アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月26日

味噌カツの魅力が止まらない!おすすめの味噌カツだがや。


20240325_121618249.jpg

またまた味噌カツです。


論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回は日替わりランチで味噌カツです。


2日連続なのさ。


というか実は土曜日も味噌カツで
ナゼか味噌カツをめちゃくちゃ推してます。


豚肉を多く仕入れたのかな?


生姜焼きでもよかったんだけどね。


20240325_121626884.jpg

20240325_121653883.jpg

やっぱりめちゃくちゃウマイ!!


毎日食べても飽きません。


僕は生野菜から食べたいから
キャベツの千切りを味噌タレに付けて食べます。


これがまた美味いんだなぁ〜。


味噌タレはドレッシングにもなるんです。


そして味噌カツとご飯をモリモリ食べます。


脂身のところがさらに美味さの絶頂になります。


美味しくていつまでも食べていたいです。


あっという間に美味しく完食しました。


また行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月25日

【マンガ飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「ヨーグルトパンケーキ」これはおいしいおやつなので是非作ってください。


KIMG8394.JPG

Polish_20240323_184707859.png

【引用】 ヒメの惰飯 第2巻 第12話 ヒメとパンケーキ


この料理が出てくる話は主人公の姫川さんが
同僚の携帯の写真を見ます。


そこにはパンケーキの写真があって
表参道で食べたといい姫川さんは
表参道のイメージが怖いイメージ
私には無理と諦めようとします。


しかし自宅で作ればいいと思いつき
数日後自宅で作ろうとします。


失敗します。


諦めようとした時に友達のなゆさんが
パンケーキを作ってくれます。


それがこの「ヨーグルトパンケーキ」なんです。


さて食べている時になゆさんに言われた一言で
ショックを受けますが何を言われたでしょうか?


この続きは是非
漫画『ヒメの惰飯』をご覧ください。


KIMG8402.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


というかフワフワパンケーキ
作り方を知ってるんだなぁ〜。


動画も2年前くらいに出してます。


さらにこのパンケーキも
動画にしてYouTubeに出してます。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/6tfdf1H89E0


次回は未定です。


指が痺れていて
ちょっと不自由になってきてます。


でも今週中には
動画を必ず1つは出しますよ。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月24日

絶対食べるべき!絶品味噌カツの魅力と思い出。


20240324_122518609.jpg

論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回は毎度お馴染み、日曜日なので
日替わりランチはお休みです。


なので味噌カツ定食にしました。


名古屋の名物料理、味噌カツは
いつ食べても飽きません


20240324_122523370.jpg

20240324_122556050.jpg

めちゃくちゃウマイ!!


たっぷり甘じょっぱい味噌タレを付けて食べます。


トンカツも柔らかくて美味しいです。


昔、トンカツ屋さんでアルバイトした事を
少し思い出しました。


その時は
オープニングスタッフで仕事をしました。


オープンしたばかりのお店で
アルバイトの人が多い


その為、威張り散らしていた料理長
横からキャベツの乗ったお皿が出てきて
反対側からは揚げたてのトンカツを
手前まで持ってきてもらって
それを切ってお皿に乗せるだけ。


なんだこれ!?


料理長が一番、じゃね。


それであの態度では
誰も話はしてこない訳だわ。


僕はその当時、高校生達と
仲が良かったけどそれが料理長が
気にくわなかったらしく僕が話かけると
あからさまに嫌な顔をしてました。


高校生がよくその事を言っていたけど
僕はそんなことは知ってて
「わざとやってるんだわ」って言ったら
笑ってました。


まぁ所詮、偉そうな態度では
人は見向きもしないって事だね。


そんなことを思い出しながら
味噌カツを食べてました。


そう考えたらマスターは
全部1人で作ってるからその料理長より
料理のスキルでいえば
雲の上の存在くらい差があるね。


また行きます。
 

それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月23日

辛いの好き?!激辛台湾ラーメンが痺れる美味しさ。


20240322_115742805.jpg

辛くて唇がおばけのQ太郎みたいに
なってる気がするぅ〜!!


台湾ラーメン棒太郎 F C江南店に来ました。


場所はこちらです⇩



本当はここではなくもう少し皆々様にある
ラーメン屋さんの石亭に行くつもり
だったんですが満席でラーメンもお客さんに
出し始めた時だったからこちらに来ました。


どちらも人気店なのでしょうがないよね。


20240322_115748108.jpg

20240322_115813111.jpg

これが激辛なスープです。


これがウマイんだなぁ〜。


明日が休みなので辛さはウルトラにしました。


ゼロカラ、ロウカラ、ノーマル、ハイカラ
その上のウルトラです。


スープが真っ赤で仕事仲間の人は
ビックリした顔をしてました。


まずはスープから飲んでみると⋯


!!


から〜い!!


鼻水が止まらなくなるほど辛いです。


お腹の中が燃えるようでグツグツ音が
するんじゃないかと思うくらいでした。


20240322_115833707.jpg

麺も辛い!!


すするとゴホゴホとむせます。


鼻から麺が出そう。


噛めば噛むほど辛さが増すような気がします。


もう辛いというよりは痛いです。


よくテレビでタレントさんが激辛な食べ物食べて
痛いなんて言ってるけどそれが分かります。


でも辛さの中に旨味も感じられます。


それが棒太郎の台湾ラーメンの美味さなのかな。


また行こうと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月22日

ボリューム満点!手作りハンバーグの魅力に酔う。


20240321_124056671.jpg

ハンバーグ、うめ〜。


論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは手作りハンバーグです。


相変わらずのでっかい肉団子みたいだけど
これがウマイんだなぁ〜。


美味さ100%だね。


いや、120%です!!


20240321_124101422.jpg

携帯の写真の調子が悪い!!


暗く撮れたり、明るく撮れたり
こりゃ替え時だなぁ。


でもあと少しでこの携帯も
僕のものになるからそれまでは使いたい


なんとかもってくれぇ〜。


それはともかく
ハンバーグがめちゃくちゃ赤い!!


でもこの赤いミートソースが
めちゃくちゃウマイ!!


ご飯がすすみます。


おばちゃんとも少し話をして
午後の仕事に戻りました。


また行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月21日

子供の頃に嫌がらせにあった事を思い出した️。


KIMG8312.JPG

今日は少しお話をしたいと思います。


以前、よく仕事に行く時に
子供の頃の事を思い出すと言ったと思います。


今回は仕事ではなくお彼岸の供養の為に
お寺さんでお経を読んでもらっている時に
ふと思い出した事です。


檀家としては分家になる僕は
本家のおじさんとは顔も会わせてはくれません。


父が亡くなった時は
「何か困ったことがあったら言えよ」
なんて言っていたくせに三回忌の時には
「もう連絡してくるな」と言ってきました。


その事をおばさんに言ったら
めちゃくちゃ号泣してました。


ごめんねって繰り返し繰り返し
おばさんが謝ってました。


まぁそんなことはどうでもいいんですけどね。


お経を住職さんが読んでいる時に
物思いに更けて色々考えてました。


そういえば子供の頃、家に帰る時に
必ず同級生の女の子のグループに遭遇します。


3人組です。


始めの頃は横を通過して
知らないふりして帰ってました。


しかしある時、1人の子が
「そんなに早く帰ったらダメなんだよ」って
今考えたら訳の分からない事を言ってきました。


その子達はいつも道草をしながら帰ります。


道草の方が普通は悪いよね。


しかし僕はその子達がにいると
帰りづらくなるので仕方なく
見たくもない花や草を見たり取ったりして
帰ってました。


ある時、その子達より
早く学校を出ればいいということを思いつき
下校時間になったら直ぐに帰るようにしました。


そのためその子達とは遭遇しなくなったけど
しばらくしたら学校で僕の事を話てます。


どうやら嫌がらせをしているみたいだったらしく
逆に友達が「早く帰って何が悪いんだ」って
一言言ったら皆が味方になってくれました。


それから僕はその子達とは遭遇しても
何もしてこないし無視することが出来ました。


今思えば何がしたかったんだろう


家に帰れない事情でもあったのかもしれません。


学年が上がったらその子達の2人は
どこかに引っ越して行きました。


1人だとものも言えない感じだったのを
覚えています。


毎回思うけど子供の頃に
お寺さんの近くに住んでいたから
低学年の頃の事を思い出す事が多いです。


ほとんど嫌なことが多いけどね。


子供の頃は嫌で嫌で仕方ない事も
時が経てば変な思い出だなと笑い話になります。


皆もそんな事ってあるのかなぁ〜


帰ってから
仏壇におはぎを供えて笑ってました。


KIMG8314.JPG

KIMG8315.JPG

おはぎは直ぐに食べちゃったけどね。


お供え物って食べていいって知ってた?


気持ちの問題だから
結局、腐ったら本末転倒だからね。


その話は長くなるのでこの辺で⋯


明日はお昼ご飯のブログになります。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント