アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

調整?

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は-172.98円(-0.91%)18810.25円と反落しました。
PFは前日比-1.41%となりました。



平和堂(8276)」が、29年2月期決算を発表。

売上高   437,587(0.1%増
営業利益  15,344(△3.1%減
経常利益  15,643(△6.1%減
当期純利益 9,216(△3.7%減
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)

中国での海外事業において為替による押し下げ影響や中国経済の成長減速の影響、「株式会社ダイレクト・シ ョップ」において、主力販売品目の低下に歯止めが掛けられず減収・減益の赤字決算となったことなどが主な要因です。
また同時に今期の配当を32円→37円5円増配することも同時発表しています。
4日終値は-7.07%(-193円)2535円でした。
優待は優待券です(2月20日・8月20日)



西松屋チェーン(7545)」が、29年2月期決算を発表。

売上高   136,273(2.6%増
営業利益  7,871(33.2%増
経常利益  8,048(31.8%増
当期純利益 5,118(34.8%増
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)

数量管理、納期管理の徹底による在庫コントロールや品質管理の向上や、ITの利用により店舗での作業手順の改善・単純化に繋げコスト削減を進めたことなどが主な要因です。
また自社株買いを同時発表しています。(上限495,000株(発行済み株式総数の0.76%)又は500百万円、29年4月6日〜29年4月21日の期間)
4日終値は+4.20%(+52円)1291円でした。
優待は買い物券です(2月20日・8月20日)



円高が進んだことなどにより日経平均は全面安な展開となりましたが、私のPFはそれ以上のダメージを受け、3月権利落ち日からずっと下落が続いています・・・(><

私の保有銘柄では「ロングライフHD(4355)」(+19.92% ストップ高)、「夢展望(3185)」(+15.38% ストップ高)、「西松屋チェーン(7545)」(+4.20%)などが↑↑銘柄、
「ヤマシンフィルタ(6240)」(-5.79%)、「シード(7743)」(-5.79%)、「エスクリ(2196)」(-5.35%)、「安永(7271)」(-4.98%)、「朝日工業(5456)」(-4.57%)、「ゲンキー(2772)」(-4.24%)、「ソースネクスト(4344)」(-4.24%)、「ティア(2485)」(-4.12%)、「モバイルクリエイト(3669)」(-4.12%)、「サンセイランディック(3277)」(-3.75%)などが↓↓銘柄となっています。それにしても散々たる結果です(^^;

東証一部の出来高は226,050万株、売買代金は2,574105百万円、値上がり325銘柄、値下がり1620銘柄、変わらず67銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6129817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。