アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月03日

まねきねこバッフーです。宜しくお願いします。



IMG_wubxhp.jpg


この度、ファンブログを
初めようと思いこちらで

ブログ

を開設しました。


色んな記事を
書いていこうと思いますよ。


為になるか
為にならないかは
あなた次第?


記事が面白いか
面白くないかは
次第。


色々至らない点が
あるかと思いますが
温かい目でご覧ください。


そんなわけで
宜しくお願いします。













YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/





にほんブログ村 グルメブログへ

招き猫の説明

KIMG0085.jpg


招き猫の挙げている手には
意味があります。


左手は人
を表し
右手はお金
を表しています。


商売をしている人は
左手を挙げている
招き猫を置いて
おいたほうがいいです。


右手を挙げている招き猫を
置いている場合は
お客さんにお金だけ
置いていけという
意味になるので
オススメ出来ません


どうしても置きたい場合は
お客さんに見えないところに
置くといいでしょう。



ちなみに
両手を挙げている招き猫は
人とお金、両方欲しい
ということで
欲張り、強欲、腹黒い
ということで
嫌いな人への贈り物などに
用いられます。


諸説あるので
一概には言えませんが
解釈次第では
良い事に使われる事も
あるそうです。


海外では「Lucky cat」や
Welcome cat」と呼ばれています。



YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/




ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年06月05日

キン肉マンマッスルタッグマッチをやってみた。


KIMG0175.JPG

おじさんが中学生時代の頃にやった
ファミコンのキン肉マンマッスルタッグマッチを
ニンテンドークラシックミニでやってみました。


しかし、中学生以来
やってなかったため操作の難しさや否や。


全然勝てませんでした。


もう少し上手になったら
又挑戦したいと思います。


ちなみにこちらがその時の動画です。
https://youtu.be/TD5u5k1F6C8



よかったら観てください。







にほんブログ村 グルメブログへ

2020年06月06日

【グルメ】みのやの最強旨辛カレーうどん(チーズ入)


20181006_181341274.jpg

春日井市にある
カレーうどん
ならここが一番美味しいという
お店を紹介します。


宮町にあるみのやという
名前のお店です。


ここのカレーうどんを食べたら
もう他のお店のカレーうどんを
食べたいと思わないくらい
病みつきになる美味しさです。


画像はチーズカレーうどんです。


チーズを入れるとまろやかになり
旨さ倍増です。


最後にご飯を入れて食べると
チーズカレーライスになって
二度美味しいですよ。

カレーの辛さも3種類あります。


ちなみにお店は火曜日が定休日です。


場所はこちらです⇩







にほんブログ村 グルメブログへ

2020年06月07日

タンドリーチキンってこんな感じで出来るの?

KIMG0024.jpg


タンドリーチキンってフライパンで
簡単に出来るんです。


鶏肉を手頃な大きさに
切ってビニール袋に
タンドリーチキンのパウダー
鶏肉を入れて混ぜるだけで
下ごしらえは完成。


そしてビニール袋に入っている
鶏肉を焼けば完成です。


カレーに
トッピングしてもいいですよ。


一度お試しあれ。
KIMG0025.jpg







にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
YouTubeまねきねこクッキング           (漫画飯を作っている動画です)
YouTube shorts (ネギ飯)
YouTube             (漫画飯 特製なんちゃってイタリアンラーメン)
YouTube             (コロナ失業で感じた事)
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
(03/28)大好きな友達への思いを綴るブログ。
(03/27)マグロ大好き!贅沢に楽しむ究極の寿司。
(03/26)味噌カツの魅力が止まらない!おすすめの味噌カツだがや。
(03/25)【マンガ飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「ヨーグルトパンケーキ」これはおいしいおやつなので是非作ってください。
(03/24)絶対食べるべき!絶品味噌カツの魅力と思い出。
カテゴリーアーカイブ
グルメ&料理店(1251)
漫画飯(214)
仕事(17)
ダイエット(2)
健康(7)
ギフト(11)
生活(12)
美容(4)
釣り(5)
Web サイト(8)
観光旅行(3)
アニメ(2)
ゲーム(1)
金融、投資(4)
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント
【漫画飯・料理】漫画『3月のライオン』の「甘やかしうどん」を作ってみました。 by まろんはっぴ (09/22)