アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

FJネクスト(8935)が長期保有制度を導入

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-414.50円(-2.13%)19041.38円と続落しました。
PFは前日比-1.21%でした。



FJネクスト(8935)」が、株主優待制度の変更を発表。

100株・・・変更なし
1000株以上・・・継続保有年数3年以上で既存の優待に加え「カタログギフト(3000円分)」を追加
となりました。



タカキュー(8166)」が、29年2月期通期業績予想の修正を発表。

売上高   24,400→24,000(△1.6%減
営業利益  500→400(△20.0%減
経常利益  700→630(△10.0%減
当期純利益 200→120(△40.0%減
となりました。(単位は百万円、%は前回発表時からの増減率)

8〜9月の天候不順や下半期高価格帯防寒衣料の苦戦もあり売上高が低下し、利益面でも下落の要因となりました。
22日終値は-0.98%(-2円)202円でした。
優待は買物優待券です(2月末)



西松屋チェーン(7545)」が、29年3月度の前年比速報を発表。

既存店売上高 92.5%
既存店客数  93.6%
既存店客単価 98.9%
となりました。

3月は気温の影響で春物実需、初夏物先行販売で大きく出遅れ、大型育児用品や玩具などの雑貨商品も伸び悩んだことが主な前年割れの要因です。
22日終値は-1.39%(-18円)1278円でした。
優待は買物優待券です(2月20日・8月20日)



前日の米国株が下落したことや、ドル円が111円台となるなどしたことにより日経平均は大きく下落しました。
今晩(23日1時)では一時110円台となるなど、円高はまだ進んでいるようです。
円高になると日本株には悪影響が出ますが、一方でドルを買うには絶好の買い場となります(^^

保有銘柄では「シード(7743)」(+3.61%)などが↑↑銘柄、「ユークス(4334)」(-6.36%)、「メガネスーパー(3318)」(-4.29%)、「タカラレーベン(8897)」(-3.74%)、「ソースネクスト(4344)」(-3.23%)などが↓↓銘柄でした。
東証一部の出来高は205,553万株、売買代金は2,658,310百万円、値上がり107銘柄、値下がり1854銘柄、変わらず49銘柄、比較できず1銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^



株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。