビが減りません。



「脂っこい食べ物の食べすぎ」

脂っこいものを控えても、ニキビはできました。

大好きなお菓子や揚げ物もやめました。

それでもニキビができます。


周りの友達は顔なんて一日一回しか洗わないのに顔がきれい。

周りの友達はジャンクフードばかり食べてるのに肌がきれい。

どうして自分ばっかりこんな目にあわなければいけないんだ・・・


毎日悩みました。


すべては無知な自分が悪いのですが、

ニキビの対策について詳しく知るまでに10年はかかりました。



にきび・吹き出物ランキング

2018年01月06日

ニキビとのつきあいのはじまり

わたしのニキビとのつきあいのはじまりは中学生の時でした。

ほっぺたを中心に赤いニキビができ、痛かったのを覚えています。

何も知らない自分は特に何もせず、悩みもありませんでした。

周りの男友達にもニキビがあり、自分だけが特別だったというわけではなかったからかもしれません。

何もしなかったわりには、治ってはでき、治ってはでき、を繰り返していました。


高校生になり、とうとうひどくなってきました。

ほっぺただけではなく、おでこや鼻の頭にもできました。

次第にこの汚い顔をきれいにしたいと思い始めました。

思春期真っ盛りだったからかもしれません。

当時はネットで調べるということが簡単ではなかったので、

親に聞いたりしました。

そして帰ってきた言葉が、

「顔を洗いなさい」

「脂っこいもの食べすぎなんじゃないの?」

ニキビに悩んだことがない人は決まってこう言います・・・。

ニキビに悩んだことがある人は共感できるのではないでしょうか。

ここから私のニキビ地獄との熾烈な戦いがはじまります



にきび・吹き出物ランキング

自己紹介

はじめまして

現在32歳の会社員男性です。

ニキビに悩んでいる人、たぶんすごく多いと思います。

わたしもその一人です。

中学生頃からニキビができはじめました。

高校、大学、社会人、ずっとニキビとつきあってきました。

親や周りから言われたことはこの一言でした。

「顔を洗え」

顔なんて毎日洗っているよ!

それでもなくならないニキビ。

とても苦労して生きてきました。

現在社会人となって10年となり、ニキビの対処法を色々と知った経験からか、ニキビはだいぶ落ち着いてきました。

このブログでは、ニキビで悩む皆さんの苦労を少しでも和らげたいと思います。

ぜひ一人でもニキビで悩む人を減らしたいので、応援、よろしくお願いします。



にきび・吹き出物ランキング
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。