アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月07日

サイネックス(2376)が優待一部拡充

bull.jpg



おはようございます。優待インコです。
やっとインフルエンザから復活いたしました。
更新してなかった間もご訪問いただいた方ありがとうございました。
本日より改めてよろしくお願い致します。


昨日の日経平均株価は+58.51円(+0.31%)18976.71円でした。
PFは先週末比+0.23%でした。


気になった優待銘柄では「ケンコーマヨネーズ(2915)」が引け後に、29年3月期第3四半期決算を発表。
売上高  54,376(7.7%増
営業利益 3,253(24.5%増
経常利益 3,559(26.6%増
となりました。(単位は百万円、%は対前年同四半期増減率)


サラダ・惣菜類、マヨネーズ・ドレッシング類、卵加工食品のいずれも順調に売り上げが伸びました。天候不順により野菜類の調達コストが上昇しましたが、主要な原料のメリットで吸収したことなどにより増益となりました。
終値は-2.27%(-68円)2925円でした。
優待は自社商品です(3月末)



コカ・コーラウエスト(2579)」が引け後に、28年12月期決算を発表。
売上高   460,455(4.5%増
営業利益  21,143(48.3%増
経常利益  20,602(50.1%増
当期純利益 5,245(△47.4%減
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)


清涼飲料水事業は順調に推移しましたが、ヘルスケア・スキンケア事業を展開する子会社キューサイの株式取得時に発生したのれんについて、キューサイの業績が経営環境の変化等により計画を下回って推移しており、回収可能額を再検討した結果、減損損失として67億円を計上したことにより、当期純利益が大きく下回った主な要因です。

また次期からは「カ・コーライーストジャパン(2580)」と経営統合し、「コカ・コーラボトラーズジャパン(株)」を発足させる予定となっております。
終値は-0.93%(-30円)3195円でした。
優待はポイントで選べる自社商品です(12月末)



サイネックス(2376)」が優待内容の一部拡充を発表。(1000〜1999株の方だけ変わらず。他は拡充です)

(現行)
100株以上・・・クオカード500円分
1000株以上・・・クオカード1000円分
5000株以上・・・クオカード1500円分
10000株以上・・・クオカード2000円分

(変更後)
100株以上・・・クオカード1000円分
2000株以上・・・クオカード2000円分
10000株以上・・・クオカード3000円分



家の中ではTVもPCもない部屋に隔離されていたため、寝込んでいる間は皆様のツイッターやブログが唯一の情報源でした。
便利な世の中です(^^

それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。