アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月05日

僕の住んでいるこの地方の名物スイーツが美味しいんです。


KIMG1270.JPG

僕の住んでいる
中部地方の名物のお菓子です。


名前は
なごやん
といいます。


東京のお菓子の
ひよこに似ています。


外の薄い皮に
中のしっとりした餡が特徴です。


たまにふと食べたくなりますよ。


KIMG1274.JPG

割った感じはこんな感じです。


味はほとんどひよこと同じです。


でも丸くて食べやすいですよ。


コンビニやスーパーに
必ずあります。


コンビニだと
一個からでも買えますよ。


値段は一個90円ぐらいです。


お手頃です。


一人で食べるなら
一個か二個ぐらいで十分です。


そういえば子供の頃から
このお菓子あるなぁ〜。


甘くて美味しかったです




こちら

今流行りの鬼滅の刃のカップ麺を食べてみた。


KIMG1294.JPG

この日清のチキンラーメンと
鬼滅の刃コラボ商品を
買って食べてみました。


今流行りの鬼滅の刃です。


色んなものと
コラボしていますが
どうなんですかね


一時の流行りで
ずっとは続かないですよね。


映画も凄い勢いですね。


KIMG1316.JPG

カップ麺でしたね。


度々、脱線します。


油そばのカップ麺
食べました。


油そば
あまり食べないんですけど
どんな味なのか興味津々です。


湯切りをして
付属のタレをかけて
刻み海苔を乗せたら完成です。


KIMG1318.JPG

どうです。


旨そうでしょ


チキンラーメンの
テイストを残しつつ
味はよく分からなかったんですが
醤油の薄味で美味しかったですよ。


更に食べ進めると
もうひとつの付属のタレがあって
それはが入っているみたいです。


かけて食べると
油っぽい油そば
サッパリ風味に変わります。


僕は最初からかけた方が
旨いと思います。


あくまでも
僕の意見ですけどね。


美味しかったですよ


でもおじさんなんで
油そばは胃にきます。


若い人向きですね。


まぁパッケージも
鬼滅の刃ですからね。








こちら
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント