アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月01日

久しぶりの釣りで小鯖が大漁。


KIMG0396.JPG


先日、魚釣りに
出掛けました。


朝早く行きましたが
現地に着いた時誰一人
釣り上げてなかった為
一旦その場を離れました。


ぶらぶらして小一時間ぐらい
経ってから戻って来たら
丁度地合いがきてました。


すぐさま用意をして
場所を確保し
釣り初めました。


そうしたら釣れるは釣れるはで
二人で約2時間余り、
小鯖が30匹釣れました。


楽しかったですが
疲れたのでこれで
終了しました。


帰ってから直ぐ処理して
調理しました。


一部ですが小鯖の立田揚げを
作りました。


ポン酢でいただきました。


美味しかったです。


また釣りに行きたいと
思います。




YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
タグ: 釣り

自宅で魚三昧の晩御飯。


先日、魚釣りに出掛けました。


IMG_-wny12k.jpg



その時に釣った

小鯖
と途中で市場に寄って買った

ひがんフグ
と一緒に釣りに行った
友達からもらった

ヒラマサ
で晩ごはんを作りました。



ひがんフグ
は唐揚げにしました。

小鯖
は素揚げにして
ポン酢でいただきました。


骨も勿体無いので骨せんべい
にして最後まで食べました。


そしてご飯ものとして
ヒラマサ
は湯霜づくりで漬け丼風に
していただきました。



最高の魚三昧でした。

また釣りに出掛けた時には
沢山食べれるようにいっぱい
釣りたいと思います。

なかなか釣れないですけどね。
魚はいいよね。(笑)











YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
タグ: 釣り

2020年07月02日

居酒屋の海鮮サラダ。


20200629_181422708.jpg


海鮮サラダを食べました。

この海鮮サラダ
お刺身の種類が
エビ、タコ
タイ、ヒラマサが
2枚づつのっていて
豪華絢爛でした。


野菜も食べれて
言うことなしです。


最近なるべく野菜を採ろうと
思っているんです。


ダイエットと言うわけでは
ないのですが
ビタミン、ミネラル不足は
これからの季節注意しなくては
ならないのです。


バランスがいい食事を
心掛けたいと思います。










YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
タグ:居酒屋 海鮮

居酒屋の鳥わさ、最高。


20200629_181610738.jpg




居酒屋さんで鳥わさ
注文して食べました。


僕は生肉は食べないんですけど
このようにタタキ風にしてある
調理法ならば食べれます。



20200629_181712613.jpg



本当にお刺身みたいな感じで
わさびをちょこっとのせて
醤油に付けて食べました。

とても柔らかくて食べやすく
美味しかったです。


また食べたいなぁ。(笑)








タグ:居酒屋 鶏肉

2020年07月03日

クリームソーダ、自宅で作ってみた。


KIMG0415.JPG


自宅でクリームソーダを作って
飲んでみました。

グラスに氷を入れてメロンソーダ
を入れて最後にアイスクリームを
のせて出来上がりです。

子供の頃、クリームソーダって
言ったらご馳走だったんです。


僕の家はそんなに裕福な
家庭ではなかったのでたまに行く
喫茶店のクリームソーダを
飲むのが楽しみで仕方がなかった
記憶があります。

愛知県ならば喫茶店のモーニング
が今は有名になっていますが昔は
僕の家ではそんなに行けなかった
んですよね。(涙)

コーヒー一杯の値段でパンと
ゆで玉子が付いてくるそんな
モーニングを今は暇があれば
行ける程度になりました。

もちろんクリームソーダでも
パンとゆで玉子が付いてきましたよ。

今はコーヒーやココア、紅茶のみ
なんてところもありますが
基本は飲み物一杯に付きっていう
ところが多いかなぁ。

そんな昔を思い出しながら
このメロンクリームソーダが
とても美味しかったです。(涙)

今度はパンとゆで玉子も
付けてみようかな。














YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント