アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月07日

マルマエ(6264)が優待の新設を発表

bear.jpg



昨日の日経平均株価は-66.36円(-0.34%)19454.33円と続落しました。
PFは前日比+0.02%でした。


気になった優待銘柄では「スギHD(7649)」が、29年3月期第2四半期決算を発表。
売上高  322,664(4.3%増
営業利益 16,656(△10.1%減
経常利益 17,419(△10.1%減
と増収減益となりました。(単位は百万円、%は対前年同四半期増減率)

診療報酬改定に伴う薬価引き下げやインバウンド関連の鈍化、また先行投資としての人材の確保と教育、物流・システムインフラなどの整備に取り組んだ結果、販売費と一般管理費が増えたことなど主な要因です。
またこれと同時に通期の業績予想の下方修正も発表しています。
売上高  445,000→430,000(△3.4%減
営業利益 24,000→22,000(△8.3%減
経常利益 25,000→23,000(△8.0%減

終値は+0.89%(+50円)5680円でした。
優待は買い物優待券です(2月末)



アークコア(3384)」が29年2月期第3四半期決算を発表。
売上高  2,282(△10.0%減
営業利益 △242
経常利益 △250
となり、純資産△15と債務超過になりました。(他には百万円、%は対前年同四半期増減率)

バイクの買い取り台数も販売台数も前年割れで販売単価も前年より低く、広告宣伝費は逆に増加しているほか、フィットネス事業で経常損失がでていることなどが主な要因です。
終値は+2.09%(+9円)439円でした。
優待はクオカードです(2月末)




日本マクドナルドHD(2702)」が月次IRを発表。
既存店売上高 17.0%増
既存店客数  11.8%増
既存店客単価 4.7%増
(12月、%は対前年同月比)

これによって2016年は年間を通して前年同月比プラスとなりました。
終値は3045円でした。
優待は無料引換券です(12月末・6月末)



マルマエ(6264)」が優待の新設を発表。
毎年8月末(6ヶ月以上の保有が条件)に100株以上保有でクオカード1000円分となっています。



東証一部の出来高は186,189万株、売買代金は2,353,737百万円、値上がり1008銘柄、値下がり864銘柄、変わらず132銘柄でした。
世間は3連休の始まりですね。私は全部仕事です・・・
それでは良い週末を(^^



励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。