アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年02月08日

夢真HD(2362)を買い増ししました

bear.jpg



昨日の日経平均株価は-65.93円(-0.35%)18910.78円でした。
PFは前日比-0.08%でした。



気になった優待銘柄では「西松屋チェーン(7545)」が急落。

何事かと思ったら三菱UFJMS証券が投資判断を「オーバーウェイト」→「ニュートラル」へ、
目標株価を「1650円」→「1490円」へ引き下げたことがきっかけでした。
同証券会社によれば昨年末以降円安の影響で利益が圧迫されるとのことのようです。
確かに西松屋は17年2月期の業績予想の中で為替をやや円高方向に設定しており、円安が進むと仕入原価が高くなり利益が未達となる可能性が出てきます。(売りませんけど(^^ )
終値は-8.22%(-118円)1317円でした。
優待は買い物券です(2/20・8/20)


オーハシテクニカ(7628)」が大引け後に、29年3月期第3四半期決算を発表。

売上高  28,212(△6.9%減
営業利益 3,026(△10.6%減
経常利益 3,013(△12.1%減
となりました。(単位は百万円、%は対前年同四半期増減率)

主力事業の自動車関連においては、アセアン市場の回復が遅く米国市場の伸び率も鈍化しているものの、中国市場は減税効果で好調に推移していますが、為替の円高影響が前期を下回る主な要因となりました。
終値は-0.50%(-7円)1406円でした。
優待はお米券です(3月末・9月末)



エスクリ(2196)」が大引け後に、29年3月期第3四半期決算を発表。

売上高  22.142(18.4%増
営業利益 1,174(185.1%増
経常利益 1,058(211.3%増
となりました。(単位は百万円、%は対前年同四半期増減率)

ブライダル事業において主要広告媒体との連携強化や各種イベント施策等を実施し、来館数が順調に推移したほか、人的リソース不足も質・量ともに改善貴重にあり、接客機会ロスの減少、新規成約率の向上、施行キャンセル率の低減につながったことなどが主な要因です。
終値は+1.80%(+11円)622円でした。
優待は自社レストラン割引券やウェディングアイテムチケット30万円、クオカードです(3月末・9月末)



今年の火曜日は1回も上昇して終わったことがないそうですが、昨日も記録を伸ばしてしまいましたね(笑)
そして昨日は優待はありませんが、「夢真HD(2362)」を少し買い増ししました。
まだ1Qを過ぎたばかりですが、1Qから順調な内容で上々だったと思っています。またこれだけ株価が上昇しても配当利回りが4.6%もあり、将来の一部市場変更も含めて下がれば買い増しを続けていきます。
それでは今日もがんばりましょう(^^



励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5914515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。