アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月20日

葉っぱご飯と大根の葉っぱのおひたしでヘルシーご飯です。


KIMG1824.JPG

大根の葉っぱで
葉っぱご飯を作りました。


大根の葉っぱは
ビタミンが豊富で
栄養満点です。


それでいてヘルシーですよ。


葉っぱご飯は
葉っぱの部分を細かく刻んで
めんつゆと砂糖と一味唐辛子で
煮込んで炊きたてのご飯と
混ぜた、混ぜご飯なんです。


ピリ辛で
美味しかったですよ。


KIMG1831.JPG

そして葉っぱの上の部分は
おひたしにしました。


お湯で茹でるのではなく
レンジで3分ほどチンして
醤油と砂糖とみりんで
和えました。


レンジだとお湯に栄養が
逃げないからいいですよ。


冷蔵庫で冷やして
出来上がりです。


これも美味しかったです。


ヘルシーな晩ご飯でした。


一蘭が開発した博多ならではの細麺!!

 

 【福岡限定】
一蘭 ラーメン 
博多細麺(ストレート) 
一蘭特製赤い秘伝の粉付

とんこつラーメンを世界一研究する会社
として長い歳月をかけ試作を重ねた末に
その名に値するお土産商品が完成いたしました。

一蘭が開発した博多ならではの細麺は
日本中のどの麺にも勝るとも劣らない麺で
コシに優れツルミがあり
のど越しが良く風味豊かな逸品です。

71H+UeA5PPL._AC_SL1000_.jpg


スープは
臭みがなくとんこつ本来の美味しさと
味の厚みを感じる本格派です。

ぜひご家庭でその美味しさを存分に
ご堪能ください。

付属している『赤い秘伝の粉』とは
単なる一味ではございません。

唐辛子をはじめ
様々なスパイスの中から選び抜き
配合いたしました。

幾度も配合・微調整を繰り返し
独自の技術により
絶妙なバランスに仕上げました。


こちらです⇩
【福岡限定】
一蘭 ラーメン 
博多細麺(ストレート) 
一蘭特製赤い秘伝の粉付
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント