アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月18日

鶏肉の照り焼き(茄子入り)を作りました。


IMG_20200717_163045_650.jpg


鶏肉の照り焼き(茄子入り)
作って食べました。


茄子を隣の畑の人から
たくさんもらったやつを
早く消費しないと
いけないので照り焼きの
ついでに入れてみました。


これがなかなか
美味しかったんですよ。


茄子が旨味を吸って
凄く美味しくなりました。


お肉より茄子が旨い。(笑)


ご飯が進んじゃいました。


また太ってしまう。(涙)


とりあえず、作り方としては
鶏肉に片栗粉をまぶし
そのままフライパンで
火を通して茄子を投入し
めんつゆ、砂糖のみで
味付けして
とろみがでて来たら完成です。


簡単ですよ。


一度お試しください。


丼にのせても
いいかもしれませんね。


まだ茄子があるので
今度は何を作ろうかな?




YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/

麻婆茄子を作って食べました。


KIMG0624.JPG

麻婆茄子を作りました。

茄子のみで大量に
使ってみました。


本当はニンジンやピーマンを
入れて作ろうと思ったんですけど
最近野菜高いですからね。


なかなか色んな野菜を
買うのが大変なんですよ。


また使いきれないと
勿体無いですからね。


独り者の僕はそんなに
野菜があるとどのように
調理しようか悩みます。


隣の畑の人から
毎週茄子をいただくので
それを消化しなければ
なりません。


そんなわけで麻婆茄子を
作ろうと思いました。


ちなみにまだあります。(笑)


茄子、夏野菜ですからね。


麻婆茄子の素で
簡単に作りました。


レトルトの麻婆茄子の素は
便利です。


しかもここの麻婆茄子の素は
ミンチ肉が沢山入っていました。


KIMG0638.JPG

リケンの麻婆茄子の素は
買いですよ。


大体、こういうレトルトの素は
お肉少なかったり
味が薄かったり
ラジバンタリ…
は違うか?(笑)


でも本当にこのリケンの素
シリーズはいけますよ。


今度は麻婆豆腐を
作ってみようかな?


丼にしてもいいかも
しれませんね。


食べるだけが今
唯一の楽しみです。












YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント