アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月18日

これ本当に旨かったから皆も作ってみてよ。


KIMG1777.JPG

ササミチーズフライ
作って食べました。


これ本当に旨かったぁ〜


えがちゃんが言うところの
うましらぁ〜」だった。


うましら知らない方は
えがちゃんのYouTubeを
見てください。


そんなことより
このササミチーズフライ
作るにあたって意外と
苦労はしました。


まず、ササミの筋を取って
開いてからラップをして
お鍋で平らになるまで叩きました。


平たくなったササミの中に
チーズを入れて半分に折って挟み
後は小麦粉、溶き卵
パン粉に付けて揚げました。


ずいぶん前に
一度作ったんですが
チーズが溶け出して無くなるという
失敗をしたので今回はパン粉も
隙間がないように
みっちり付けました。


KIMG1780.JPG

揚げ終わってから
やっぱりチーズが漏れました。


箸で持ち上げた時に
にょにょにょって出ちゃいました。


でも今回はチーズも
2倍入れたのでちゃんと
挟まってましたよ。


ソースをかけて食べました。


サイコーに
美味しかったですよ。


苦労したかいがありました。


また作りたいと思います。


今度はミルフィーユ風
してみようかな?


しかし揚げ物は
おうちでやると
片付けるのが大変でした。




YouTube(この動画です)
https://youtu.be/fu0Owz0Zgio


  こちらもどうぞ⇩


山形県民に愛され続けている冷たい肉そば




桃山 冷たい肉ラーメン 6食入

山形県民に愛され続けている
冷たい肉そば

81+4bPMwBSL._AC_SL1500_.jpg


人気の理由は
常温で鶏の深いコクと旨みが
楽しめるスープです。

そばを中華麺にかえた
肉中華も大人気!

こだわりの製法で作り上げた
レトルトストレートタイプの肉そばつゆと
ラーメン県 山形の中華麺のセットで
本場の味を全国のご家庭にお届けします。

ぜひ、ご賞味ください


こちらです⇩

どうしても焼き鳥が食べたかったんですがそれにしても⋯


KIMG1852.JPG

どうしても焼き鳥
食べたくて近くのスーパーに
行って買って来ました。


最近、居酒屋さんに
行ってないのでどうしても
食べたかったんです。


忘年会も中止になりました。


仕事仲間の友達にも
会ってません。


政府は集まっての会食は
控えてくださいと
いっているくせに…


総理大臣は人を集めて
忘年会やってるって
どういうこと️!!


ダメだなこりゃ️!!


KIMG1853.JPG

そんなことより焼き鳥でしたね。


焼き鳥は皮とネギマと
鷄身とボンジリです。


ボンジリは脂が凄くて
でも美味しかったです。


ネギマは普通に美味しいです。


皮も鷄身も全部
最高に美味しかったです。


僕はお酒を飲まないので
お酒を飲む人は
この取り合わせは
最強じゃないでしょうか。


またすぐ食べたくなるかも…


仕事仲間の友達、元気かな





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント