アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アラサー(32歳)独身彼氏なし、アスペ、崖っぷちキャバ嬢さんの画像
アラサー(32歳)独身彼氏なし、アスペ、崖っぷちキャバ嬢
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月13日

アスペルガー症候群診断テスト


「サリーとアン課題」



サリーはおやつのパンを自分のバスケットの中に入れました。そして部屋を出ていきました。



それを見ていたアンはサリーのバスケットの中からパンを取り出して自分の箱の中に入れました。



そしてアンは部屋をでていきました。



起きたことを知らないサリーは部屋にもどってきました。



サリーは自分のバスケットとアンの箱、どちらからパンを取り出そうとするでしょうか?



(結果)



正解はサリーのバスケットですが、アスペルガー症候群の場合、パンが現在どこにあるのかという事実に注意がいくので、「アンの箱」と答えます。
「サリーにとってパンはどこか」とサリーの立場になって考えることが難しいのです。



このようなテストが、何問かありました。

わたしの結果は、全問、アスペルガーの回答です\(^o^)/



だいたい、パンが入ってるのはアンの箱なわけでしょ?

だったら、サリーはアンの箱を見るわけだよ。

だってアンの箱にパンが入ってるんだから。



ってお客さんに聞いてみたら、サリーはパンが移動してる事実をしらないわけでしょ?
ということです。


うーん、言われてみればそうかも知れないけど。。

でも、アンの箱だと思っちゃう。

あと、こっちの問題でもそう。

↓続く

貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。







普段のお給料ではお小遣いが足りない貴女!

お子さんが小さくて外で働らくことができない貴女!

高収入アルバイト大募集



続き。


太郎と花子課題



太郎と花子は公園にいました。そこの公園でクレープ屋さんがクレープを売っていました。



太郎はクレープが欲しくなりましたがお金がありませんでした。



クレープ屋さんが「ずっと公園にいるから家からお金を持っておいで」と言ってくれたので、太郎は花子を残し、お金を取りに家に帰りました。



しかし、クレープ屋さんは気が変わって、花子に「公園で待つのはやめてスーパーマーケットへ移動してそこでクレープを売るよ」と言ってそこを立ち去りました。



花子はそのことを太郎に伝えようと思い、太郎の家に向かいます。



しかし、いざ太郎の家に到着してみると、太郎は出発した後で会うことができませんでした。



一方、太郎は、道の途中で近所のおばさんに会い、クレープ屋さんが公園から移動して、スーパーマーケットへ行ったことを聞きました。



この時花子は、太郎がどこへクレープを買いに行ったと考えるでしょうか。



(結果)



正解は「公園」ですが、アスペルガー症候群の場合、「スーパーマーケット」と答えてしまいます。この場合、花子の立場になって考えることが難しいのです。



「花子からしてみれば、太郎はクレープ屋さんが移動したという事実を知らないはずだ」と考えることができず、クレープ屋さんが今どこにいるかという事実に目が向きます。



はい、

太郎くんは、聞いてるわけでしょ?道端で、おばさんに。

たぶん、花子だったら、きっと誰か親切な人に、移動した話を聞いてるから、伝えなくても大丈夫。って思うんじゃないの?

と思うから、答えはスーパー。

そんな私は、優秀なアスペでしょうか?笑\(^o^)/続きが気になったら…

ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

2016年02月09日

学生時代と今のわたし

学生時代は、

友達はあんまり、いなかったというか、

いちおう、仲良くならないと、ほら、学校ってなにかイベントのたびに、グループってのあるから。



仲良くしようと頑張ったんだけど、

どうしたら、いいか、わからないのですよ。

友達が、冗談を言ったとき。

怒ってるとき、

泣いてるとき、

笑ってるとき。

わたしには感情が、あまりなくて、
こーゆうとき、フツーの人なら何て言うのかな?

怒るの?一緒に泣くの?笑うの?どうしたらいいのー?


どうしたらいいのか、まったくわからず、


友達が何を言っても、なにも反応しない子だったと思います\(^o^)/



どうしたらいいのか、考えていたから。

無口なやつ、と言われていました。

お前、1日のうちに声出すことあるわけ?と、男子にからかわれるのがすごくイヤだったな。



そう言われても、イヤだなって感情があっても、何を言ったらいいのかわからないもん。

逆に、何をしても怒らないから、優しい子と捉えられていたこともあったかも笑



頑張って話しても、見当違いの単語を言ってたりして、変なやつだと言われたりして。続く↓









↓続き

最初はすごくイヤだった。


でも、中学生になってから、変わりたいと思って、自分をさらけ出すようになったら、変なこと言い出すおもしろいやつ、と、言われることもあって、
変人というよりも、個性として、捉えてもらえるようになったかな!


今では、同窓会とかで、同級生の輪の中に入れてもらってたりする。

それにしても、教室のすみっこで絵ばっかり描いてたやつが、キャバクラ嬢やってるなんて、みんなすごくビックリしてるけど。


一番、キャバクラ嬢やらなそうなやつが、やっていると。笑

すぐやめると思われていたけど、気がつくと丸5年でござるよ。続きが気になったら…

ネコなのに…ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

アスペルガー症候群の有名人

アスペルガー症候群の、有名人って、

ネットで検索するとけっこういますね!



イチロー選手とか、、、


スマップの草なぎくんも?

トキオの山口くん。

エジソン、ベートーベン、織田信長。

坂本龍馬



物理学の父、アインシュタイン。



てか、こんな昔の人、どうやってアスペルガー診断したのよ?笑



でもでも、みんな、すごい人ばかり。

アスペルガーの人って、空気読めなかったり、人との付き合いがうまくできないけど、

自分の興味があること、得意なことに関しては、すごい集中力を持っているということですね。



私も、そーいうところあると思います。

集中すると、周りが見えなくなります\(^o^)/

平気で、空気読めない発言、人を傷つける発言します\(^o^)/

小学生の頃から、部屋は片付けられません。\(^o^)/



幸せなことに、それが私の個性ということで周りの理解があったりしたから、生きてこれた気がします。



触覚が敏感で、ある、場所を触られると、とてもダメな部分があるとか。

私にそんなところ、あるかな?↓に続く



↓続き

あっ、あった。

わたし、口紅がダメなんですよ笑



七五三で、3歳のときに、無理やり、口紅を、ぬらされたんです。

口紅が、なめるとまずい。

それから口紅は、だめ。キャバクラでは口紅しません\(^o^)/

そんなんで客商売なめてる?笑



おもしろくないって?



そのぶん、アイメイクを濃くしてます!!
こうゆう感じのね↓




あとは脇腹も、わきもダメだー。


そしてそして、幼稚園の頃から、人と関わるというよりも、はじっこでずーーっと絵を描いてる子でした。

中学生くらいまでかな?

友達を作ろうということに興味がなかったのねー。



とにかく、絵を描きたかった。

素敵な絵を描くことだけに集中してましたねー。



学生の頃の話は、また次でー。

続きが気になったら…
ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。