アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月19日

今年初めての桃を買いました。


KIMG0650.JPG


今年初めての
を買って
食べました。


僕の住んでいる地域では
桃が名産地なのでよく
桃を貰ったり買ったりして
食べています。


今年はこのご時世で
なかなか直売店に
行けなかったんです。


また梅雨が長引いて
収穫も追い付かない
状態だったらしいです。


直売店はこの時期
お中元で忙しく
相手にしてもらえません。


その為、僕は
行きつけのフルーツ店に
行きます。


そこでは必ず桃が
置いてあるので
確実に買えます。


KIMG0648.JPG

しかも今回一般では
出回らない白鳳
有りました。


この白鳳は
なかなか僕たちの口には
入りません。


何故なら白鳳というブランドは
全国でも有名で一流ホテルに
卸される品物だからです。


白鳳と掛け合わせた
みさか白鳳が一般的には
出回る物なので
それをよく買います。


しかし今回は
ホテル業界もコロナのせいで
仕入れをだいぶ控えている
みたいです。


その為僕たちに
回ったきた感じです。


こんなことは
滅多にない事なので
即決で買いました。


やはり他の桃とは
味が違いますよ。(笑)


甘味、酸味のバランスが
他の桃とは段違いに違います。


冷蔵庫で冷やして食べると
柔らかくてみずみずしい桃は
最高に美味しいです。


お盆前頃で
桃の出荷は終了するので
もう一回ぐらいは買いたいです。


ちなみにお値段は
一個当たり200円前後ですよ。









タグ: フルーツ

おつまみ風キムチチーズ入り炙り油揚げ。


IMG_20200718_201501_952.jpg


僕はお酒を
飲まないではなく
飲めないんです。


しかしお酒のおつまみは
大好きです。


そんなわけで
お酒のおつまみ風の
キムチチーズ入り
炙り油揚げを作りました。


KIMG0639.JPG

キムチは乱切りにして
ある程度
細かくなっている方が
チーズと混ぜるのに
混ぜやすくなります。


それを油揚げの端を切って
袋状にして中に
キムチとチーズを
和えたものを入れます。


KIMG0640.JPG


KIMG0642.JPG

油揚げの端をつまようじ等で
塞いでもいいのですが
外すのが大変なので
あえて塞がずに
フライパンで焼きます。


焼けた後につまようじを取る
と熱いので塞がないように
しています。


塞がないでも中身が
漏れる事はありません。


何故かというと
チーズが入っているため
焼くと溶けて馴染むため
焼き上がると
漏れたりはしません。


チーズがトロリとして
キムチのピリッと辛いのと
あいまってとても
美味しいですよ。


ご飯と一緒に食べましたけど
いいオカズになりました。


まぁキムチ、ご飯に
合いますからねぇ〜。


また作りたいと思います。












YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント