アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年10月26日

JR九州(9142)上場!そういえばJR東日本(9020)が私の株デビューでした

bull.jpg


おはようございます。優待インコです(^^
昨日の日経平均株価は+130.83円(+0.76%)17365.25円と続伸しました。
PFは前日比+0.63%でした。


気になった優待銘柄では「ビューティ花壇(3041)」が大引け後に東証2部への市場変更を発表。
マザーズに上場して10年経つので10年ルールに基づいての選択ですので、東証1部へは時価総額からしてもまだまだ可能性は低そうです。
株価は前日比0円の269円です。
(優待は商品割引券やくまモングッズなどです(6月末)


アルビス(7475)」が24日に業績予想の修正を発表。
29年3月期第2四半期(4〜9月)の売上高は減少ですが、営業利益1,271→1,319(3.7%増)、経常利益1,431→1,550(8.3%増)と上方修正しました。(単位は百万円)
通期の予想は据え置いています。
諸経費を抑制できたことや、第1四半期に計上した投資有価証券評価損の洗替えによる戻入れや、見込んでいた事業費の一部が第3四半期期間以降にずれ込んだことなどが主な要因です。

アルビスは地域密着型の食品スーパーで、北陸地方(富山・石川・福井)で展開しています。PER10.64倍、PBR0.89倍、配当利回り2.71%と割安感もあり、優待も魅力的です。
株価は+0.86%(+19円)2217円と小幅な上昇でした。
(優待はグループ商品券または北陸地方名産品です(3月末・9月末))


タカラレーベン(8897)」が24日大引け後に決算を発表。
29年3月期第2四半期(4〜9月)の売上高は前年同期比+39.9%増(37,120)、営業利益は同65.2%増(2,994)、経常利益は同68.1%増(2,457)となりました。(単位は百万円)
通期の業績予想は据え置いています。

しかし価格の高騰による契約数の減少、供給戸数の減少などが響き7〜9月期の営業損益が△39、経常損益が△274(単位は百万円)と赤字となったことから悪材料視され、株価は-8.23%(-64円)714円へ大きく下落しています。
(優待はお米券です(3月末)


昨日は「九州旅客鉄道(JR九州/9142)」の上場日でしたが、公開価格2600円に対し初値が3100円、終値では2990円とまずまずの動きでした。
セカンダリー投資も検討したのですが、優待が九州地方限定となると使うことが難しそうなので今回はパスしました。

JRといえば私がまだ未成年の頃、知人から「JR東日本(9020)」のIPOをすすめられて見事当選したのが初めての株取り引きでした。未成年でしたので親に保証人となってもらい確か日興コーディアル証券かどこかで口座を作り、当時はネットなど普及していませんでしたので電話でやりとりしたことを覚えています(笑)

また当時は株のことなど全くわかりませんでしたので、数十万円儲かったところですぐに売ってしまいテレビを買った思い出がありますが、今の今まで持っていれば・・・・は後の祭りですね(^^;
それから株を続けていたかというと、口座管理料もかかることもありすぐに口座を解約。30を過ぎるまで株とは無縁の生活を送っていました・・・(余談が長くなってしまいましたスイマセン)

東証一部の出来高は176,222万株、売買代金は2,116,048百万円、値上がり1243銘柄、値下がり585銘柄、変わらず157銘柄、比較できず1銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5567002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。