アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月05日

4年前に山形県に行った時に玉コンニャクを食べました。


KIMG0034.jpg


4年前に山形県に
行きました。


というより山形県を
通過して秋田県に
行きました。


秋田県で
いぶりがっこという
燻してあるタクワンを
買いに秋田県まで
行きました。


しかも車で
超ロングドライブです。


1日目は流石に
新潟県で車中泊しましたが
2日目は朝早くから起きて
一気に秋田県まで行こうと
思いました。


やはり初日に
疲れてしまって途中
道の駅で休憩しようと
思い道の駅に寄りました。


そこで玉コンニャク
発見しました。


山形県の名物ということは
知っていたので
早速買いました。


昆布が間に挟まっていて
カラシを付けながら
いただきました。


んっ


おでんっぽいなぁ〜。


そんなことは
口がさけても言えません。(笑)


僕は愛知県の人なので
あまりカラシとか使わないです。


おでんだと味噌を付けます。


冷やし中華では
マヨネーズを付けます。


これは愛知県の人は
常識なんです。


なのでコンニャクに
カラシを付けたら
関東風おでんっぽいなぁと
思いました。


カラシ、付けるなら
味噌カツぐらいかな?


結局味噌なんだけど…


KIMG0031.jpg

のどかな風景を
ひたすら車で走って
秋田県まで行った
いい思い出です。


帰りはほぼノンストップで
愛知県まで帰りました。


約10時間掛かりました。


帰りは意外と速かったです。


今はこのご時世で
超ロングドライブは
封印ですね。

久しぶりに居酒屋で晩御飯を食べました。


20200804_213355563.jpg

久しぶりに居酒屋さんに行きました。


第2波が広まってきている感じなので
暫くはまた居酒屋さんに
行けなくなる気配を感じます。


仕事柄、外仕事なので今日に限って
暑さがハンパナイ暑さになっています。


熱中症で倒れるかと思いました。


手が痙攣して足が吊って
完全に熱中症の症状がでていました。


危なかった。


そんなわけで友達と居酒屋さんで
リフレッシュしようと思いました。


味の濃い食べ物を干していたので
梅茶漬けを食べました。


20200804_213421398.jpg

なかなか美味しかったですよ。


塩分補給完了です。(笑)


やっぱり塩分は大切ですね。


体の隅々まで
塩化ナトリウムが染み渡りました。


そのせいなのか
体が少し楽になった気がしました。


ゆっくり休んで明日に備えます。


それでは皆さんも
熱中症に気を付けて下さい。











プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
YouTubeまねきねこクッキング           (漫画飯を作っている動画です)
YouTube shorts (ネギ飯)
YouTube             (漫画飯 特製なんちゃってイタリアンラーメン)
YouTube             (コロナ失業で感じた事)
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
(03/28)大好きな友達への思いを綴るブログ。
(03/27)マグロ大好き!贅沢に楽しむ究極の寿司。
(03/26)味噌カツの魅力が止まらない!おすすめの味噌カツだがや。
(03/25)【マンガ飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「ヨーグルトパンケーキ」これはおいしいおやつなので是非作ってください。
(03/24)絶対食べるべき!絶品味噌カツの魅力と思い出。
カテゴリーアーカイブ
グルメ&料理店(1251)
漫画飯(214)
仕事(17)
ダイエット(2)
健康(7)
ギフト(11)
生活(12)
美容(4)
釣り(5)
Web サイト(8)
観光旅行(3)
アニメ(2)
ゲーム(1)
金融、投資(4)
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント
【漫画飯・料理】漫画『3月のライオン』の「甘やかしうどん」を作ってみました。 by まろんはっぴ (09/22)