アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

すかいらーく(3197)急落

bull.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は+217.28円(+1.14%)19202.87円と反発しました。
PFは前日比+0.75%でした。



すかいらーく(3197)」が急落。
前日の大引け後に筆頭株主のBain Capital Skylark Hong Kong Limitedが、保有株の一部の売却を発表(発行済株式数の11%)。また夜中に売却価格を1株1635円に決定したことを発表し、これを受けて-4.25%(-73円)1646円まで売られました。
太っ腹な株主優待を発表し株価は大きく上昇。太っ腹優待が1回も実施されないうちに売り抜けです。
今後優待が改悪されないことを祈ります。
優待は食事券です(12月末・6月末)



ハピネス・アンド・ディ(3174)」が、29年8月期第2四半期決算を発表。

売上高  10,099(10.1%増
営業利益 408(72.7%増
経常利益 394(79.9%増
となりました。(単位は百万円、%は対前年同四半期増減率)

宝飾催事やアウトレットセール等の販促活動に加え、4店舗の新規出店(いずれもイオンモールへの出店)に合わせたセール等の販促活動を実施。またオープン陳列の売り場展開を拡大し、値ごろ感のある価格帯の商品拡充に努めたことなどにより対前年を上回りました。
28日終値は+1.35%(+12円)902円でした。
優待は優待券かオリジナル商品です(8月末)



東洋合成工業(4970)」が、29年3月期通期業績予想の修正を発表。

役員退職慰労引当金の追加計上により特別損失252百万円の発生、および税効果会計の適用による法人税等調整額163百万円の発生等により、当期純利益が前回発表120百万円→20百万円と、100百万円下回る見込みとなりました。
28日終値は+1.43%(+10円)710円でした。
優待は3000円相当の千葉県、淡路島特産品です(3月末)



日経平均はドル円が落ち着きを見せたことや、3月の優待・配当取りによる買いが見られ久しぶりに大きく上昇しました。
明日は「ケンリオチくん」がやってきますね〜
犬二郎さんと同じく、私もシンヨウトリヒキという「クロス」はまとわず全裸で現物保有オンリーですので、毎年最大のダメージがやってきます(^^;
今年3月獲得は38銘柄となりました。


私の保有銘柄では「シード(7743)」(+6.24%)が↑↑銘柄、「小林洋行(8742)」(-5.37%)が↓↓銘柄でした。
東証一部の出来高は190,013万株、売買代金は2,415,021百万円、値上がり1804銘柄、値下がり153銘柄、変わらず54銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6102626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。