アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月01日

久しぶりに冷凍のチャーハンを温めて食べました。


KIMG1240.JPG


久しぶりに
冷凍チャーハンを食べました。


スーパーに行った時に
冷凍チャーハン
凄く安かったので
買っておきました。


普段、冷凍食品は
あまり食べないんですけど
4、5年前までは
冷凍チャーハン冷凍ピラフなんか
しょっちゅう買って
ストックしていました。


一時期ご飯を炊かない事が
ありました。


めんどくさいというのもありますが
冷凍食品のクオリティー
断然に上がっていて
昔の物とは比べ物にならないくらい
良くなりました。


餃子なんか
出来合いの物ではなく
冷凍物を買ってましたよ。


パスタやうどん、お好み焼きなど
どれも昔に比べたら格段に
美味しくなってます。


だから一時、冷凍庫は
冷凍食品で一杯でしたよ。


KIMG1247.JPG

話を戻してチャーハンでしたね。


この冷凍チャーハン
大きめに切ったチャーシューが
入っていて凄く美味しかったです。


味付けもちょうどいい塩梅で
油っぽくなくパラリとしていて
凄い技術だなぁと思いました。


チャーハンは大体
自分で作ることが多いですが
これはこれで美味しかったです。


自分で作るチャーハンもいいけど
冷凍のチャーハンもいいものです。


なんかまたチャーハン
食べたくなってきちゃいました。


今度はお店のチャーハンでも
食べにいこうかな?









こちらをポン

インスタントの塩ラーメンを全力で作ってみた。


IMG_20201030_175119_666.jpg

お昼ご飯にインスタントの
塩ラーメンを作って食べました。


普通に作っては
あまりにも味気ないので
豪華にしてみました。


まずはチャーシュー
たまたまあったので
チャーシューを乗せました。


ふと、振り返ると
コーンの缶詰めがあったのが
目にはいってコーンも入れようと
思い入れてみました。


さらにバター
冷蔵庫の奥の方にあったので
バターコーンが出来るなと
頭の中に浮かんで
バターを切って乗せました。


しかもコショウ風味のメンマ
見かけたので乗せました。


冷凍庫には
ネギの輪切りが凍らせてあったので
ネギも乗せました。


そうしたら意外と
まともな塩バターコーンラーメン
出来てしまいました。


IMG_20201030_175119_665.jpg

どうです。


美味しそうでしょ。


て言うか美味しかったですよ。


バターがいいコクを生み出し
コーンとの相性は
合うに決まっています。


塩ラーメン
まさかインスタントとは
思えないぐらいのできでした。


チャーシューメンマ
いい味を出しています。


これにご飯と餃子なんかがあれば
いうことなしですよ。


でもコーンが凄く多かったので
食べ終えた時には
お腹一杯になりました。


ご飯と餃子は要りません。


また作りたいけど
食材集めるの大変ですからね。


今回はたまたま
以前作ったラーメンの残りが
あったから出来ました。


でもまた作りたいと
思いますよ。


独り者は色々食材が
残ってしまうのでラーメン
続いちゃうかもしれません。


そういえば、、忘れてた️







こちらをポン
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント