アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アラサー(32歳)独身彼氏なし、アスペ、崖っぷちキャバ嬢さんの画像
アラサー(32歳)独身彼氏なし、アスペ、崖っぷちキャバ嬢
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月11日

友達とたこ焼き食べ放題!

じゃーん!
image.jpeg

たこ焼き食べ放題!



飲み放題!


OL時代の、友達と一緒です。


お腹いっぱい\(^o^)/

お近くのたこ焼き屋さんを探すなら…↓



やっぱりキャバクラって、こーいう世界なんでしょ?あーいう世界なんでしょ?
なーんて、あるあるな質問を、友達から受けますよ。
でも、そんなね、キャバ嬢だから、と言ってフツーの女の子と同じですよ、全然。
みんな、同じだよ。

逆にキャバ嬢として見られ続けているから、キャバ嬢ではなく、フツーの女の子扱いされたら、、、
キャバクラ嬢は、たぶんコロッといっちゃいますよね笑


続きが気になったら…

ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

2016年02月10日

タバコの銘柄がわからない

お客さんの、タバコの銘柄が覚えられないです。


箱と、形と、文字が、一致しないのよ。

挙げ句の果てに、こんなタバコまで現れてるでしょ。↓




あと。致命的だけどお客様の、誕生日も覚えられない。

というか、人の誕生日が、どうしても覚えられない。家族のは覚えてるけど。


自分の給料とかは、チェックできるんだけど。
前のキャバクラは、100円単位くらいまで指名本数と時給ぜんぶチェックしてました。
前のキャバクラでは、社長お給料300円足りませんよ!とかフツーに言ってました。

社長、勤務時間が4時間足りませんよ!とかも。言ってました。
ぜんぶこっちで、チェックしてたの。
けっこう笑えますでしょ。

店変えてからは、疲れてできなくなったけど。
指名本数と売り上げは、こっちで数えてます。
間違えられたらイヤだしね。


てか、タバコと誕生日覚えた方がいいですよね。
何度も覚えようと、チャレンジしたんですけど、やっぱり、忘れてしまって。
あ、そうだった!みたいな。。。
こんなの↓やるのは、まだ早いよね?
考える毎日をサポート リファブレン



だから。お誕生日お祝いはこっちからお願いしないことにしてるんです。
それでも…ホステスさん、キャバクラ嬢のお誕生日祝い花をしてくれるっていう人は、ここです↓



便利なお誕生日ケーキはここ↓



自分はお祝い返し、ぜったいに忘れてできてない

続きが気になったら…

ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

昼のバイトは、イタリアンレストラン

キャバクラに週6日行きつつ、
昼はイタリアンレストランでランチのバイトをしています。
週4〜5日です。

ランチだから、昼はゆっくり起きて行くし、ランチ終わったら帰るから、4時くらいで終わり。
だから、つらくないしちゃんと寝てます。

良いバイト先はここ↓

飲食バイトなら「キャリオク!」




というか、わたしパスタ大好き!!
毎日、タダでパスタが食べられる!!

それだけのために、バイトしてるんです。おいしいパスタのお店は、ここ↓




バイト先の皆さんも、良い人でよかった。
キャバクラに入って、ママの真似っこしてきたけど、おかげさまで、だいぶ人と話せるようになってきました。

それでも、キャバクラ接客中と、ふだんのわたしのキャラは全然ちがうらしいです笑
まあ、接客はママの真似ですからね。

わたしにとっては、お手本にできる接客のママに出会えたことが一番よかったことです。続きが気になったら…

…ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

暇だー。2月

早く上がれました


んで、今月は社長に売り上げ目標言われてて、それ達成したら、通常の時給プラス500円してもらえるんです。
逆に達成しなかったら、
…たぶん悲惨なお給料に。…

うーん、店変えたし、ケータイなくしてデータ飛んでお客さんほとんどいません。
無理だぁー。

とりあえず鬼出勤して稼ぐしかない。…続きが気になったら…

応援…よろしくお願いします。ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

三十路キャバクラ嬢

でも、そうやって、最初に入ったキャバクラは、
みんな、暖かく見守ってくれたと思います。

不思議ちゃんだけど、いつの間にか自分は古株になってて、

みんなに仲良くしてもらいました。
なんだろ、その時いつの間にか先輩たちいなくなって、自分が自動的にナンバー3,2になっていたからかな?今思うと。

ナンバーワンにはなったことは、ありません。

そのお店は、いつの間にか潰れてなくなりました。


お金欲しければ、営業する。その繰り返し。
でも、キャバクラって成績あがると給料もうなぎのぼりなんですよねー!
ほんとにすごい世界で、金銭感覚知らず知らずのうちに麻痺します
自分は、ぜったい大丈夫だと思ってたのに。


でも、時給ドロボーばかりじゃ申し訳ないから、事務作業を頑張るみたいな。

まあ、お店変えたし、お仕事用のケータイも落としてなくしたし、今じゃほとんどお客さんいません。

夢を売るんだから、ディズニーランドと、同じですよね。
ディズニーランドだって、入場料、値上げしましたよね。

どんなに良いこと言ったって、お金あるやつは、ディズニーランドで夢見れるし、お金ないやつは中に入ることすらできない

どんな夢の国でも、人間がミッキーの中に入って、操作してるんですよね。
キャバクラも、お金もらってるから恋人気分を味わったり、疑似恋愛という夢を見てもらう。

夢を売る仕事だと思っている。

なぜ水商売が5年も続いてるのか

私ほんとに空気読めないんですよね


ナンバーワンの人に何か言われたり、
爆弾しそうになったりと、
女の職場なのでいろいろありましたが、

自分が犯した、空気読めない行動に、気づかないんですよね。

ナンバーワンの人に、空気読めないから、一緒につけないでくれと、言われたりもあったようです。


んー、でも、私気にしないんですよね…↓に続く








続き。なんだろ?もともと、みんなと仲良くできるタイプじゃないからかも…
というか、仕事しにきてるからなー。と。


ここで、少し気づいた意味があります。
先輩ホステスに言われた、あの言葉。

「この子はある意味、強い。
こーゆう子が、意外と夜の世界で生き残る」。

時には、女の子に更衣室へ呼び出されて、何か言われたりもしました。

意味がわからなかったから、社長に、いいに行きました。
わたし何か悪いことしましたか?と。

なんでわたしがこんなこと言われるんですか?と。
そのときから、売り上げがあったし、出勤だけはすごく真面目だったんで、
気をつけようね、と優しく言われただけで、相手には俺から言っとくからね。で、おわり。


それで、気がついたら、わたしに何か言ってきた女の子たちは、もう水商売の世界には、1人も働いていません。

逆に私が、いまだに生き残って5年を迎えております笑

それで、あの先輩ホステスの言葉の意味が、少しだけわかった気がしたのです。
それがいいのかどうかは、謎ですけども。

新人キャバクラ嬢のとき

どーも、
image.jpegどうも!
なんで水商売を始めようと思ったかって。

スナックやめて、キャバクラ入ったの28歳なんですよね。

まあ、結婚しそうにないし、
20代の最後の思い出つくろーってのと、
給料もらいながら飲み会できるしーって

そんな勢いだったんですよね。

それで、スナックって、いろいろママと仲良くしなきゃいけないし、
わたし空気読めないから、地雷がわからなくて笑

自分が知らないうちにママの地雷踏んだら、スナックでは、おしまいですからね。
ママが上司兼オーナーですから。

その点、キャバクラは個人プレーの世界。
キャバクラなんか怖いけど、指名とれなければ、やめればいいし。っと。

3ヶ月くらい続けばいいかなー。っと。
そんな気持ちで入りました。

それで、キャバクラの、世界って新人に対しては挨拶しない世界なんですよね。
挨拶してもらえるようになるのは2ヶ月目からですね。
というのは、どうせすぐやめる人が多いから、いちいち仲良くなっても意味ないからなんですね。

私はOL時代に挨拶するように教わってたから、挨拶も仕事のうちかな?という感覚だったので、最初は不思議な世界だなと思いましたけどね。

んー、でも、気にしないんです。
もとからあんまり、人と仲良くなれる方じゃないので…

お客さんに、どーゆう会話をしているのかって?


それはですね、




ぜんぶ、ママや先輩ホステスの、受け売りでーす!
とゆーか、真似です!!


空気読めないけど、こーゆうときは、これをやるんだ。
こー言われたら、こう返事をする。
すべて、一つずつカテゴライズして暗記。

わたしは、中学生時代の話を書いたけれど、人に対して、どう振る舞えばいいのかわからないのですよ。

人が怒ったら、自分はどうすればいいのか?

一緒に怒るべき?
笑うべき?
反発するべき?

わからないのです。

だからこそ、ママの真似なんです。
自分の感情がないから、
ママというテキスト通りに丸暗記すればOK


そしたら、それなりの接客になったみたいで。
よくお客さんに聞かれるけど、そんなに出勤して大変じゃない?って。
酔っ払いの相手は大変じゃないの?って。

でも、お客様方も例えばサラリーマンで、毎日仕事してますよね?

それと同じです。お昼の仕事と同じなんです。


例えば、この書類が来たら、ここにハンコ押してください。

この書類の場合はサインをしてください。

仕事って、アルバイトでもなんでも、作業決まってますよね。

それと同じで、酔っ払いのおじさんの場合は、このように答えましょう。(ママの真似)

下ネタ好きの場合は。このように返しましょう。(ママの真似)

同じです。書類を片付ける作業を繰り返してるだけです。


だから、自分にとっては、キャバクラのお仕事も事務作業みたいなものです。。
営業メールや電話は、黒服に教わった通りにやったり…

あとは、空気読めないのでフツーに来てくださいと言ったりします笑

これを読んで夢を壊しちゃった人がいたら、ごめんなさい。続きが気になったら…

ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

2016年02月09日

夢占い

夢を見ました。



とっても仲良しな、ステキな老夫婦がいるんだけど、おじいさんの方が先に亡くなってしまった夢。



恋人だった2人の想い出を、なぜか、回想していく夢。



想い合っている2人がお別れしなければいけないこと、

でも、2人の想い出は永遠に生き続けるということ。



朝、起きたら、わたしは2人の想い出に触れて、涙がたくさん流れていました。



別に、現実で何かあるわけじゃないし。

彼氏も恋人も、いませんけどねぇ。

失恋したわけじゃあるまいし。



なぜこんな夢を見たんでしょうかねー?

夢占いによると、感動する夢は、吉夢らしいですよ。

その後、本当に何かいいことがあったのかどうか?は、また更新させていただきますね!続きが気になったら…

ネコなのに…ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

水商売の世界に入って

そうですよ、

たしかに、
まちがいなく、


不向きなんですよ笑
わたし。
ホステスには。

だって、人と話すことが苦手なんだもの。

でも、お金に関することというか、ビジネスに関することは、超どケチっていうか、考えることが好きなんですよね。
こうしたら効率よくなるのにとか、要領よくなるのに、得するのに、とか。

高校生のときに、ポイントカードや、株投資に興味を持ちました。
同じ一つの行動、同じ時間内に、どれだけプラスを生み出せるかを、考えるのが好きだったのです。

学校の授業なんて、要領悪いよね。
1人1人、向き不向きがあって、得意な科目や不得意な科目があるのに、
みんないっぺんに同じ授業をするんだから、


本当に受けるべき授業なんて、1人1人ちがうと思う。
なーんて、中学生の頃は思ってたり。とか、
わたしは絵で将来食べていくから。って授業中はずっと絵を描いていたり。

自分は、英語は得意だから、英語の授業中には、英語をやらずに、苦手な数学のノートをまとめようとか。
今の自分にとっては絵を描くことがプラス。得意な英語をやるより、苦手な数学をやる方がプラスだ、とか。

自分にとって要領の良く授業を受けられるように、カスタマイズしていたかもしれませんね。

英会話の授業のカスタマイズは、こちら↓


空気を読めるようになることは、わたしの永遠のテーマです。



話がそれましたが、
私は、最初のスナックでママにこの子は水商売やってはいけない子だわ。と言われました。笑


そのぐらい空気が読めなかったのです。
失礼な爆弾発言やらしていたんでしょうね。

残念ながら、人の気持ちがわからない自分では、気がつくことができなかったのです。。。

その中で、空気読めなくて向いてないけど、この子人気あるから、私が育てます。と言ってくれたホステスさんが、1人いました。
それから、水商売を続けることができたのです。

その先輩に言われたことで、印象に残っているのは、


「この子は、ある意味、強い。
この子みたいな子が夜の世界で、意外と生き残っていく。」
って。
そのときは、意味がわからなかった。

その理由については、次回!続きが気になったら…

…ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ

学生時代と今のわたし

学生時代は、

友達はあんまり、いなかったというか、

いちおう、仲良くならないと、ほら、学校ってなにかイベントのたびに、グループってのあるから。



仲良くしようと頑張ったんだけど、

どうしたら、いいか、わからないのですよ。

友達が、冗談を言ったとき。

怒ってるとき、

泣いてるとき、

笑ってるとき。

わたしには感情が、あまりなくて、
こーゆうとき、フツーの人なら何て言うのかな?

怒るの?一緒に泣くの?笑うの?どうしたらいいのー?


どうしたらいいのか、まったくわからず、


友達が何を言っても、なにも反応しない子だったと思います\(^o^)/



どうしたらいいのか、考えていたから。

無口なやつ、と言われていました。

お前、1日のうちに声出すことあるわけ?と、男子にからかわれるのがすごくイヤだったな。



そう言われても、イヤだなって感情があっても、何を言ったらいいのかわからないもん。

逆に、何をしても怒らないから、優しい子と捉えられていたこともあったかも笑



頑張って話しても、見当違いの単語を言ってたりして、変なやつだと言われたりして。続く↓









↓続き

最初はすごくイヤだった。


でも、中学生になってから、変わりたいと思って、自分をさらけ出すようになったら、変なこと言い出すおもしろいやつ、と、言われることもあって、
変人というよりも、個性として、捉えてもらえるようになったかな!


今では、同窓会とかで、同級生の輪の中に入れてもらってたりする。

それにしても、教室のすみっこで絵ばっかり描いてたやつが、キャバクラ嬢やってるなんて、みんなすごくビックリしてるけど。


一番、キャバクラ嬢やらなそうなやつが、やっていると。笑

すぐやめると思われていたけど、気がつくと丸5年でござるよ。続きが気になったら…

ネコなのに…ポチっと押してください^ ^↓

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。