アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月12日

呼んでも来ない店員さん。


20240110_122824989.jpg

20240110_122848867.jpg

まこと屋に来ました。


前回、鶏じゃんラーメンを食べたので
今回は普通に牛じゃんラーメンにしました。


取り敢えず煮卵の牛じゃんラーメンです。


牛骨ラーメンなんですが
そんなに牛牛してる感じではなく
どちらかというと豚骨ラーメンに似てます。


細麺で固さを選べれますが
僕は普通の固さにしました。


別にこだわりはないんでね。


なので普通に美味しかったですよ。


20240110_122827921.jpg

20240110_122909885.jpg

餃子セットにしました。


ご飯と餃子のセットです。


ご飯は大盛が無料だったので
もちろん大盛にしました。


餃子とご飯、そりゃ美味いよね。


20240110_123142496.jpg

ご飯が多かったので
ラーメンのチャーシューを乗せて
ミニチャーシュー丼にしました。


チャーシュー、なかなか美味しかったですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし食べる前に
ちょっとイラつく事がありました。


ここは呼び出しのベルが無くて
直接言って店員さんを呼びます。


着席してから直ぐには食べるものは決まらず
店員さんは「決まったらお呼びください」と
言って持ち場につきました。


メニューが全員決まっていざ呼び掛けると
「ハイ分かりました」と返事が返ってきました。


しかし何時までたっても来ません。


しかも目の前に店員さんはいます。


他のお客さんに出すラーメンを
先に持っていってます。


仕方ないと思いつつ、隣のお客さん
「すみません」と店員さんを呼びました。


ナゼかそこのお客さんから注文を聞いてます。


こっちが先だろ!!


心の声が叫びました!!


そしてこっちには来ません。


改めて「すみません」と店員さんを呼びます。


何事もなかったかのように
オーダーを取ろうとしました。


思わず我慢の限界
「いい加減にしろよ!!」って言いました。


「他に言う事ないのか!!」と
言っても知らんぷり


時間もない為、我慢して
ここで食べる事にしました。


時間に余裕があったら帰っとるわ!!


ちなみにもう二度と行きません!!


ラーメンは美味しいけど
店員の態度が悪すぎる!!


実は書かなかったけど
前回も同じように2回呼んでるんだよね。


その時も返事をしときながら来ないってね。


これなら美味しくないラーメン屋さんでも
気を使ってくれるお店の方が気分が良いです。


今回は敢えて地図は出しません。


スガキヤのラーメンが食べたいな。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログへ

2024年01月11日

魅惑のアダルトか真面目なビジネスか?


20240106_121134131.jpg

20240106_115811039.jpg

久しぶりに坂元に来ました。


場所はこちらです⇩



グーグルマップで検索すると
喫茶店では出てきません。


ナゼかラーメン屋さんの括りになってます。


店内は喫茶店なんだけどな。


そしてお昼ご飯はやっぱり
ラーメンのセットメニューになってしまいます。


僕が注文したメニューは
メンチカツセットです。


20240106_121141265.jpg

ラーメンは普通の醤油ラーメンです。


昔ながらの中華そばっていう感じで
美味しかったですよ。


チャーシューはペラペラだけど
しっかりした味付けで美味しかったな。


ラーメンを
イチオシにしているだけあります。


20240106_121148920.jpg

20240106_121249968.jpg

さらにミンチカツです。


ミンチカツはケチャップとソースが
混ぜてあるようなソースが付いていて
たっぷり付けて食べました。


揚げ物にソースをベタベタにかけるのが
好きなんだよね。


厚みはそんなに無いけど美味しかったですよ。


そして最後にスタンプカードに
スタンプを押してもらうのですが
何せ久しぶりに来たから
カードがフニャフニャになってました。


お店のおばちゃんが
年期が入っているねぇ」って言って
笑ってました。


カードの期限は無期限なんでね。


また近くで仕事があったら行きたいと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年01月10日

【マンガ飯・料理】漫画『チンするナイショご飯』の「ハフハフチャーハン」は本当にハフハフしちゃう。


KIMG7357.JPG

Polish_20240108_132130938.png

【引用】 チンするナイショご飯 第3話 ハフハフチャーハン


この料理が出てくる話はお嬢さまのニナさんが
夜に宿題をやっているとシャーペンの芯が
無くなって大型商業施設まで
住み込みメイドの碓水さんと一緒に
バイクで来ます。


閉店間際で慌てて買って来る時に
手を繋いでいて帰る際にまたバイクに乗りますが
行きの時とは全然違い安心感があって
ホッとします。


そして夜食を食べようとすると碓水さんが
冷凍チャーハンを取り出します。


さてこのチャーハンをハフハフにするのに
作る作り方は⋯


この続きは是非
漫画『チンするナイショご飯』を
ご覧ください。


KIMG7366.JPG

めちゃくちゃハフハフです。


ドーム型のお店のチャーハンって感じに
出来ました。


この季節には丁度いい熱々な食べ物です。


美味しかったですよ。


まぁ冷凍食品だから美味しいのは当然だけどね。


今の冷凍技術って凄いなぁ〜。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/z_XK2FpbFbU



次回は炊き込みご飯です。


副菜として煮浸しもありますよ。


shorts動画で別々に出して
普通の動画でまとめて出そうと思います。


もう撮影済みなんでね。


後は編集のみです。


正月休みも終わって毎日投稿も
途中1回だけ断念して
それでも再生数は伸びないし
チャンネル登録者数も伸びません。


それでも必ずいいねを押してくれる人が
いるみたいです。


一人でも楽しみにしてくれるのなら
頑張って動画の制作をしようと思います。


応援ありがとうございます。


次回をお楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年01月09日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「豚バラ肉のソテー洋風ソース」は衝撃的な豚バラ肉ソテーのレシピ。


KIMG7322.JPG

Polish_20240107_055140048.png

【引用】 めしバカ 第30話 豚バラ肉のソテー洋風ソース


この料理が出てくる話は赤松さんが帰宅して
お肉をガッツリ食べたく直ぐにこの料理
「豚バラ肉のソテー洋風ソース」を作ります。


作り終えると玄関に
クリーニング代を持ってきたミクさんが
いい匂いに誘われてお家に上がります。


そして赤松さんが作った料理を
食べてしまいます。


ミクさんの感想は⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG7332.JPG

う〜ん


美味いよ。


でもやっぱり僕には
フルーツ系のソースの料理は苦手かなぁ。


豚バラ肉だからコッテリしていて美味いけど
もう少し醤油とかの味付けがあると
よかったかもね。


塩コショウをたっぷりかけたんだけどな。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/G3rcPpjhnCM


次回はご飯系の漫画飯です。


冷凍食品か炊き込みご飯か
どちらにするかは検討中です。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年01月08日

新年初めての唐揚げ。


20240104_121340942.jpg

論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回は新年になって初めての来店です。


注文したメニューは唐揚げ定食です。


!!


ちなみに日替わりランチは
この日(4日)から再開していて味噌カツでした。


来る時に唐揚げか味噌カツかで
迷っていましたが久しぶりに
唐揚げ定食にしました。


20240104_121346912.jpg

20240104_121446604.jpg

唐揚げめちゃくちゃウマイ!!


外はカリカリ、中はジューシーで
美味かったです。


そしてこの日はナゼか僕が入ってから
お客さんが続々と入ってきました。


いつの間にかお店はお客さんでいっぱいです。


慌ただしいおばちゃんを横目に
食後のコーヒーをいただいて帰りました。


正月早々、大変だなぁ。


まぁ三が日も開店しているお店って
なかなかないもんね。


また行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年01月07日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「ケチャップのポークオーロラソース炒め」は簡単でメチャクチャウマイ!!


KIMG7293.JPG

Polish_20240105_122219026.png

【引用】 めしバカ 
     第35話 ケチャップのポークオーロラソース炒め



この料理が出てくる話は赤松さんが
横田さんを連れて外に営業に行きます。


お昼時になりお蕎麦屋さんに入ります。


そこで横田さんに言い寄っていて
山梨県に飛ばされた桂木さんの話題になります。


横田さんが父親の社長に言って
飛ばされた訳ではなく
赤松さんの誤解は晴れます。


帰りにどっと疲れがたまってしまい
この「ケチャップのポークオーロラソース炒め」
を作ります。


食べ終わった後届いたのもがありますが
その中には⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG7296.JPG

うみゃい!!


食べ応え十分でケチャップが甘いので
これはお子さんにもいいかもしれません。


砂糖も小さじ1で抑えましたからね。


その作り方はYouTubeで動画にして出してます。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/Bdy6JVn-iE8



次回も漫画『めしバカ』から
作りたいと思います。


今度は豚バラを使うおつまみ料理です。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント