アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月23日

豚肉となすの玉子とじ丼を作って食べました。


KIMG0048.JPG

豚肉となすの玉子とじ丼
作ってみました。


なすが沢山ありすぎます。(笑)


隣の畑の人から
貰ったやつが減りません。


食べ終わりそうになると
追加で玄関に置いてあります。


そんなわけで
もうレパートリーが
無くなってきているのですが
苦肉の策で丼にしてみました。


顆粒だしと醤油と砂糖で
味付けして隠し味に生姜を
ほんの少し擦ったものを加えて
最後に卵でとじました。


なすだけでは物足りない
感じがしたので
豚肉も入れました。


生姜となすは
相性がバッチリです。


焼きナスなんかは
生姜醤油で食べますもんね。


ちなみに焼きナスは
僕は苦手なんです。


だから今度は
何を作ろうか悩みます。


KIMG0049.JPG

どうです。


美味しそうでしょ?


丼にすると洗い物が楽ですよ。


さぁ困った。


次は何を作るか?


ご期待下さい。(笑)












YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/

昨年の暮れにツバスを釣ってお刺身にしてみた。


KIMG0109.JPG

昨年の暮れにブリ
釣りに行きました。


ブリまで大きくはない
ツバスが釣れました。


まぁツバスもブリも
一緒っていえば
一緒ですけどね。


少し小さい分
脂ののりはなかった
感じでした。


でも天然物なので
身が締まってて
歯応えがあり
とても美味しかったですよ。


KIMG0110.JPG

次の日にツバスだけでは
寂しいのでマグロの中トロを
買いました。


年末だったため
奮発しました。


その横の刺身は
ヒラメの刺身です。


それも僕が釣りました。(笑)


1日
熟成させてから
食べると水気が抜けて
旨味がアップします。


とても美味しく頂きました。


他にもあら汁や塩焼きなども
作りましたが写真撮るの
忘れました。(笑)


刺身だけで
満足してしまいました。


切り方が不細工なのは
勘弁して下さい。






こちらもどうぞ

カラオケのご飯part2


KIMG0018.JPG

友達とカラオケに
行った時の話です。


友達は海鮮焼きうどんを頼んで
食べていました。


僕はお好み焼きになったんですけど
本当はお好み焼きじゃなくて
ミートドリアが食べたかったのです。


注文した時間が
深夜の1時頃だったんですが
小腹が空いたということもあって
ご飯物が食べたかったんです。


しかしここのカラオケ屋さんは
早いうちにご飯物を注文しないと
売り切れになるということでした。


そんなこととは知らなかったので
別のメニューに変える事に
なってしまいました。


そういうわけで
お好み焼きになりました。


海鮮焼きうどんでも
美味しそうでしたけどね。


回転寿司の麺類メニューは意外と美味しい。

KIMG0009.JPG

魚べい
お寿司を食べてきた時
一緒に麺類も注文して
食べました。


回転寿司の麺類メニューは
バラエティーに飛んで
色んな種類があります。


その中で僕は
天ぷらうどんを注文しました。


これが意外と
美味しいかったんです。


まぁうどんも多分冷凍うどんで
天ぷらもエビは
そんなに大きくなく
手頃なサイズより
ちょっと小さいかな?
って感じでした。(笑)


うどん、スープ、天ぷら
どれをとってもわるくはなく
かといってクオリティーがいいと
言うわけでもなくといった
感じでした。


KIMG0011.JPG

ラーメンの方は
友達が食べてました。


これは以前
僕は食べたのですが
これも無難な感じでした。


お寿司食べたら
汁物欲しくなりますよね。(笑)


美味しいかったです。











プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント