アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年03月14日

マルコ(9980)が優待新設

bull.jpg
励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^

株主優待ランキング




おはようございます。
昨日の日経平均株価は+29.14円(+0.15%)19633.75円と続伸しました。
PFは先週末日-0.01%でした。



マルコ(9980)」が株主優待の新設を発表。

権利月・・・3月末

100株以上・・・マルコ20%割引券1枚
2000株以上・・・RIZAP&RIZAP GOLF共通1万円割引券1枚とマルコ20%割引券1枚


マルコはひどい決算を出した時に一度損切りしたのですが、その数日後にRIZAPが買収し買いなおした銘柄です。
今回は待望の優待新設発表でしたが、RIZAPグループのカタログ商品ではなくマルコの割引券でちょっとガッカリ(^^; 女性は使えるのかな?



第一稀元素化学工業(4082)」がいろいろ発表。

●株主優待の新設
権利月・・・3月末

100株以上・・・クオカード2000円分


●配当予想の修正(増配)
期末配当30円→35円5円増配

●株式分割
基準日・・・平成29年4月21日

1株→5株へ分割


たたみかけるような発表ですね(^^;
現在の株価は4760円ですので100株で476000円必要です。IPOで資金がかなり拘束されているので買いたいところですがちょっと厳しいです。



ゲンキー(2772)」も、分割と記念配当を発表。

●株式分割
基準日・・・平成29年4月10日

1株→2株へ分割

●配当予想の修正(記念配当)
期末配当20円→10円+記念配当2円50銭(分割するので実質増配)

分割後も株主優待は100株以上のままです。
ゲンキーは買値から2バガーになっているので、分割後も株価が下がらないようであれば半分売却して恩株にすることも考えています。



NY市場はFOMCを控えて小幅な下落スタートとなっています。
保有銘柄では「BRHD(1726)」(+3.08%)、「日本エスリード(8877)」(+3.02%)ががんばった銘柄、「ユークス(4334)」(-9.53%)、「メガネスーパー(3318)」(-4.65%)、「モバイルクリエイト(3669)」(-4.03%)がイマイチ銘柄でした。

東証一部の出来高は147,180万株、売買代金は1,772,441百万円、値上がり998銘柄、値下がり849銘柄、変わらず157銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^



株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6048486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。