アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月26日

たこ焼きマニアおじさんのたこ焼き評論 パート7 (ほていやの醤油味素焼きたこ焼き編)


KIMG6547.JPG

KIMG6549.JPG

先週と同じたこ焼きです。


「ほていや」というお店の
たこ焼きを買って食べました。


場所はこちらです⇩
https://goo.gl/maps/ZBvQucR7nSLoo5CK6


以前
「懐かしのたこ焼きを買って食べました」
という話でこのブログでも書きました。


こちらがURLです⇩
https://fanblogs.jp/baffuhmiimii/archive/629/0



最近は病院の帰りに
ごほうびということで買って食べてます。


2週連続で
病院だったので2週連続食べてます。


先週はたこ焼きとは
関係ない話をしてますけどね。


KIMG6551.JPG

外はカリカリ、中はトロ〜リと
お馴染みの例えです。


目の前で作っているので
大体、作り方が分かります。


タネを入れてからタコを入れて
キャベツなどの食材を入れて
そして味つけの醤油ダレを
かけてからクルクルします。


そうすると
醤油味の素焼きのたこ焼きができます。


これが実は
名古屋たこ焼きと呼ばれていて
最近、東海地方のテレビで
ルーツを探っていました。


言われれば確かに
子供の頃からこのたこ焼き
馴染み深く普通に食べていました。


ここのお店は
この素焼きのたこ焼き一本で
やってますがよそのたこ焼き屋さんは
ソース味とかもあります。


でもこの醤油味の素焼きのたこ焼きがいいかな。


昔からあるお店で場所も
変わらずここで営業してます。


美味しくてペロリとすぐに
完食してしまいました。


今度は来年に病院の予約があるので
また来年かな。


次はどんなたこ焼きが出てくるか
お楽しみに!!


それではまた⋯









にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11116231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント