アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年03月17日

CDG(2487)が記念配当4円

bull.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
昨日の日経平均株価は+12.76円(+0.07%)19590.14円と反発しました。
PFは前日比+0.55%でした。



CDG(2487)」が、配当予想の修正を発表。

東証一部市場変更記念配当としまして、1株あたり4円の記念配当を実施します。
期末配当は普通配当1株あたり26円と合わせて30円となります。
ん〜、CDG先日まで持っていたのですが、一部に変更となって急騰した時から1800円を超えるたびにちょこちょこ売却してしまい今では優待用100株しか残っていません(^^;
終値は+0.17%(+3円)1800円でした。
優待は高級ボックスティッシュ1ケースです(9月末)



タカラレーベン(8897)」が、29年3月期通期連結業績予想の修正を発表。

売上高   105,000→97,200(△7.4%減
営業利益  15,000→9,500(△36.7%減
経常利益  13,900→8,550(△38.5%減
当期純利益 9,000→5,850(△35.0%減
となりました。(単位は百万円、%は前回発表時からの増減率)

メガソーラー発電施設等の固定資産の売却について、一部今期中の売却を見送ったため計画上の数値が下回る見込みとなりました。
来期には売却ができるとの認識でいいのかな?(^^
終値は+0.69%(+4円)585円でした。
優待はお米券です(3月末)



一昨日に決算(赤字)を発表した「メガネスーパー(3318)」は、ポジションを半分に減らしました。
一時爆上げしていたころの利益が半分くらいになってしまいました(^^;


FOMCを通過し利上げが決定となり、ドル円がドル安円高方向へ動いています。
せっかくなので米国株用資金をドルに振り替えておきました。
金利差が広がればまた円安方向へいずれ戻ると思うのですが・・・


保有銘柄では「メディアフラッグ(6067)」(+9.06%)、「ヤマシンフィルタ(6240)」(+6.65%)、「ユークス(4334)」(+4.47%)、「BR.HD(1726)」(+3.87%)などががんばった銘柄、「メガネスーパー(3318)」(-7.14%)などがイマイチな銘柄でした。
東証一部の出来高は179,651万株、売買代金は2,159,036百万円、値上がり1235銘柄、値下がり630銘柄、変わらず139銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6059953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。