アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

竹本容器(4248)が東証一部へ昇格

bear.jpg



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-4.27円(-0.02%)19682.57円と続落しました。
PFは先週末比-0.22%でした。



竹本容器(4248)」が大引け後に東証一部への昇格を発表。
平成29年6月19日をもって、東証二部から東証一部へと変更となります。
私は保有していませんが、ホルダーの皆様おめでとうございます。
5/29の終値は+0.55%(+10円)1820円でした。
優待は浅草のお菓子です(12月末)



CIJ(4826)」が大引け後に、平成29年6月期通気連結業績予想の修正を発表。

売上高   19,000→19,000
営業利益  1,480→1,180(△20.3%減
経常利益  1,500→1,200(△20.0%減
当期純利益 950→770(△18.9%減
となりました。(単位は百万円、%は前回予想からの増減率)

売上高は前回予想通り推移しているが、利益率の高いパッケージ製品の受注が伸び悩んだことや、不採算案件の発生により減益予想となるようです。
5/29終値は+1.01%(+6円)603円でした。
優待はクオカードです(12月末)



メディアファイブ(3824)」が大引け後に、平成29年5月期連結業績予想の修正を発表。

売上高   1,408→1,362(△3.3%減
営業利益  14→42(200.0%増
経常利益  14→30(114.3%増
当期純利益 7→12(71.4%増
となりました。(単位は百万円、%は前回発表時からの増減率)

売上高は顧客企業からの引き合いはあるものの、IT エンジニアが不足したことにより減収となりました。しかしITエンジニアの技術力に見合う契約単価交渉を積極的に行ったことで利益額が増加したことや、販管費が減少したことで増益となるようです。
5/29終値は-3.49%(-19円)526円でした。
優待はスイス料理ハウゼ食事割引券です(5月末)



日経平均株価は方向感のない展開で、最後にわずかに下落して終了しました。
私の保有銘柄では「堀田丸正(8105)」(+14.53%)、「ケンコーマヨネーズ(2915)」(+3.93%)などが↑↑銘柄、「夢展望(3185)」(-8.47%)、「オオバ(9765)」(-6.32%)、「アルビス(7475)」(-5.23%)、「SDエンターテイメント(4650)」(-4.62%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高は127,453万株、売買代金は1,792,851百万円、値上がり933銘柄、値下がり942銘柄、変わらず138銘柄、比較できず3銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。