アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年12月03日

高島屋と三越伊勢丹の11月売上高速報

bear.jpg


昨日の日経平均株価は-87.04円(-0.47%)18426.08円と反落しました。
PFは前日比+1.83%となりました。



気になった優待銘柄では「伊藤園(2593)」が決算を発表し、29年4月期月連結業績予想の修正を発表。
売上高  471,500→475,000(0.7%増
営業利益 20,000→20,500(2.5%増
経常利益 19,400→19,500(0.5%増
と上方修正しました。
日本茶や健康茶、コーヒー飲料の販売が予想以上に好調だったことなどが主な要因です。
しかし株価は-4.44%(-165円)3550円へ大きく下落しています。
優待は自社商品詰め合わせです(4月末)



高島屋(8233)」が1日、28年11月度の店頭売上速報を発表。
高島屋と国内百貨店子会社合わせた売上高は、前年比+1.3%となりました。
営業施策の奏功や防寒アイテムが好調だったことなどが主な要因です。
株価は前日比0の955円です。
優待は10%割引株主優待カードです(2月末・8月末)



三越伊勢丹HD(3099)」が1日、28年11月度の売上速報を発表。
国内百貨店事業の売上高は、前年比-2.2%となりました。
気温の低下により、冬物衣料品に動きが出て、婦人・紳士コートが好調でしたが、宝飾時計や美術・大物家具などの「高額品が苦戦したことなどが主な要因です。
株価は前日比-0.08%(-1円)1278円です。
優待は10%割引株主優待カードです(3月末・9月末)



昨日も「安永(7271)」は+19.23%(+500円)3100円ストップ高で引けました。
PFがプラスなのは安永のおかげです(笑)

東証一部の出来高は283,340万株、売買代金は3,017,848百万円、値上がり700銘柄、値下がり1172銘柄、変わらず118銘柄でした。
それでは良い週末を(^^


励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5679254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。