アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月03日

インテリウジェントウェイブ(4847)優待廃止

bull.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は+94.25円(+0.47%)20080.04円と続伸しました。
PFは前日比+0.54%でした。



インテリジェントウェイブ(4847)」が株主優待の廃止を発表。
今まではウィルス対策ソフト「Dr.Web」1ライセンスでしたが今後はなくなります。
6月優待なので今年が最後となりました。
決算も発表していましたが、売上高と経常利益は対前期比でプラスとなっており、配当も年1円増配しています。
公平な利益還元ということで、優待よりも配当ということでしょうか。



ダイショー(2816)」が大引け後に、平成30年3月期第1四半期決算短信を発表。
対前年同四半期比で売上高2.6%増、営業利益△92百万円→△70百万円、経常利益△93百万円→△70百万円と赤字幅が縮小しました。
青汁類が苦戦しましたが、その他小売用製品・業務用製品ともに好調で売上高が増加しました。

ダイショーの優待は自社商品の詰め合わせ(年2回)です。
ダイショーといえば「あじ塩コショウ」や「鍋スープの素」といったイメージなのですが、最近の優待に「あじ塩コショウ」が入っていないのが寂しいです。
万能な調味料でとても使いやすく気に入っています(^^



日経平均株価は2万円台を回復しました。
NYダウは市場最高値を更新し相変わらず強い動きを継続しています。
ドル円は110円台半ば〜後半で推移し若干円安方向です。

保有銘柄では「土木管理総合試験所(6171)」(+9.43%)、「コカ・コーラボトラーズジャパン(2579)」(+8.26%)、「ぱど(4833)」(+5.15%)などが↑↑銘柄、「丸紅(8002)」(-3.32%)、「マルコ(9980)」(-3.28%)、「日本製紙(3863)」(-2.17%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高171,845万株、売買代金は2,451,022百万円、値上がり1172銘柄、値下がり719銘柄、変わらず130銘柄でした。
それでは今日もよろしくお願いします(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。