アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
バチョ〜さんの画像
バチョ〜
オカメインコ2羽(ユメ♀ ゴマ♂)を飼っています。 そんなインコたちに毎日振り回されている飼い主です。 小さな頃から動物といえば「インコ」な人生を歩んできています。 どうぞよろしくお願いします(^^
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月25日

ご紹介 ジャンボセキセイインコのモモ

ジャンボセキセイインコのモモ(ホワイトウィンググレーライラック ♂)


DSCN5333.jpg


この子は2006年12月頃に弟から譲り受けた子です。
今年で9歳ですが、最近は元気良く過ごしています。

弟が飼いたての頃、アゴに寄生虫(ダニ)がつき塗り薬をヌリヌリして治療した為、人間の手が嫌いになってしまい、我が家に来た時も手を出せば本気で噛み付く臆病な子になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし飼い続けること7年目、ついにモモが心を開いてくれてインコ飼い至福の時間「カキカキ」をやらせてくれるようになり、手にも素直に乗るようになってくれました。本当に長かったです。


DSCN1019.jpg


ジャンボ特有の大きなモコモコヘッドが特徴で、一回り普通のセキセイインコより大きいですが、何ら変わりはありません。
だいぶ年を取ってきましたので、以前ほど勢いよく飛んだりしなくなり、飛行時間や距離も短くなってきました。

昨日ご紹介した「オカメインコのユメ」のことが大好きで、我が家に来てから8年以上追いかけまわしています。
一方ユメはというととにかく逃げ回るだけですが、少しだけモモには心を許しているようです。


DSCN4198.jpg


調子が良いと上の写真のように逆向きに掴まって、少しでも隣のユメを見ようとがんばっているお茶目なインコですわーい(嬉しい顔)
一番面白い行動をする子ですので、よろしくお願いします。


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
楽しいインコブログがいっぱいありますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

以前のブログ(mixiページ)はこちら→パコと愉快な仲間たち

2015年04月24日

ご紹介 オカメインコのユメ

私は小さな頃からセキセイインコと過ごしてきていて、人生において多くの日々はインコと過ごしていました。
社会人になったある日、ひょんなことからセキセイインコをお迎えするつもりが、その甘えん坊さに負けてオカメインコをお迎えしていましたグッド(上向き矢印)

それからセキセイやオカメインコの仲間が増えて、現在は2羽のオカメインコと、セキセイ2羽と過ごしています。
まずは我が家のインコたちをご紹介していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


オカメインコのユメ(ルチノー ♀)


CIMG1084.jpg


2005年3月にお迎えした一番年上のオカメインコです。
今年で10歳になりましたが、まだまだ元気です。
お迎えは突然だったのですが、今思えば運命だったのかもしれません。


唯一のメスですが4羽の中では一番気が強く、そして最初は1羽飼いだったこともあり私にだけはとても甘えん坊ですが、他の鳥や人間にはとても攻撃的になってしまいましたたらーっ(汗)
気まぐれで甘えん坊なお姫様タイプです。


P5231252.jpg


若い頃は無精卵をよく産んでしまい体調不良になったりしていましたが、飼い主がいろいろと気をつけることで回避できました。
今ではノソノソと歩き回りちょっと太り気味になっているのが悩みですあせあせ(飛び散る汗)


DSCN6043.jpg


後日ご紹介するセキセイインコのモモにとても好かれていて、ユメ自身は長い年数ずっと迷惑そうにしています(笑)
こんなユメですが、紅一点がんばっています。
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
楽しいインコブログがいっぱいありますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2015年04月22日

はじめまして

はじめまして。
管理人のバチョ〜です。

今までは「mixiページ」で「パコと愉快な仲間たち」というセキセイインコのブログを続けていたのですが、いろいろと考えがありブログでの公開に変更いたしました。

タイトルもパコにスポットを当てていた今までとは違って、オカメもセキセイも一緒にという思いを込めて「オカメ時々セキセイ」にしました。時々セキセイというタイトルですが、セキセイもしょっちゅう出てきます(笑)

しばらくはインコ達の紹介も兼ねて、今まで続けてきたmixiページよりいくつかの記事をご紹介してから本格スタートをしていこうと思っています。

本日はご挨拶まで。
ぜひよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
楽しいインコブログがいっぱいありますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
コンパニオンバード 最新号

BIRDER 最新号

管理人おすすめの飼育本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。