アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月14日

北恵(9872)を買いました

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 




おはようございます。
昨日の日経平均株価は-125.77円(-0.68%)18426.84円と続落しました。
PFは前日比-0.30%でした。



ポケットカード(8519)」が、29年2月期決算を発表。

売上高   37,619(5.4%増
営業利益  4,094(8.9%増
経常利益  4,093(8.3%増
当期純利益 2,239(33.1%増
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)

信用購入あっせん部門は「ファミマTカード」事業の拡大に伴い、ショッピングリボ残高が堅調に推移したこと等により、信用購入あっせん収益が増加、一方融資部門では、総量規制の影響等により残高が減少し、融資収益は減少となったことなどが主な要因です。
13日終値は+3.95%(+23円)605円でした。
優待はクオカードです(2月末)
100株は800円分のクオカードと半端で珍しい額面です。



ゼットン(3057)」が、29年2月期決算を発表。

売上高   9,908(△2.3%
営業利益  219(---)
経常利益  335(---)
当期純利益 △442(---)
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)

前期にビアガーデン事業にて8店舗の撤退を行ったことや、既存店売上高が前期比98.7%と伸び悩んだこと等により減収となりました。収益性が悪化した店舗の減損及び定期賃貸借契約の終了に伴う店舗、新たに撤退が決定した店舗の撤退時に見込まれる影響額をそれぞれ特別損失として多額に計上したことなどが主な減益要因です。
13日終値は-0.13%(-1円)799円でした。
優待は食事券と自社が出店している各公共施設の入場券です(2月末)
以前名古屋に行った時にここの優待である「徳川園」や「徳川美術館」へ行ったことがありましたが、静かで落ち着いた場所だった記憶があります。



昨日は「北恵(9872)」を新規買いしました。
北恵は住宅用建材や機器を手がける会社で、オリジナルブランド商品も好調。先日発表した1Q決算も好調でした。また去年9月に100株優待を新設したことや、PER11.81倍、PBR0.51倍と割安であったこと、いずれ東証一部昇格もありそうですので、昨日の大きな下げで買っておきました。

私の保有銘柄で値上がり値下がりランキング100位以内では、↑↑銘柄はなし、「ポプラ(7601)」(-4.40%)、「鈴木(6785)」(-4.33%)、「モバイルクリエイト(3669)」(-4.22%)などが↓↓銘柄でした。
東証一部の出来高は195,868万株、売買代金は2,259,013百万円、値上がり543銘柄、値下がり1374銘柄、変わらず98銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。