アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月10日

おじさんが若い人の真似をしようと本気で作った料理です。


IMG_20201107_163935_674.jpg

おじさんが
若い人の真似をしようとして
スパゲッティー
本気で作ってみました。


スパゲッティーっていう
自体がおじさんかな


パスタって
言わないといけない


でもスパゲッティー
料理の名前ですが
パスタ
小麦粉で作った物
全般の事を指します。


でも若い人は
パスタっていうか。


そんな訳で
ミートソーススパゲッティー
作りました。


IMG_20201107_163935_675.jpg

市販のスパゲッティーを茹でて
市販のミートソースを温めて
かけただけです。


粉チーズも買ってきて使いました。


更に少し粒コショウもかけました。


どうですかね。


そこそこ見栄え的にも
いいと思うのですが…


くるくる巻いて食べました。


まぁ市販の物なので
可もなく不可もなく
無難な感じですよ。


美味しくいただきました。


今度は違う
パスタ料理を作ります。






 こちら

アジを釣ってきておうちで食べましたが途中で話が変わります。


KIMG1444.JPG

つい先日
釣りに出掛けました。


唯一の趣味である
釣りに朝早くから起きて
行きました。


南知多の貸し船で
船外機を借りて
海に行きました。


普段は釣りの時は
ワクワクして
夜も眠れないぐらい
楽しみなんですが
今回はあまり楽しみに
なりませんでした。


何でだろう


船に乗っていても
あまり楽しくない
感じでした。


今回はサビキで
アジやイワシを
狙おうと思いました。


サビキを
やってもやっても
全然釣れません。


何でだろう


結局
餌がなくなりかけた時に
2匹だけ釣れました。


残念です。


その後
カワハギを狙って
1匹だけど釣れましたけどね。


そんな訳で
アジをおうちで調理しました。


以前にも書いたんですが
やはりをいただくので
なるべく頭からしっぽまで
食べてあげるのが
礼儀ではないでしょうか。


KIMG1448.JPG

身は塩コショウを振って
片栗粉をまぶして焼きました。


めんつゆと砂糖で味付けして
照り焼き風にしました。


KIMG1452.JPG

骨は素揚げにして
塩を振って
骨煎餅にしました。


パリパリに揚がっていて
美味しくいただきました。


しかし釣りが好きなのに
最近は本当にワクワクが
無くなりました。


仕事の事や生活の事
これからの事など
心配事がかなりあります。


夜もあまり寝れません。


借金も嵩んできています。


どうしよう。


そんな事があるから
ワクワクしないのかな?


天涯孤独
誰にも相談出来ないし
僕に寄ってくる奴は
僕を利用しようと
する奴しかきません。


どうやって
頑張ればいいんだ️


釣りに行った時に
実は
以前いた会社の内情を
少しだけ聞きました。


どうやら僕の事を
使いたいらしいのですが
僕だけ連絡を
半年以上もしていない事で
連絡しづらいらしいのです。


そんな事は僕は知りません


そっちの会社が
他の人は面倒をみて
僕だけ
ほったらかしに
しただけでしょ


プライドが高いとか
そんなことは関係ありません。


ベトナム人は
面倒みてますからね。


もし電話がかかってきても
その時はボロクソに言いますよ。


親父を殺されて
僕をバカにして
絶対に許さない️


愚痴が止まりませんが
こんな感じなんです。


でもどうにかやっていきますよ。


反骨精神で頑張ります。

カツオの竜田揚げ丼を作って食べました。


KIMG1385.JPG

カツオが冷凍庫にあったので
解凍してカツオの竜田揚げ丼
作ってみました。


カツオを生姜醤油に浸けて
片栗粉をまぶして揚げました。


なかなか上手に出来ました。


揚げ物はおうちでは
あまりやらないようにしたいんですが
最近また唐揚げが僕の中で
食べたい衝動にかられるので
ちょうど冷凍庫にいいサイズの
カツオを発見したので作りました。


IMG_20201109_001106_754.jpg

どんぶり物にすれば
洗い物も少なくてすみます。


どんぶり率が高いです。


でも独り者なので
元々洗い物は少ない方ですけどね。


最近は
おかずを一品でご飯を食べます。


あまり沢山のおかずは
作らないようにしてます。


独り者なので
食べれなくなってしまうからです。


なんか寂しいですよ





 こちら


YouTube(ちなみにこちらが動画です)
https://youtu.be/7HykUoLnf7I
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント