アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月04日

フルーツ店のらっきょうがめちゃくちゃうまい。


KIMG0110.JPG

いつも桃を買いに行く
フルーツ店のらっきょう
めちゃくちゃ美味しいんです。


この時期に必ず桃と一緒に
らっきょうも買います。


このらっきょう
ここのお店のオリジナルな為
色んな種類のらっきょうが
あります。


ノーマルな普通のらっきょうと
一味唐辛子が沢山入っている
辛いらっきょうなど
色んな味があります。


僕は辛い物が好きなので
辛いらっきょうを買います。


KIMG0111.JPG


KIMG0114.JPG

見た目とは裏腹に
そんなに思ったほど
辛くはないですよ。


カレーの付け合わせは
僕はらっきょうを付けて
食べます。


そのままでもいいんですが
僕の母親は醤油を少しかけて
ご飯と一緒に食べてました。


まぁ漬け物っていえば
漬け物ですからね。


らっきょうって他にどういう
食べ方があるんだろう?


一度
小さな玉ねぎみたい
だからと言って
カレーの中に入れたら
不味くて
食べれませんでした。(笑)


酢で浸けてあるからね。


そのままが一番かな。(笑)









タグ:らっきょう

ネギ入り玉子焼きを作りました。


KIMG0204.JPG

夜ご飯に
ネギ入りの玉子焼き

作りました。


最近、おかずのレパートリーが
無くなってきて考えるのも
億劫になってます。


たまたまネギがあったので
悪くならないように
切って冷凍しようと
思いました。


少し残ったので
玉子焼きでも焼こうと思い
その中に残りのネギを
入れようと思いました。


KIMG0207.JPG

味付けはシンプルに
めんつゆと砂糖のみです。



めんつゆって
最強じゃないですか?


僕は結構な確率で
めんつゆを使います。


そう言えば
毎週桑名市に行く
お蕎麦屋さんのメニューに
ネギ入り玉子焼きがあったなぁ〜。


ここのところまたコロナが
広まって来たので
桑名市には行っていません。


あ〜カレーなんばそば
食べたいなぁ〜。


プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント