アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月16日

長瀬産業(8012)買いました

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-21.12円(-0.16%)19577.38円と続落しました。
PFは前日比-0.77%でした。



北の達人(2930)」が株式分割を発表。

平成29年3月31日を基準日に1株→2株へ分割となります。
来年2月の株主優待は分割後の100株から対象ですので、実質的に拡充となります。
終値は+4.13%(+38円)957円でした。
優待は毛穴パックです(2月末)



メガネスーパー(3318)」が、29年4月期第3四半期決算を発表。

売上高  13,042百万円
営業利益 159百万円
経常利益 95百万円
純利益  △44百万円
となり、赤字転落となりました。

コンタクトレンズの販売伸長により小売事業における売上高構成比が変化した結果、売上高総利益率が低下したことや、22店舗の新規出店、広告宣伝費、販売促進費の増加、「事業再生期」から「再生長期」に移行した象徴として平成21年4月期以降となる従業員への賞与を実施したことによる人件費の増加、メガネハウス社の全株取得にかかるデューデリジェンス・アドバイザリー費用を計上したことから、販管費比率が65.0%となりました。
またメガネハウス社の全株取得に関する負ののれん発生益を計上、店舗の移転、面積の最適化、改装や業務転換などを実施した結果、固定資産除去損を特別損失に計上した結果四半期純損失と赤字に転落しました。

今後はメガネハウス社の本格稼動やオリジナルサプリ「EYEラックW」(アスタキサンチン(富士フィルムから供給)とコンドロイチンを配合)の発売、ウェアラブルEXPOで発表されたメガネ型ウェアラブル端末「b.g」の平成30年春頃の量産品納入開始など業務・業態の拡大を目指しているようです。
終値は-3.45%(-3円)84円でした。
優待は割引券とレンズ仕立て券です(4月末・10月末)



昨日の日経はダラダラとした展開で、私の保有株は大幅に下落してしまいました。
そんな中3月権利の「長瀬産業(8012)」を買いました。
先月優待の変更でカタログギフトとなった銘柄です。復興支援のご当地グルメカタログとなっていますが、我が家では復興に少しでも役立つように熊本県産のお米をここ最近はずっと購入しているので、カタログギフトも熊本県産のお米にすると思います。

保有銘柄では「メディアフラッグ(6067)」(+4.17%)ががんばった銘柄、「Br.HD(1726)」(-3.72%)、「メガネスーパー(3318)」(-3.45%)、「夢展望(3185)」(-3.14%)がイマイチな銘柄でした。
東証一部の出来高は165,020万株、売買代金は1,677,166百万円、値上がり420銘柄、値下がり1461銘柄、変わらず123銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^



株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。