アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アラサー(32歳)独身彼氏なし、アスペ、崖っぷちキャバ嬢さんの画像
アラサー(32歳)独身彼氏なし、アスペ、崖っぷちキャバ嬢
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月09日

アスペルガー症候群の有名人

アスペルガー症候群の、有名人って、

ネットで検索するとけっこういますね!



イチロー選手とか、、、


スマップの草なぎくんも?

トキオの山口くん。

エジソン、ベートーベン、織田信長。

坂本龍馬



物理学の父、アインシュタイン。



てか、こんな昔の人、どうやってアスペルガー診断したのよ?笑



でもでも、みんな、すごい人ばかり。

アスペルガーの人って、空気読めなかったり、人との付き合いがうまくできないけど、

自分の興味があること、得意なことに関しては、すごい集中力を持っているということですね。



私も、そーいうところあると思います。

集中すると、周りが見えなくなります\(^o^)/

平気で、空気読めない発言、人を傷つける発言します\(^o^)/

小学生の頃から、部屋は片付けられません。\(^o^)/



幸せなことに、それが私の個性ということで周りの理解があったりしたから、生きてこれた気がします。



触覚が敏感で、ある、場所を触られると、とてもダメな部分があるとか。

私にそんなところ、あるかな?↓に続く



↓続き

あっ、あった。

わたし、口紅がダメなんですよ笑



七五三で、3歳のときに、無理やり、口紅を、ぬらされたんです。

口紅が、なめるとまずい。

それから口紅は、だめ。キャバクラでは口紅しません\(^o^)/

そんなんで客商売なめてる?笑



おもしろくないって?



そのぶん、アイメイクを濃くしてます!!
こうゆう感じのね↓




あとは脇腹も、わきもダメだー。


そしてそして、幼稚園の頃から、人と関わるというよりも、はじっこでずーーっと絵を描いてる子でした。

中学生くらいまでかな?

友達を作ろうということに興味がなかったのねー。



とにかく、絵を描きたかった。

素敵な絵を描くことだけに集中してましたねー。



学生の頃の話は、また次でー。

続きが気になったら…
ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】

初めましてー

どうも!
image.jpeg
32歳、独身、

性格、アスペルガー症候群っぽい

(まだ診断されたわけじゃないけど)



アスペルガー症候群とは、、、

知識障害のない自閉症の一つらしい。



かんたんに言えば、「人付き合いが上手く出来ない」という事です。アスペルガー症候群の方は、相手と程よい距離間を持って、自然なコミュニケーションを取ることが苦手になります。



相手の気持ちになって考える事が困難だと言われています。

私たちが相手に気遣いをする時、それは相手の立場になってみるという「想像」することで、「もし自分が〇〇さんだったら、これをされたらイヤだな」「これをされたらとても嬉しいな」と判断します。
アスペルガー症候群の方はそれがとても苦手なのです。



はい、こちらから勝手に引用させていただきました。すみません。

http://seseragi-mentalclinic.com/what-asperger/



でも、毎日がんばって生きてますよ。


きっかけは、お客さんにアスペルガー症候群っぽくない?と何度か過去に言われたことがあるからです。



(まあ、オレも人のこと言えないけど、という前置き付きです)



それなあに?って感じだったんだけど、

特徴や症状を見ると、

私、ぜんぶ当てはまってるんですよねー。
病院には行かないけど。



でも、アスペルガー症候群って、人の気持ちがわからない(空気が読めない)だったり、人とうまく関われない。って、



そんな人がキャバクラ嬢なんかやってるわけ?



はい、、

自分はキャバクラ嬢に向いてないと思いながら、もうすぐ丸5年になります。。。

ちなみに鬼出勤してますが、、



お客さんとどうやって話してるのかって?…



これから、ゆっくり更新してお話させていただきます\(^o^)/



お付き合いください。


続きが気になったら…
これをポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。