アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月01日

新日鉄住金ソリューションズ(2327)が優待を新設

bear.jpg



昨日の日経平均株価は-327.51円(-1.69%)19041.34円と続落しました。
PFは前日比-0.48%でした。



気になった優待銘柄では「アルビス(7475)」が29年3月期第3四半期決算を発表。
売上高  58,755(4.8%増
営業利益 2,187(19.6%増
経常利益 2,503(20.3%増
となりました。(単位は百万円、%は対前年同四半期増減率)

スープバーや炊きたてご飯をその場で詰める「あったかご飯弁当」などを提供し、お客様の利便性を高め好評を得たことや、セミセルフレジの導入やイートインコーナーの新設、女性採用割合の増加や管理職の割合増加などを行ったこと、当期に建て替えオープンした店舗の影響などが主な要因です。
終値は+0.47%(+15円)3200円でした。
優待はグループ共通商品券または北陸地方名産品です(3月末・9月末)



TOKAI HD(3167)」が、29年3月期第3四半期決算を発表。
売上高  127,432(△2.1%減
営業利益 8,193(104.5%増
経常利益 8,246(110.3%増
となりました。(単位は百万円、%は対前年同四半期増減率)

ガス販売価格の引き下げ等により減収となりましたが、光コラボ、アクア事業における収益改善が順調に進んだことが主な増益要因です。
終値は-0.74%(-6円)805円でした。
優待はミネラルウォーターやクオカードなどです(3月末・9月末)



新日鉄住金ソリューションズ(2327)」が、株主優待の新設を発表。

権利月・・・3月末

100株以上・・・クオカード1000円分
300株以上、保有期間3年以上・・・クオカード3000円

少しわかりにくいのですが・・・保有期間3年は300株なくてもいいということでしょうか?表記が「、」で区切られているだけなのでわかりにくいです(^^;
「または」や「かつ」を使っていただけるとわかると思うのですがどちらでしょう?



昨日は決算発表ラッシュでまだ半分も読みきれてません(^^;
昨日1部昇格を発表した「CDG(2487)」ですが日経が下げる中、年初来高値を更新しています。
相場の下げがきつかったのでとりあえず1/3だけ1800円で売却しました。
様子を見ながら100株まで減らして利確していきたいです。

東証一部の出来高は199,746万株、売買代金は2,486,729百万円、値上がり396銘柄、値下がり1518銘柄、変わらず88銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。