アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年03月30日

THEグローバル社(3271)売りました

bull.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は3月権利落ち日でしたが、+14.61円(+0.08%)19217.48円と続伸しました。
PFは前日比-0.79%となりました・・・



マックスバリュ東海(8198)」が、29年2月期通期業績予想の修正を発表。

売上高   225,400→224,680(△0.3%減
営業利益  5,000→5,420(8.4%増
経常利益  4,900→5,390(10.0%増
当期純利益 2,100→3,198(52.3%増
となりました。(単位は百万円、%は前回発表時からの増減率)

地元商品の開発や品揃えの拡充を進め、WAON POINTカードを中心とした販促施策や小容量商品の充実、デリカを中心とした16時以降の販売力強化などを推進しました。また販管費が昨年実績を下回る見込みなどが増益の主な要因です。
29日終値は+0.27%(+5円)1875円でした。
優待は優待券や静岡特産品など選択式です(2月末)



マックスバリュ九州(3171)」が、29年2月期通期業績予想の修正を発表。

売上高   166,000→170,000(2.4%増
営業利益  2,150→2,620(21.8%増
経常利益  2,200→2,650(20.4%増
当期純利益 600→1,50(75.0%増
となりました。(単位は百万円、%は前回発表時からの増減率)

熊本地震の影響で店舗の一次的な営業中止や営業時間の短縮、交通網の寸断による商品入荷遅れ等が発生しましたが、本震発生約2週間後には被災した全店舗の営業再開にこぎつけました。その結果熊本地区を中心に客数が前年を超過し、結果として売上高が計画を上回りました。
また地元銘柄和牛の導入や、WAON POINTカード新規導入に伴う販促体系の見直しや、総労働時間の効率化推進等により販管費の効率化を進めたことなどが主な増益の要因です。
29日終値は+0.63%(+12円)1922円でした。
優待は割引券です(2月末)



昨日は「THEグローバル社(3271)」を売りました。
まだ持ってたんか〜い!というツッコミは置いておいて、一部上場後すぐに優待を廃止し逃げ遅れた銘柄です。
配当利回りが結構良いのでまぁ保有してもいいかなくらいで持っていたのですが、株主総会に行って会社の姿勢が私の思いとは違っていたのでその日以来絶対に売ろうと決めていた銘柄です。
やっと買値を越えてきて微益ですがプラスとなったところでサヨウナラしました。
クオカードという目的があって保有していたのに、配当利回りに目がくらみ正しい判断ができずすぐに処分売りできなかったことは反省点です。


また優待族一番の警戒する日、3月権利落ち日でもありました。
ツイッターを読んでいるとプラスで終われた方々を何人もお見かけしましたが、私は現物ロングオンリーでただただ「ケンリオチ百烈拳」をくらうばかりでボコボコにされました(^^;
早く忘れて優待品が届くのを楽しみに生きていきたいと思います。


私の保有銘柄では「メガネスーパー(3318)」(+4.41%)、「東京電力HD(9501)」(+4.25%)、「BrHD(1726)」(+4.10%)、「ブロードリーフ(3673)」(+3.69%)、「ユークス(4334)」(+3.65%)、「伊藤園第1種優先株(25935)」(+3.13%)などが↑↑銘柄、
「朝日工業(5456)」(-7.89%)、「PウォーターHD(2588)」(-6.83%)、「パスポート(7577)」(-5.35%)、「フジ日本精糖(2114)」(-5.26%)、「CDG(2487)」(-4.82%)、「SDエンターテイメント(4650)」(-4.69%)、「日本エスリード(8877)」(-4.68%)、「ダイショー(2816)」(-4.44%)、「田谷(4679)」(-4.21%)、「ヤマダ電機(9831)」(-4.10%)、「田中精密工業(7218)」(-4.06%)、「オカダアイヨン(6294)」(-3.80%)、「ヤマシンフィルタ(6240)」(-3.36%)、「ワタミ(7522)」(-3.12%)などが↓↓銘柄でした。
書いてて悲しくなってきました(笑)

東証一部の出来高は175,140万株、売買代金は2,159,573百万円、値上がり716銘柄、値下がり1158銘柄、変わらず118銘柄、比較できず18銘柄でした。
それでは気を取り直して今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6107872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。