アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月21日

ダイエットにおすすめしたい



30年もの骨董茶
プーアル生茶
「山城沱茶」

1987年製造の春茶 黒茶

希少価値の高い絶版茶

「山城沱茶」とは
さんじょうとうちゃ
「山城」
山の城という意味で
由来は産地の重慶市は
山が多いからです。

「沱茶」
お椀型の形に作られた
プーアル茶は「沱茶」といい
形からの定義。

特 徴 は
固まったお茶の表面は
盛り上がり裏は凹み
まるでお椀のように見えます。

こんな方におすすめ
美容・健康維持をしたい

ダイエットしたい

脂っこい食事が気になる

手軽に栄養摂取したい

こちらです⇩
30年もの骨董茶
プーアル生茶「山城沱茶」
1987年製造の春茶 黒茶
★希少価値の高い絶版茶
★自然熟成のまろやかな風味
(1個分約100g)

ハンバーグで作ったこれはなに?


Polish_20201118_164426100.jpg

犯人みたいになってますが
食べ物ですよ。


ハンバーグ
なんか面白い事出来ないか
試行錯誤して作った物が
衝撃的でした。


おじさんの限界を感じました。


4月、5月頃、自粛生活で
皆さん色々な事をして
過ごしていましたよね。


お子さんがいる家族
子供と楽しむ為に
ホットケーキで絵を描いたり
お菓子作りなんかを
楽しんだのではないでしょうか。


そんな事を思い出して
独り者のおじさんが
全力で食べ物を使って
楽しい物が作れないかを
試してみました。


がしかし…


これはひどすぎます️


ハンバーグでよく星の形とか
ハートの形とかにしている人は
よく見ますが動物の顔を作ったら
面白いかもしれないと
安易な考えで作ってみました。


おじさんにはこれが精一杯です。


キャラ弁とか作る
お母さんって最強じゃない️


朝からこんなこと出来ないよ。


ましてや夜ご飯で作ったんですが
後片付けが尋常じゃないほど
大変です。


切った海苔とか
くり抜いたチーズとか
その場で食べました。


洗い物も色々な道具を使ったので
時間が凄いかかりました。


恥ずかしいので
画像がモヤってますが
動画を出しているので
よかったらそちらで
確認して下さい。


大爆笑ものですよ。


作っている本人は
笑いを堪えてます


出来上がった動物の正体は
見た人の感覚で判断して下さい。


また、チャレンジしてみます。


今度は道具をもう少し揃えてから
やりたいと思います。


ハンバーグはやめよう。

YouTube(恐怖のハンバーグ)
https://youtu.be/CbkbqFexcWQ


またまた、鍋料理なんです。


KIMG1593.JPG

今回は
肉団子の鍋にしてみました。


ハンバーグのタネが余ったから
肉団子にしてみました。


その他の具材は
白菜とシイタケとネギ…


そうなんです


前回ネギを入れるのを
忘れてました。


冷凍してあるんです。


意外とネギは切ってから
冷凍すると結構持ちますよ。


そしてまたまた卵を
ポチョンと落として食べました。


KIMG1595.JPG


IMG_20201119_203430_219.jpg

卵が半熟に
なってしまいました。


半熟だと
アレルギーなのでマズイです。


その為速攻で
スープの中に入れました。


熱々のスープなので
時間がたてば固まりますからね。


なるべく卵がかかってない
肉団子やシイタケから
いただきました。


ちなみにスープの味ですが
以前作ったYouTuberの
気まぐれクックの金子さんのタレ
入れてみました。


粉末の鰹だしに
金子さんのタレを
入れて調整しました。


結構美味しかったですよ。


今度は何の鍋料理を作ろうかな








こちらもどうぞ


プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント