アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月19日

寒くなってきたと思ったのに…


KIMG1573.JPG

夜ご飯に鍋料理を作りました。


最近めっきり寒くなって無い️


昼間は本当に暖かいです。


朝晩はさすがに肌寒いですが
昼間は暑いですよ。


11月なのに…


10月末ぐらいからだいぶ
寒くなってきたと思ったら
また暖かくなってきました。


そんな訳で
鍋料理を作ろうと思って
白菜やシイタケを
買ってきてしまいました。


早く食べないと
悪くなりますからね。


急遽、鍋料理を作りました。


ちなみに僕は
めんどくさがりなので
鍋から少しずつ取るより
どんぶりに入れてしまいます。


まぁ独り者ですからね。


KIMG1587.JPG


KIMG1585.JPG

冷凍餃子も入れて
餃子入りのです。


シイタケは
凄く大きかったけど
少しも縮まず
大きいままでした。


本当は見た目よく星の形に
飾り包丁を入れようかと
思ったんですがどうせ一人で
食べるからやめました。


独り者ですからね。


豚肉と白菜とシイタケと
餃子とちくわに
卵をポチョンと落として
食べました。


卵は半熟だと
アレルギーがあるので
なるべく固くしました。


アレルギーでも
火の通った卵なら
少しは大丈夫です。


KIMG1578.JPG

ご飯は6種類の野菜が入った
ふりかけをかけました。


これもだいぶ前に買ったやつで
早く食べないと
もったいないですからね。


混ぜご飯みたいで
美味しかったですよ。


また鍋料理を作ります。


今度は趣向をこらして
作ってみようと思います。





こちらもどうぞ


プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント