アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
バチョ〜さんの画像
バチョ〜
オカメインコ2羽(ユメ♀ ゴマ♂)を飼っています。 そんなインコたちに毎日振り回されている飼い主です。 小さな頃から動物といえば「インコ」な人生を歩んできています。 どうぞよろしくお願いします(^^
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月01日

オカメインコの携帯クリーナー

オカメインコの携帯クリーナーを娘がプレゼントしてくれました(^^

DSCN8551.jpg


iPhoneはストラップを通す穴がありませんので取り付けることはできませんが、画面くらいの大きさがあるので取り付けたとしても結構な大きさです(笑)
少し使い難いですが、せっかくのプレゼントなので大事にします。








励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
楽しいインコブログがいっぱいあります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

以前のブログ(mixiページ)はこちら→
パコと愉快な仲間たち


2016年01月26日

インコと仲間たち 〜トリトブ部屋〜 2016

池袋 東急ハンズで開催されている「インコと仲間たち 〜トリトブ部屋〜 2016」へ行ってきました〜(^^


IMG_0010.jpg


「鳥」をテーマにした雑貨やグッズの数々が1F入り口から展示されていて、たくさんのクリエイターの方々の作品があり見ているだけでも楽しくなりました。

シールやメモ帳、タオルやトートバッグ、食器やアクセサリーと幅広いラインナップでどれも素敵な作品ばかりでした。
一昔前は鳥グッズは探すだけでも大変でしたが、多くの出品があり鳥人気が上がっていることを実感でき嬉しく思いました。
インコが可愛いのはもちろんなのですが、こういった鳥クリエイターの方々のがんばりもあると思います。
これからもぜひ鳥グッズを作り続けて欲しいと心から思いました。
皆さま頑張ってください(^^


いくつか買ってきたグッズの中から少しご紹介します〜


DSCN8577.jpg

まずは「とりだんご」シリーズのオカメインコです。
いろいろなぬいぐるみを作っている老舗の三英貿易(株)さんの商品です。
ホームページを覗いてみると、今年3月下旬にとりだんごが4羽入る「鳥の巣」が発売になるようです(^^
(ホームページはこちらをご覧ください)

まんまるでふわふわな手触りは、オカメインコのモフモフ感を彷彿とさせます。
気に入ってくれれば子供のおもちゃにします。(気に入ってもらえなければ鳥部屋に飾る予定です(^^; )



DSCN8576.jpg

次は「ニコニコオカメインコ」さんの「涙拭きなよ ハンドタオル」です。
なんとも言えないゆるっぽさがあっていい感じです(^^
私は以前にもニコニコオカメインコさんの「インコ乗ってます」ステッカーを買ったことがあり、この手のイラストが好きなようです(笑)
(ニコニコインコさんのブログはこちらです)

ハンドタオルの色はルチノーをイメージして黄色にしました。
子供が泣いた時に使ってもらいたいので、奥さんへのプレゼントにしました(^^



DSCN8578.jpg

最後は「TOMO YAMASHITA DESIGN STUDIO.」さんの「インコ党 ポストカード第三弾」です(^^
TOMO YAMASHITAさんとはリアルでお会いしたこともあり、オカメインコに対する愛は半端ないです!
インコ党も有名ですが、OKAMENSといった雑誌のパロディや、週刊オカメなど、本物の雑誌のようなクオリティの高さが凄いです。

「インコ党マニフェスト」や「日本を鳥戻す」「ユズノミクス」など時事ネタも私はツボであります(笑)
(ホームページは→TOMO YAMASHITA DESIGN STUDIO.
このポストカードはインコ部屋に貼ろうと思っています。


まだまだたくさんのインコグッズがありましたが紹介しきれません。
コラボスイーツなんかも発売されていて、行列ができているほどでした。
これからもこういったイベントを楽しみにしています(^^

池袋東急ハンズ「インコと仲間たち 〜トリトブ部屋〜 2016」は1/29(金)までです。
(ホームページはこちら


励みになりますので1ポチお願いします(^^
楽しいインコブログがいっぱいあります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

以前のブログ(mixiページ)はこちら→パコと愉快な仲間たち

2015年12月08日

ペタペタシール

ダイソーで子供用に買ったシールですわーい(嬉しい顔)


DSCN8324.jpg


小さなキャラクターのシールですが、よく見るとオカメインコがいましたるんるん


DSCN8325.jpg


その上にはセキセイインコ(ブルーとグリーン)や文鳥、ニワトリもいましたぴかぴか(新しい)


DSCN8327.jpg


たまたま買った子供用のものでしたが、インコの発見に子供以上に喜んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
楽しいインコブログがいっぱいありますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

以前のブログ(mixiページ)はこちら→パコと愉快な仲間たち


2015年09月23日

2016鳥カレンダー

今年もキクスイさんからカレンダーをいただきました〜わーい(嬉しい顔)


DSCN8086.jpg


3000円以上飼料を買うといただけますよ。
キクスイさんはこちら


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
楽しいインコブログがいっぱいありますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

以前のブログ(mixiページ)はこちら→パコと愉快な仲間たち

2015年08月25日

トゥースブラシホルダー

オカメインコとセキセイインコの歯ブラシホルダーを買いましたわーい(嬉しい顔)


DSCN8014.jpg


裏が吸盤になっていて、ピタッとくっつけて歯ブラシを挟めます。

DSCN8013.jpg

吸盤は結構しっかりしていますので、ガラスにくっつけてインテリアとしても使えそうですねるんるん


  


オカメはルチノー1種類でしたが、セキセイは青と緑がありました。
朝から気分が良くなりそうですグッド(上向き矢印)



励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
楽しいインコブログがいっぱいありますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

以前のブログ(mixiページ)はこちら→パコと愉快な仲間たち

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
コンパニオンバード 最新号

BIRDER 最新号

管理人おすすめの飼育本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。