アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月30日

チェリオって子供の頃、美味しかったけどなぁ〜。


KIMG0130.JPG

チェリオって
子供の頃
よく飲んでいました。


バッティングセンターで
ホームランの的に当てると
ビンのチェリオ
1本もらえたり
駄菓子屋のジュースが
入っているケースの中に
あったりしました。


まぁその時とは違いますが
今は色んな種類のジュースが
あります。


このサイダーのジュースは
あまり美味しくは
なかったです。


やっぱり昔のジュースが
一番美味しいです。


合成甘味料とかが
僕は嫌いなのでそれが昔は
なかったですからね。


今とは違うのは
分かってはいますよ。


でも何かが違う。


もどかしいですが
これが今の現実ですね。(涙)


何か寂しいなぁ〜。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

キスの骨で骨煎餅を作って食べました。


KIMG0172.JPG

キスの骨で
骨煎餅を作りました。


やはり命をいただく為
出来るだけ食べれる所は
食べてあげないと
キスも無念だと思います。


そんなわけで骨で
骨煎餅を作りました。


天ぷら用に捌いた
残りの中骨を集めて
片栗粉をまぶして
油で揚げました。


仕上げに塩を軽く振って
出来上がりです。


KIMG0175.JPG

パリパリに
揚がっているので
おつまみやおやつに
ピッタリです。


美味しいので
ついつい食べ続けて
一気に完食して
しまいました。


あんなにあったのに
あっという間に
無くなってしまいました。


生き物のをいただくので
最後まで大切にキレイに
食べてあげなくては
いけないですよね。












ソーセージを天ぷらにしたけど変ですか。


KIMG0177.JPG

ソーセージ
天ぷらにしました。


ソーセージって
天ぷらにしませんか?


僕の家では
結構な確率で
天ぷらにします。


そのまま揚げるより
衣が付いていると
ちょっと豪華じゃないですか?


違うかなぁ〜。(笑)


昔から家では母親が
作ってくれました。


まぁその時は僕も
子供でしたから
子供の好きな食べ物で
天ぷらをしてくれていた
のかもしれません。


KIMG0179.JPG

素早く揚げて
出来上がりです。


ソーセージ自体が
加工品なのでそんなに
火を通さなくても
いいですからね。


味覚は子供のままなので
最高に美味しかったです。


亡くなった母親を
思い出しました。









YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/

九州のご当地グルメ&ギフトのご案内です。





九州のご当地で
グルメとギフト商品を
多数集めたショップ
隠れた絶品グルメを産直!
九州おとりよせ本舗
です。


九州人が納得する
本当のグルメが目白押し。



贈り物や自宅で楽しむもよし。


三時のおやつ
はたまた食後のデザートに
オススメです。


九州が恋しくなったら
九州の美味しいものを
食べて元気を出していこう。


福岡県、佐賀県、長崎県
熊本県、鹿児島県、宮崎県
大分県、各県の美味しいものが
たくさん揃ってます。


手ごろな値段のものから
ギフト用のきれいな
包装したものまで色々
取り揃えております。




こちらにアクセスしてください。




キスの天ぷらを作って天丼風にして食べました。


KIMG0182.JPG

先日
一色おさかな市場にて
お魚を買いました。


カツオやアサリの他に
キスも買いました。


500円で40匹
ぐらいありました。


少し小さめでしたが
友達と分けたので
そんなに時間もかからず
捌けました。


僕は腹開きしか
出来ないのですが
今度機会があったら
背開きもチャレンジして
みたいです。


KIMG0183.JPG

外はカリカリ
中はふんわりで
小さくてもいい感じの
出来でした。


腹骨はすくと
身が無くなってしまうので
腹骨はついたままです。


揚げると
気にならないですけどね。


骨自体が細く小さいのでね。


キスだけでは
物足りない感じだったので
なすも揚げてみました。


丼にご飯を入れて
キスとなすの天ぷらをのせて
上からめんつゆを
少量かけました。


めんつゆは薄め
ずダイレクトにかけました。


味が薄いと
美味しくないからね。


しっかり味もついていて
あっという間に
食べてしまいました。


スゴく美味しかったです。


でもこの時期に
魚を捌くとゴミの処理が
大変です。


暫くは魚を捌くのは
止めておこうかな。


魚を扱っている
料理屋さんは毎日
大変だなぁ〜。












YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント